インプレッサとか………
480:ぽぽんた ◆CxRti95g:2006/10/21 00:06
一番のギクシャク理由は機械式LSDによるタイトコーナーブレーキング現象が原因。
タイトコーナーブレーキング現象とは、パートタイム4WD車特有のもので、4WD状態でグリップの良い路面で小回りをすると車がギクシャクしてしまう現象。
このタイプの4WDは前後輪が直結となるため悪路走破性に優れるが、小回りするとき前後輪に発生する回転差が吸収できずブレーキがかかったようになってこの現象が発生する。
この現象は乗り心地が悪いだけでなく、タイヤの偏摩耗や駆動系のトラブルを招いてしまう。

481::2006/10/21 00:11
↑すげ〜
なんだこりゃ
482::2006/10/21 00:28
語り屋イパーイ
483:ぽぽんたさんへ:2006/10/21 01:18
計算高い男でーす♪
すごいねー
でも誰も相手にされないからって長々と書きすぎだよ。苦笑
わかるだろ?

484:ズバリスト:2006/10/21 02:12
へぇ〜、すごいね語り屋のぽぽんた君♪
じゃあ、DCCDのオートモードでどうやってロックやフリーを切り替えてるのか教えてくださいな♪
ちなみに君が言うように機械式デフは3種類あるけど、どれも一定の作動制限しかしてないよ〜
知ってるかな?
485:ズバリスト:2006/10/21 02:19
いや〜、久しぶりに凄い語り屋を見つけちゃったよ(笑)
まぁ、インプなんてキモい奴が乗る車なんて乗らんから安心してちょうだいなd(^O^)b
486:ズバリスト:2006/10/21 02:25
みんなっ!わからない事があればぽぽんた君が答えてくれるよっ♪
質問がある方はどんどんどうぞっ(o^-')b
487:すげえ〜:2006/10/21 04:20
語り屋のネ甲、ぽぽんたVS語り屋のネ申、ズバリストの夢の対決だよ!
まさに語り屋の天下一武道会ってかんじだね!
皆でもっと盛り上げようっ!
488:ぽぽんた ◆CxRti95g:2006/10/21 07:49
ズバリスト
やっぱりお前か、荒らしの犯人は
何1人でテンパって自作してんだお前


489:ぽぽんた ◆CxRti95g:2006/10/21 07:51
いいから答えろよ
知ったか野郎
(´∀`)
電磁クラッチがなんだって?

プッ爆笑だよお前
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