整備質問
2:
やま
:2010/01/29 22:19
どう思うって言われても、そう言われたなら仕方ないだろね
元の原因も実は電圧の関係で点火弱かったんじゃ?
しかし俺も今後の参考にさせてもらうよ
3:
オイオイですが
:2010/01/30 01:49
たしかにランエボは特に[4・5]セミダイレクトイグニッションコイルは逝かれ易いです。元々4本のトコを2本で受けてますから。
ディーラーで診断されたのなら信じるしか無いと思いますがO2センサーの不良でも同じ症状が出たことあります。
4:
オイオイですが
:2010/01/30 01:54
イグニッションコイルはかなり高価部品です。
違いましたではタマランのでもう一度ディーラーで確認してください。
プラグ自体が白焼けしてると思いますが。
5:
エボ4
:2010/01/30 18:38
貴重なご意見ありがとうございます。
補足なんですが自分はド素人ですがプラグ交換ぐらいはできます。
いつも何か問題が起きた時はまず簡単なプラグをみるようにしているんですが・・・
・・・いままで一度もリークしたことないんですよ
6:
やま
:2010/01/30 23:20
ディーラーも確かにサービスマンにより間違えもあるけど、テスターの診断なのか、過去の症例なのか、サービスマンの判断でも変わるからね、不安なら別のディーラーなどでもチェックしてもらう事オススメ
7:
やま
:2010/01/31 00:34
そう言えばマフラーは車購入後にスポーツマフラーに交換したとの事だけど、検対なら
O2センサーどうしてるの?確認してないなら
した方が良いよ
8:
やま
:2010/01/31 00:42
いずれにしてもオイオイさんの言うとおり
基本はまずプラグから確認が鉄則、ディーラーで
アクセルoffで消えるって事だからバキューム系
センサー類のトラブるかもしれないし、高いパーツから
判断はしない事っすよ、交換して該当しないと
その手のパーツ代だけ無駄になるからね
9:
エボ4
:2010/02/01 05:15
O2センサーはなにもしてないですね^^;
ちなみにセンサー系はテスターで診てもらった際特に問題はなかったみたいです。
そしてついさっきリークしているか確認しましたが、やはりしていませんでした。
先日プラグを全部抜いて試しに順番を変えてみたところ警告灯は点かなくなりましたw
まだ短距離での全開しかしていませんが、なぜか点灯しなくなりました。
10:
オイオイですが
:2010/02/01 05:54
処せん警告でしかありませんので改善したわけでは無いと思います。
そして、プラグの配置交換をして変化があるなら点火を疑うべきでしょうか。
プラグの電極はチェックしましたか?
11:
オイオイですが
:2010/02/01 06:00
エンジンの調子、点火、排気温度を確認してませんので何とも言えませんが、
警告灯はいい加減な所があります。例えばABSやAYCの警告灯はバッテリーを一度外してしまえば消えます。実際に故障箇所が改善したわけでは無いのです。
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