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ランエボ購入
- 1: エボ4 : 2010/03/18 05:04
- なんか久しぶりの書き込みな気がしますw
エボ\を買おうと思っているんですけどどう思います?
あとGTかGSRで迷ってます。
アドバイスお願いします。
- 2: オイオイですけど : 2010/03/18 08:18
- ノーマルで乗るので有ればGSRですが自分は断然、RSよりGTをオススメします。基本トルクもGSRとGT.RSは違いますし、GTはブレンボも付いてます。シートはGSRはアルカンターラのセミバケ、GTはモケットのセミバケ。リアデフは機械式です。
- 3: エボ4 : 2010/03/18 17:40
- GSRもブレンボじゃなかったでしたっけ?
この間地元のクリーンカーに電話したら黒のGSRが3万2千キロが280万円で売られていました。
どうなんですかね?^^;
GT自体数が少ないのでGTが中古市場に回って来るまでまった方がいいんですかね?
- 4: オススメですけど : 2010/03/19 02:50
- 書き方が悪かったかな。
新車価格だと
GSR 357万
GT 331万
RS 294万
GSRは当然ブレンボ、AYC
6速。GTはブレンボ、機械式デフ、5速。RS ブレンボ無し、機械式デフ、5速に簡易内装。
- 5: オイオイですけど : 2010/03/19 03:15
- 中古での相場はGSR、GT
の相場はGTが当然安い。
5速の方がランエボにはあってる様な感じですね。
エボ8の6速のふにゃふにゃ感は嫌いでした(笑)
個人の好みもありますが
チューニング前提か、ノーマルかで変わるかと。
書ききれない位あります。
- 6: エボ4 : 2010/03/19 04:18
- 基本ノーマルを考えてます。
やるとしてもエアクリとマフラーくらいです。
- 7: オイオイですけど : 2010/03/19 13:08
- だったらGSRで良いと思いますよ。 もし、中古市場でエボ9MRが+15〜20万位で発見したら迷わず購入です(笑) 最後の4G63T MIVECの滋賀工場組み上げ品ですから。
- 8: エボ4 : 2010/03/19 17:25
- GTの方が安いんですがGSRの方がお勧めですか??
- 9: オイオイですけど : 2010/03/19 21:50
- GTは有る意味特別なグレードで、ラリーとは決別したグレードでもあります。
元々、グループNのホモロゲーション目的の販売(RSでは販売台数が確保出来ない)海外輸出仕様と同じ仕様(右ハンドルですが)輸出仕様にはスーパーAYCは有りません。純粋な4WDスポーツとしての生い立ちが有ります。
- 10: オイオイですけど : 2010/03/19 21:59
- 新車展開時もGTだけはオプションでAYCの選択はありません。自分の嫁さんのエボXがAYC無しのRSですが、それよりも完成度が高いでしょう。快適装備もGSRと同じでトルク41.5k車重1390kブレーキ性能も同等。
- 11: オイオイですけど : 2010/03/19 22:03
- 次回買い替えなら
GTかエボ9MRのRSですね。自分に
予算が有ればですが。
AYCの良さが必要ならGSRですが。
- 12: エボ4 : 2010/03/20 08:12
- 実際AYCが作動するまでの運転って滅多にしないですしできないと思います・・・
GTとGSRの違いって車重とAYCの有無くらいなんでしょうか?
- 13: 違い! : 2010/03/24 08:45
- 色々とあるんですが5速やAYC無しやマグター有りやリヤワイパー無しやリヤガラス軽量化やアンカンターラシートや脚回りがカヤバ製やガソリンタンクの大きさぐらいかなぁ?
- 14: エボ4 : 2010/03/24 15:24
- あー!!
どっちが自分にあってるのか全然わかんない・・・
基本街乗り、たまに首都高。
あまり改造する予定はない。
この条件だと性能、金額含めてどっちがいいんですか?
やっぱり人それぞれですかね・・・
- 15: オイオイですけど : 2010/03/25 05:00
- 5MTか6MT
AYCか機械式
その他の変更点なんて後でどうにでもなるし。
RSを購入する時ほどのの覚悟はいらないかと思います。
- 16: 単純に : 2010/03/25 12:36
- AYCが欲しいと思うならGSR。いらないんだったら安いGT。
- 17: 巨乳ハンター : 2010/03/26 10:41
- 個人的には、AYCに良い思い出がないし、ギアについても6段の必要性を感じないいから、GTがいいなぁ。
- 18: オイオイですけど : 2010/03/27 04:35
- 他の方が書いておられますがAYCは人それぞれ評価が違います。AYCの性格から四駆でありながらオーバーステアを産む産物。
ノーマルのAYCコントロールでは満足いかない場合があります。
- 19: オイオイですけど : 2010/03/27 04:48
- しかし、RSみたいな(エボ8まで)前後機械式のナチュラル的がベストとも言えません。エボ4GSRなら初期のAYCですが基本は同じ。
しかもセンターデフはエボ[まではビスカスですが\はACDがあります。
AYCの変換が分かる走りが必要でないなら必要無いのでは?
- 20: エボ4 : 2010/03/27 21:15
- いろんな意見ありがとうございます。
いいGTが出てくるのを待ってみたいと思います。
- 21: エボワゴン : 2010/05/20 02:15
- エボ9のワゴンはどうでしょう?走りはセダンには劣りますが、それなりに速いですよね?
- 22: エボ4 : 2010/05/28 01:22
- エボワゴンさん書きありがとうございます。
ワゴンのほうが快適そうですね^^
でも自分は今のところセダン以外は買う予定はないですね・・・
申し訳ないです・・・
- 23: ?? : 2010/09/26 07:33
- >しかもセンターデフはエボ[まではビスカスですが\はACDがあります。
>AYCの変換が分かる走りが必要でないなら必要無いのでは?
ACDは7から搭載されています。6まではビスカスですが・・・
AYCは7と8では容量が異なり、8以降ではトルク伝達量が2倍程度に増えていたかと。。
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