整備質問
23:
エボ4
:2010/02/13 17:18
こんにちは。
前回書き込みした時からいろいろ情報を得られたので書き込みます。
まず、この間ちょっと長めにブーストをかけて走ったらやはり警告灯が点きました。
でもオフにすると消えます。
つまりこの時点で原因はプラグではなかったと思います。
次に、先日ディーラーに行ったときに「場所は特定できませんでしたがちょっと異音が気になりますね。」
と言われたので自分で場所を確かめてみたところ、3番が4番気筒あたりからするようなしないような・・・
ちょっと仮説を立ててみたのでご意見お願いします。本当にド素人な仮説なのでお手柔らかに^^;
一気筒が調子悪くなっているため4つでやるところを3気筒だけでやることになっているので一定時間以上高回転、高圧力をかけるとすぐに触媒の温度が上がり警告灯が点く。
いろいろ調べてみた結果、最悪ピストンの棚落ちが考えられます。。。
一番助かる原因は、前々回オイル交換してもらった時は車を買ったっ店の無料交換だったので恐らくクソ安いオイルが入っていました。
そして前回オイル交換と一緒にフラッシングもしてもらいました。
それから首都高を2時間ほど走りに行ったので汚れが一気に出たのだと思います。
めっちゃ長々&ぐだぐだですみませんm(_ _)m
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