整備質問
24:やま:2010/02/13 18:08
俺の友達もそれと同じ原因でオイル上がり起こしたよ、安いオイルは要注意だね、俺のエボ1は1万5千キロも継ぎ足しで走ってたけど
問題なかった、
25:エボ4:2010/02/13 18:15
つまり棚落ちじゃないってことですか??
26:やま:2010/02/13 21:37
エボWって確か2.3番が良く棚落ちするって聞くけど前にコンプレッション測定した時に1本だけ極端に低いって
事だから棚落ちは怪しいね
27:やま:2010/02/13 21:50
但し棚落ちが原因で排気温度が上昇する事は考えにくいよ
前に俺もオーバーヒートからガスケット抜けて棚落ちさせて
しまった経験あるけど、そうならガスケットも抜けてるので
水食いもしてるはず、であれば、排気温度が上がり警告つく

28:やま:2010/02/13 21:51
後はオイオイちゃんと巨乳ちゃんなどの意見を参考にしてみて
29:オイオイですが:2010/02/14 20:46
棚落ちの経験は4G63では無いので大した助言はできませんが、メインのギャランにエボ4のエンジンをスワップしました。私は早い段階で棚落ち対策のエボ6ピストンが入手できましたので組み換えました。
30:オイオイですが:2010/02/14 20:51
どうも4G63は棚落ちになっても普通に走れてしまう所があるみたい[SHOP談]で圧縮のばらつきも気にかける程でもなく、わかり難いと聞きます。ディーラーメカも今時エンジンバラシはしないためわからないかと思います。
31:オイオイですが:2010/02/14 20:56
ハイブースト時に症状が現れるなら間違い無く棚落ちが考えられます。燃料が薄い可能性も。昔の車では考えられませんが現代車ではフューエルカット等で高回転時に燃料カットしたりと制限があり。
32:オイオイですが:2010/02/14 21:03
フューエルカット施行時代では高回転でリミッター→燃料希薄→棚落ちが笑える程ありました(笑)
まあ、燃料ポンプの原因もあり得るし、オイル粘土も考えられます。どちらにしてもO/H&エボ5以降のピストンに交換が無難です。
33:オイオイですが:2010/02/14 22:47
オイルはもしかして0Wクラスの低燃費オイルをいれたのでは?高回転、高ブーストに油膜切れとか。
燃料が薄い場合、排気温度も上がります。

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