インポレッサの魅力は?
110:
オンボロ
:2008/06/13 12:59
D型いいですね。D型は全ての面でインプらしいバランスが取れてるのが○。インプらしいジャジャ馬のような荒々しさがあるから好きです。パーツも全体的に強度があるし。E型以降はレスポンスにこだわったのが仇になってる感じがする。
オラもノーマルベースですが、唯一サスとショックをF,G型でおなじみの(赤足)倒立式ショックとRAサス(下手なダウンサスより固い)を組んでます。これが以外に曲がり易いので、オラにはちょうどいいです。ただショックは寿命が近い……
省
111:
↑
:2008/06/13 15:55
早いとこ廃車にしてください
112:
ゴーゴ
:2008/06/13 16:24
GC8は名機だね☆あんな軽くて曲がる四駆はないもん!よくオタ車言われるけどむしろ光栄だね!こだわってるからこそスバリストだからね(笑)
113:
チューンなしで
:2008/06/13 17:21
GC型って軽くて曲がるって言うけど弱点とかないの?
114:
↑
:2008/06/13 17:25
弱点はテンションロッドがへたるくらい
115:
オンボロ
:2008/06/13 17:40
まだあるよ。
GCはリヤのボディ剛性が低い。古い車になるほど、リヤが落ち着かなくなる。リヤタワーバーは必需品だね。これだけでも充分補強になる。GDになってからはリヤ回りを中心にかなりボディ補強しているようだか、反面ひどく重量が増している。
省
116:
チューンなしで
:2008/06/13 19:17
なるほど、やっぱりリアでしたか…
FR化なんてしたら折れますかね?
117:
ゴーゴ
:2008/06/13 20:33
何が折れるって?
ドラシャ?
118:
オンボロ
:2008/06/14 03:02
おそらくドラシャのことを指してるかと思いますが、ボディ剛性とドラシャが折れるとはあまり関係ないです。
FR化にしてドラシャが折れる原因は、単にドラシャの強度が不足してるから。元々四輪駆動に合わせたドラシャなので、リヤ二本だけにトルクがかかれば、そりゃ持たない。
それにインプでFRというのも、いろいろ問題点が多い。
119:
チューンなしで
:2008/06/14 04:36
はい、シャフトが折れるのかと思って
GC型はトルクがリア寄りだった気がしたので剛性の低さもあるしやっぱり滑るのか…
GDの後期に乗った事ありますが、あれは剛性高そうに感じましたがランエボと比べるとやっぱりちょっと落ちるのかもしれませんね
あと発進が遅いのですか?
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