インプレッサとか………
476:
にゃも
:2006/10/20 22:18
ズバリストさん
よく知ってますね〜
あそこのサイト見に行かれたんですか?
連中は体は大人、頭脳は子供、まるでコナンの逆ですね
477:
ズバリスト
:2006/10/20 23:30
にゃもさーん、見ましたよ。
京都マニアのハゲヲタのブログ。
逝ってよしって感じですな、あのハゲは。
街中で見掛けたら潰しときますよ
478:
ぽぽんた ◆CxRti95g
:2006/10/20 23:49
>>474
はぁ?????
電磁クラッチとは電磁石の力を利用して回転を断続にするクラッチ機構だろ?
電気仕掛けだから制御が簡単で容易に操れるため、エアコンのコンプレッサーに使われるもんだけど?
わかりやすく説明してもらいましょうか?(´∀`)
479:
ぽぽんた ◆CxRti95g
:2006/10/20 23:54
さらにGDBは機械式LSDだよな。機械式LSDとは、内蔵された多板クラッチを駆動トルクによって押しつけることで、強力なLSD効果を発揮するデファレンシャルギヤのこと。
最も強力なLSD効果を発揮する機構で、本格的にスポーツ走行するときの必需品。作動方式により、1Way、1.5Way、2Wayに分類される。
強力な効果を発揮するゆえにタイヤの負担や燃費に悪影響がありイニシャルトルクを上げたりして効きを強くするほど異音や振動(チャタリング)が発生し、メンテナンスのサイクルも短くなる。
それでギクシャクするんだよ
わかるかコラ?
480:
ぽぽんた ◆CxRti95g
:2006/10/21 00:06
一番のギクシャク理由は機械式LSDによるタイトコーナーブレーキング現象が原因。
タイトコーナーブレーキング現象とは、パートタイム4WD車特有のもので、4WD状態でグリップの良い路面で小回りをすると車がギクシャクしてしまう現象。
このタイプの4WDは前後輪が直結となるため悪路走破性に優れるが、小回りするとき前後輪に発生する回転差が吸収できずブレーキがかかったようになってこの現象が発生する。
この現象は乗り心地が悪いだけでなく、タイヤの偏摩耗や駆動系のトラブルを招いてしまう。
省
481:
:2006/10/21 00:11
↑すげ〜
なんだこりゃ
482:
↑
:2006/10/21 00:28
語り屋イパーイ
483:
ぽぽんたさんへ
:2006/10/21 01:18
計算高い男でーす♪
すごいねー
でも誰も相手にされないからって長々と書きすぎだよ。苦笑
わかるだろ?
省
484:
ズバリスト
:2006/10/21 02:12
へぇ〜、すごいね語り屋のぽぽんた君♪
じゃあ、DCCDのオートモードでどうやってロックやフリーを切り替えてるのか教えてくださいな♪
ちなみに君が言うように機械式デフは3種類あるけど、どれも一定の作動制限しかしてないよ〜
知ってるかな?
485:
ズバリスト
:2006/10/21 02:19
いや〜、久しぶりに凄い語り屋を見つけちゃったよ(笑)
まぁ、インプなんてキモい奴が乗る車なんて乗らんから安心してちょうだいなd(^O^)b
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