ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
62:
やま
:2010/01/25 01:27
俺もそう思う、自分の足で使ってた12万キロのエボ1なんか2万キロくらいOIL継足しで走ってたよ、
63:
やま
:2010/01/25 01:34
でもユーザーが余計な添加剤入れたりするから
タービンブローしたり、OIL上がり起こしてリング抜け
たりすんだ、友達がエクリプス乗ってたんだけど人の忠告
聞かずネットで勝ったアメリカ製の聞いた事もない添加剤
入れて暫くしたらタービンブロー、修理した途端に今度は、
OIL上がりでリビルトに乗せ替えるハメに、
後アルコール性の水抜き剤も絶対にタブーっすよ
64:
オイオイですが
:2010/01/25 18:25
たしかに添加剤は曲者ですよね〜鉱物油ならともかく100%合成油に必要ないし、0wのオイルや10w50に入れる必要無いと思う。
水抜き剤なんか昔のキャブレター時代の名残だし。
ゴムパッキン劣化するし。
65:
43、44のスレについて
:2010/01/26 00:46
カキコしたのは黒エボF1タービンです。何かもめるのは嫌だからカキコしました、オイオイさんに勘違いしてた事申し訳ない、ただGフォースやHRSで頼めば上手くごまかして車検通せるらしいけどバックスとかディーラーでは違法改造で整備してくれないのでうんざりして手放したのです
66:
元黒エボF1タービン
:2010/01/26 00:56
なので大気解放戻しもワンオフで10万位係るし悩んだ結果高値で売れたので後悔はしていないです、オーリンズの車高調整にカーボンツインに強化エンジンマウントジャッキポイントにもバーが入って強化スタビとまだかききれない程で136万で売れました(苦笑)
67:
元黒エボF1タービンのり
:2010/01/26 01:04
自分がこれ以上説明しても嘘呼ばわりしても構いません、ただ私はエボ6のフルチューンをHRSさんに記録で残っているので調べれば解ると思います、エアフォース湾ってプレートやステッカーが貼ってあって代表もどこのチューニングか謎だらけでした。
68:
元黒エボF1タービンです
:2010/01/26 01:12
ディーラーでAYCフルード交換でvベルト切れてエンジンヘッドのピストンバルブが押されて腰上は全損で無償で治してくれましたがvベルトはたまに緩みを調整するってきいたんですが他車もそうなんですか?
69:
元黒エボF1タービンのり
:2010/01/26 01:19
その後、治して改造車専門店に一括見積もりして埼玉からきたショップで売って156位で出して何とかうれました。悲しいような複雑な気持ちでしたね、これは全て事実です。中傷したかったら構いません疲れたので迷惑かけました
70:
元黒エボF1タービンです
:2010/01/26 01:33
まぁ、事実を書いた事に対して中傷される事に対して頭にくるのは誰でもそうだと思いますエボが好きだから解らないから相談したただそれだけなんですよ、色々オイオイさんにも失礼しました。ただ今回の事でエボはもう乗らないと思います
71:
元黒エボF1タービンのり
:2010/01/26 01:46
オイオイさんもやまさんも仲良くやってエボ乗りは悪いってイメージを振り払って下さい!これからもエボを大事にしてあげて下さいね!でわ、色々と迷惑掛けて失礼しました陰ながら応援していますので頑張って下さい。仲が戻って安心しました
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