整備質問
32:オイオイですが:2010/02/14 21:03
フューエルカット施行時代では高回転でリミッター→燃料希薄→棚落ちが笑える程ありました(笑)
まあ、燃料ポンプの原因もあり得るし、オイル粘土も考えられます。どちらにしてもO/H&エボ5以降のピストンに交換が無難です。
33:オイオイですが:2010/02/14 22:47
オイルはもしかして0Wクラスの低燃費オイルをいれたのでは?高回転、高ブーストに油膜切れとか。
燃料が薄い場合、排気温度も上がります。

34:やま:2010/02/15 01:03
無知時代に俺も棚落ちした状態で知らずに走ってた事あるけど水食い気みなら間違いないと思うよ、
35:エボ4:2010/02/17 15:40
棚落ちって音とかでわかるもんなんですか?
一応今エンジンから不定期な異音は聞こえるんですけどそれが棚落ちなのかはわかりません。

あと・・・棚落ちだったらどうすればいいんですかね??
36:やま:2010/02/19 00:00
俺の時は棚落ちどころの問題でなかったけどヘッド開けたら4本のうち3本がトップの部分溶けて変形してた
そのうち2本が棚落ちしてたよ
37:やま:2010/02/19 00:02
音はスロットルボディー付近からネジが外れ掛けてる音がで出したのがきっかけだった、
38:巨乳ハンター:2010/02/19 10:18
正直、エンジン逝っちゃうと金かかるから。
傷は、浅いうちに直すのがいいよね。
私の場合は、ブロック含めて交換したら90万コースだった・・・。
よく考えたら、HKS関西でマイベック載せられたんだな(笑)
39:エボ4:2010/02/19 13:17
火曜日にエボマガジンに乗っている店の点検の予約をしました
もしピストンに問題ありだったらエボ5以降のを流用しようと思っています。
それでも工賃含め10万は覚悟した方がいいみたいですね。。。
40:やま:2010/02/19 16:39
RBに比べるとまだ安くつく方だと思うよ

41:やま:2010/02/19 16:43
でもピストンじゃなきゃいいんだけどね、
インジェクターとかならまだ安上がりだしね
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