整備質問
42:
オイオイですが
:2010/02/19 22:25
ですね。燃料、吸排気の関係なら安く済みますし。
ピストン変えるなら出来ればエボ6以降がベスト。
クーリングチャンネル加工してあるから。
私はエボ6現行時代でしたので値段的に中古のエボ5ピストンでしたが。
43:
やま
:2010/02/20 01:01
いろいろ調べたら実は5と6ってエンジンのピストンだけでなく、ボディー周りもかなり違うらしいね、ブレーキも同じブレンボでもキャリパーの剛性が上がってたり、ボディースポット増ししてたり、アッパーマウントの板厚上げてたり、
公表してない部分多いのにはビックリした
44:
オイオイですが
:2010/02/20 02:50
ブレンボのサイズが微妙に小さくなってますね。ブレーキ容量は上がる方向で。前後のアームも6ではアルミ製、キャリパー位置も違ったかな?ブレーキダクト廃止、AYCも容量UP。
45:
エボ4
:2010/02/20 09:30
エボ4まではブレンボじゃないんですよね↓↓
エボ5以降のはいろいろと改善されているんで社外より純正流用の方がいいってことが結構あるんですよ
ちなみにエボ4にしかできない流用なんですけど、エボ5のウィンドウをつけると車重がかなり軽くなるらしいです
↑あいまいな記憶なのでもしかしたら間違っているかも。
46:
巨乳ハンター
:2010/02/22 09:17
あとは燃料タンクにプレートが入って偏り防止と、少量時の空吸い防止対策がされてるので、燃料減っても
安心して飛ばせます(笑)
他には、全体で5キログラム程度の軽量化もされてたり。
省
47:
エボ4
:2010/02/26 13:23
遅れてすみません。
コンプレッション点検したところ、4番が0.9しかなく棚落ちしていました。。。
48:
オイオイですが
:2010/02/27 07:12
そうですか。
これはあくまでも参考程度にですが。予算に多少余裕があるならエボ7・8のエンジンに載せかえもありますレンタルガレージで3人がかりで作業すれば1日で終わりますし、エンジン単品も業者間で15万〜18万位であります。
49:
オイオイですが
:2010/02/27 07:18
現状で棚落ちピストンはサイドにクラックか、舐めてるはず。バルブ関係のダメージも怪しいです。基本的に腰上オーバーホールです部品、工賃を考えると載せかえが妥当かと思います。
50:
エボ4
:2010/02/27 19:47
いろいろ調べてみたらリベルトエンジン載せ替えで50〜60万はするみたいです。
残念ながらそんなお金あるわけありません。。。
あの車の寿命があとどのくらいなのかはわかりませんが、あと少し大事に乗って新しいエボを買おうと思います。
51:
オイオイですが
:2010/02/28 03:12
SHOPに全てまかせた場合は50万近い値段になりますね
エボ7でしたら評価3.5が60万位で行けます。
エボTMはまだまだ高いです確かに買い替えがベストですね。
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