■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
911ポルシェ
- 1: 911 : 2008/01/21 11:11
- どなたか教えて下さい。88年か89年のNAのポルシェってやっぱり今乗ると遅いでしょうか?
実はいま、インテグラDC5に乗ってるんですが、程度の良い911が手には入りそうなので。
小さい頃から憧れてたものでこれを機に代えようかと考えています。
ただあまりにも遅かったらショックが大きいと思い意見お願いします。
聞いた話などでもいいのよろしくお願いします。
- 101: ↑ : 2008/11/16 18:22
- AT関係は500Eと同様のZF製で耐久性などかなり良いがエンジン関係はガスケット類がコルク材質のため銘柄により合わないOILもある、しかしこの所928見掛けないと思ったらヨーロッパに里帰りしてたとは
- 102: しかし : 2008/11/16 23:25
- スレ主消えたね。乗り換えたかどうか、その感想を聞きたいが。
すっかりポルシェトークのスレになったな。
928もコルク系だったのか。VWだけだと思ってた。
- 103: ↑ : 2008/11/17 06:15
- スレ主が不在でもポルシェの板↑90年半ばまでのドイツ車は皆コルク系のパッキンなので、911は、ヘッドボルト増し締めもいるE500やゴルフVはオイル漏れも日本の湿度が高い環境では止む得ないよ。
- 104: 素人 : 2008/11/19 01:35
- ポルシェ911シリーズ(930、964、993)ってRB26、REエンジンとか載せられますか?
- 105: ↑ : 2008/11/19 01:49
- RBは無理だがREは可能だ。
ドラッグでビートルにL積んでるのいたが極端な例だからな。
- 106: 素人 : 2008/11/19 12:07
- REですか?
アメリカですと、V型エンジンとか搭載していますからね。
- 107: ↑ : 2008/11/19 13:31
- 出来るんじゃないアメリカンV8は以外に小さいし。
- 108: 素人 : 2008/11/19 17:09
- 悩みますね〜?
国産でコンパクトなエンジンですと、ロータリーエンジン、V型エンジン、小型バイクのエンジン、中型のエンジン、大型バイクのエンジンとかしか思いつきません。
- 109: 素人 : 2008/11/19 17:11
- ガス代は気にはしてないのですが、問題は心臓部(エンジン)が壊れないかが心配です。
- 110: 素人 : 2008/11/19 17:14
- 心臓部と変速機が加工作業をして入るかが気になりますね。
悲しいですが、場合によっては、手放します(泣)
- 111: しかし : 2008/11/20 04:03
- うーん
載せ変えれるだろうけど、あのエンジン無くしてポルシェといえるのか
そんな気になる。それなら重量配分の似たSWのMR2でいいんじゃないの
ポルシェのエンジン耐久性能は世界一じゃないの
だから耐久レースの王者に君臨してるんじゃないのかな
まあ、せめて載せ変えるならスバルにしたら
- 112: ↑ : 2008/11/20 04:17
- 結局SUBARUでも意味ないと思うが、ポルシェはエンジンあっての車だし…
- 113: 素人 : 2008/11/20 11:42
- MR2(SW20)に、REを乗せ換えるって
事ですか?
- 114: ↑ : 2008/11/21 00:51
- もっと意味ないが…
- 115: キミだけがすべて by頼朝 : 2008/12/07 19:47
- 皆さんは、ポルシェの中で何か一番好きですか?
私は、997のGT3RSが一番好きです。楽しそうだし、サーキットや峠でも無敵に速いと思います。
- 116: レンシュポルト : 2008/12/07 23:06
- 最新のポルシェが最良のポルシェといったもんだ俺は964の3.8RSRが好きだね、ターボSもいいな。
- 117: ↑ : 2008/12/08 09:58
- 俺は997のGT3RSRか993GT2、930フラットノーズ
- 118: ↑ : 2008/12/08 17:50
- 930なら理想はルーフCTRイエローバード
- 119: ↑ : 2008/12/08 18:12
- ただの直線番長じゃん。
- 120: ↑ : 2008/12/08 19:04
- そこが魅了だろ?
造り込みもいいしね。
- 121: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/12/10 19:41
- RB26エンジンとM64エンジンってどっちが頑丈なのですか?
- 122: 上だが : 2008/12/10 22:36
- 頑丈っても、どう答えていいやら…
耐久性ならRBだな
- 123: ↑ : 2008/12/13 12:18
- でも2Jが一番強い
- 124: 上でも : 2008/12/13 15:18
- 何故だ?
- 125: 今 : 2009/02/23 07:07
- 買うんだったら、GT2、GT3どっちが良いですか?(GT3)
- 126: ↑間違えました : 2009/02/23 07:09
- 今買うんだったら、GT2、GT3どっちが良いですか?(997)
- 127: ↑ : 2009/02/23 17:31
- 金に糸目付けないならGT2クラブスポーツだけど、997になってからGT3は重くなったので996時代ほどの評価は聞かないね。
- 128: ↑ : 2009/02/23 22:43
- GT2にクラブスポーツがあったんですか。仕様を教えて下さい。
- 129: ↑ : 2009/02/24 04:13
- 997でもあるだろ?
ロールゲージとフルバケが純正で入ってるやつ
後は多少軽量化してるかも、
- 130: ↑ : 2009/02/24 21:37
- GT3RSはどうですか?
- 131: あれは : 2009/02/25 03:24
- また別物だろ〜
997の事は詳しくないが、RSなら本命だね、それでも996より、車重が90キロ位重くなってなかったかな?
- 132: ただ : 2009/02/25 03:28
- 997のRSの予算で996のGT2が買えるよ
- 133: ↑ : 2009/02/27 22:47
- GT3て鈴鹿どんくらい?
- 134: しゅん : 2009/03/25 11:34
- 彼女が最近911カレラ買った、自分のBMW M5より上やからめちゃ悔しい。
- 135: ↑ : 2009/03/26 01:18
- コイツも妄想乙
- 136: ↑ : 2009/04/05 11:11
- 09'911GT3RSRって保安部品付ければ車検通るかね?
- 137: ↑ : 2009/05/20 21:42
- 新しいGT3良いね。
ちょっと高いけど、完成度も高い。
- 138: ↑ : 2009/05/21 22:35
- 重くなったのが弱点かな、GTRの新車価格からみたら、もう少しこだわって欲しかったな
19KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50