911ポルシェ
100:祝い100GET!:2008/11/16 18:15
年式からしても、まずブッシュ関係は交換しないと駄目928は、マウント類が異様に多いし例のタイヤのエアセンサーやエアコン回りとにかく電装系と足回りに金が掛かるよ。
101::2008/11/16 18:22
AT関係は500Eと同様のZF製で耐久性などかなり良いがエンジン関係はガスケット類がコルク材質のため銘柄により合わないOILもある、しかしこの所928見掛けないと思ったらヨーロッパに里帰りしてたとは
102:しかし:2008/11/16 23:25
スレ主消えたね。乗り換えたかどうか、その感想を聞きたいが。
すっかりポルシェトークのスレになったな。

928もコルク系だったのか。VWだけだと思ってた。
103::2008/11/17 06:15
スレ主が不在でもポルシェの板↑90年半ばまでのドイツ車は皆コルク系のパッキンなので、911は、ヘッドボルト増し締めもいるE500やゴルフVはオイル漏れも日本の湿度が高い環境では止む得ないよ。
104:素人:2008/11/19 01:35
ポルシェ911シリーズ(930、964、993)ってRB26、REエンジンとか載せられますか?


105::2008/11/19 01:49
RBは無理だがREは可能だ。
ドラッグでビートルにL積んでるのいたが極端な例だからな。
106:素人:2008/11/19 12:07
REですか?
アメリカですと、V型エンジンとか搭載していますからね。


107::2008/11/19 13:31
出来るんじゃないアメリカンV8は以外に小さいし。
108:素人:2008/11/19 17:09
悩みますね〜?

国産でコンパクトなエンジンですと、ロータリーエンジン、V型エンジン、小型バイクのエンジン、中型のエンジン、大型バイクのエンジンとかしか思いつきません。


109:素人:2008/11/19 17:11
ガス代は気にはしてないのですが、問題は心臓部(エンジン)が壊れないかが心配です。


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