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インテ乗りはいないのかなぁ〜(T_T)
1: みゆき : 2004/06/16 03:43
最近インテに乗り換えました〜^^
みんなはあんまりインテ乗ってないのかな??

747: : 2006/02/27 14:35
それはブサイクとも言うよね?

748: pp : 2006/03/05 23:56
みなさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしたか?

749: インテR乗り : 2006/03/06 00:03
ブチュは?ネチョは?ええい、グチョグチョは?スイマセンみゆきの姐御っ!
あぁ僕のイメージがぁぁっ(>_<)ここで一句
96ちゃん
擬音にハマルの
疑問だなぁ
うぅぅんイマイチ、八分のデキや(>_<)

750: : 2006/03/06 15:57
八分?零点

751: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/03/11 16:47
今晩金○山にぶらっと行きまーす。インテじゃないけど(^^;)

752: pp : 2006/03/13 00:35
今月末、我がインテR、発進します〜〜。待ちに待った春♪

753: デパ食品売り場 : 2006/03/13 11:37
96さん、土曜日金○山にいましたけど気付かれました?

754: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/03/13 18:38
デパ食品売り場
全くわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
走ってそうな車はチラホラ見ましたが・・・。
とゆうよりも、どこを走ってるんですか?僕が行ったのは展望台のとこです。二階建てみたいになったとこ。ミニ東京タワーの近くかな?
デパ食さんは、ボクのこと見ました?それなら声を掛けて欲しかったーO(>ε<)O
でも行った時間が早かったからなー。22時くらいやったと思います。

755: デパ食品売り場 : 2006/03/13 18:46
てことは反対がわですね!僕らは南がわの名古屋方面から入るとこで走ってます!

756: 96SP ◆z/del.s6 : 2006/03/13 20:30
やっぱ反対側ですか。
僕が入ったのは西側てゆうかな?

757: デパ食品売り場 : 2006/03/13 20:49
やはりそうですか。だいたい南側のゲートの手前にある砂利の駐車場にたまっているか走ってます!もしよろしかったらお越しください(^_^)vあっ、10時30にゲート閉まりますのでお早めに!僕は9時30分過ぎから10時頃までには現れますんで(^o^)/

758: 96SP : 2006/03/13 23:06
ゲートが閉まっても出れるんですか?まさか朝まで居ったりするの??

759: デパ食品売り場 : 2006/03/13 23:23
いいえ、閉める前に係の人に追い出されます(*^_^*)

760: 96SP : 2006/03/14 11:13
追い出されるんですかー
それなら早い時間に行かないとダメですね。

761: デパ食品売り場 : 2006/03/14 11:29
そうですねぇ、いつも土曜日の9時30分すぎがアツいですよ!

762: : 2006/03/14 23:58
誰かDC5で無限Rrウィング付けた方見えますか?
効果を知りたいのですが...。
コーナーリングスピード変化、Rrの安定、逆にスピードが落ちたなど
どんな情報でのいいので教えてください。

763: 96SP : 2006/03/15 08:16
DC2にデカい羽根付けてますが高速域での安定感はかなりありますよ。
80キロから体感できます。
自分も飾りで付けたんですが、ビックリした程です。
ミニサーキットではない方がケツがでやすからええかな。
参考までに。

764: : 2006/03/16 04:30
ありがとうございます。
どこのスイポラーですか?
私は、無限にしようと思っていますが...。
高くてなかなか踏み切れません。
すごく効果があるなら考えたいです。
誰かよい便りをお待ちしてます。

765: 96SP : 2006/03/16 08:13
メーカー不明です。
より効果を出すには取り付けステーが出来るだけ高いものがいいですよ。
羽根の位置が車の屋根くらいになるものを選んでください。

766: あきら : 2006/03/17 09:43
どうも。無限GTウイングつけてます。効果はあります。が、値段に見合うかといえばNOです。他の安いやつでも同じくらい効果は得られます。だから安いのが五万で買えるなら差額数万は見た目に払うと考えるしかないです。

767: じろー : 2006/03/17 21:30
内側の方で付けるやつはトランクが沈むだけとかあるそうなので無限のやつみたいに外側の方で付けるやつの方がいいと思いますよ。

768: : 2006/03/17 22:09
皆さんご意見ありがとうございます。
>>あきらどの
どんな効果が得られましたか?
良:コーナーリングスピードが速くなった・コーナー進入が楽になった等
不:ストレートが伸びなくなった・コーナーRrがブレークするのが早くなった等
情報教えてください。
羽根は、調整すると変化しますか?できればこれも教えてください。

他にどこのメーカーがよいですかね?情報待ってます。

769: : 2006/04/29 00:50
安いウイングは素材的に結構重いですね
カーボン軽くて普通に頑丈

コーナリングスピード云々とかじゃなくてリアの安定度が増す感じかな
滑らせて走る方がいい場合はなんですけど
あとストレートの伸び悩みは感じた事ないですね微妙な感覚程度(個人差アリかも)


ウイングは大抵の場合角度調整出来ると思いますので後は見た目で選ぶ方が良いと思うかな。

770: みゆき : 2006/05/01 20:39
春なのに夏みたいな日でしたね〜
やっとこさ退院したのでカキコんでみましたφ(._.)カキカキ...

約1ヶ月ぶりにインテに乗れる〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

771: インテR乗り : 2006/05/01 22:50
退院ってどっちが?インテ?お嬢?

772: みゆき : 2006/05/03 01:33
私が入院しておりました(´□`)

773: インテR乗り : 2006/05/03 01:51
それはそれは大変でございました。退院おめでとうございます。

774: デパ食品売り場 : 2006/05/03 11:18
久しぶりであります!みゆきさん、退院おめでとうございます!私は車の方が入退院をくりかえしておりまして…最近トラブル多いなぁ…

775: 98スペック乗り : 2006/05/03 11:45
みゆきさん、退院おめめでとう御座います。
1ヵ月ぶりの運転を楽しんでください。
ただ、楽しみすぎて白と黒のツートンカラーに赤いワンポイントの車に乗っている人から、真っ赤なラブレターを貰わないように注意した下さい。

776: 96SP : 2006/05/11 11:03
先日近所の峠に走りに行ったんですが若い子が事故ってました。怪我もなく車両の引き上げが終わり、その子達と少し話をした後私は走り始めました。長い間待ったこともあり一本目から全開。先ほどの事故のあった右コーナーに突入した瞬間「あっ、まじで!?」。目の前には怪しげな水のようなものが。しかしこちらは100キロ超の速度でどうすることもできません。踏んだ瞬間にドアンダーで壁めがけて一直線。咄嗟にタックインで見事に超オーバーでスピンへ。スピンさえしてしまえばサイドをひいて無事停止。左後ろを少し擦った程度でした。
原因はクーラントとやはりエンジンオイルの海でした。
事故するのは構わない、しかし後処理をしていない。おまけに他者への連絡もない。
すぐに常連組と若い子を呼び出し指導。そうゆうマナーを大事にしないと危険やということを分かって欲しい。
それと一本目から行った自分も反省。
長文失礼。

777: カッコインテグラ : 2006/05/11 15:32
いや〜、さすがタイプRフェスティバル優勝者!スピンで逃げるあたりが玄人っすね。そこは鈴スカっすか?ぜひ南の山にも来て下さい。一度お手合わせしたいですな〜。

778: 96SP : 2006/05/11 19:44
カッコ良く書いてみましたが 全くそんなことはありません。奇跡的に助かっただけですよ。スピンは慣れてますが、今回のような一般道での突発的なスピンはあまりないです。
最近いいことがなかったからたまには運がいいことがないとな。

779: 98スペック乗り : 2006/05/12 17:59
奇跡だとしても奇跡を起こせることが出来る位の実力があったのは凄いです。
私だったらそのまま壁やガードレールに突っ込んで大変なことになっていたでしょう。
やはり96SPさんは凄いです。

780: 96SP : 2006/05/12 20:35
普段から心掛けていることを書いてみます。
まず車の挙動について常に考えています。ドラテクの本を読み様々なことを覚えます。そしてそれらのことを意識しながら通勤などをします。危険でない範囲で試してみたり。交差点などでわざと多めにアクセルを踏んでみたり。
それと、とにかく車を振り回すのが好きなので、車種問わず振り回します。特にボードに行く時などアストロでドリってみたり。ダートや雪などで遊ぶのが一番です。
まず自分自身で遊びながら危険を考えて体験するのが大事だと思います。
でもやっぱ最後は運任せですよ。

781: 98スペック乗り : 2006/05/15 12:42
普段はゆっくり走っていますが、通勤で使う時(特に行き)は「何とか時間以内に行かないと」って感じなので他のことを考える余裕無く走っています。多分周りから見るとかなりマナーの悪いスポーツカーでしょう。そのような走りは好きではないので普段は通勤には使いません。
やはり時間に縛られず走るのが一番かな?と最近思うようになりました。
長文失礼しました。

782: 96SP : 2006/05/31 17:58
本日見事に当てられました。
リアバンパーがお亡くなりです。おそらくバンパーだけで済んでると思うので不幸中の幸いでした。
次はどんなバンパーにしようかな。

783: デパ食品売り場 : 2006/06/01 11:44
僕は去年カマ掘られて98のバンパーに変えましたよ!

784: 98スペック乗り : 2006/06/01 18:33
私は当てられて只今板金中。
インテグラに乗れな過ぎて早くも禁断症状が…ブルブル!

785: デパ食品売り場 : 2006/06/02 20:34
僕もいまハブが壊れまして一ヶ月ほどインテ乗ってません。もっぱらセブンばかりです

786: 98スペック乗り : 2006/06/02 20:52
セカンドカーですか!
うらやまし過ぎる。私は一台しか持っていないので只今の愛車は自転車です。健康と環境にはやさしいです。

787: みゆき : 2006/06/03 12:22
私はホイル修理から車が帰ってまいりました(´▽`)

ホイルだけ預けるつもりが、車ごと持って行かれ2週間ほどインテと離れ離れ…ちょっと寂しかったですw

その間代車のS15でドリって遊んでたんですがね(^。^;)

788: 98スペック乗り : 2006/06/04 07:51
先日やっと板金からインテグラが帰ってきました。

789: 初心者タイプR : 2006/06/05 22:51
この前免許とって一番最初の車が
スペック96タイプRですwやっぱ
タイプRはいいですねぇ〜w

790: 96SP : 2006/06/05 23:37
初の愛車というものはたとえどんな車でも一生の思い出になりますね。
僕の場合、初の愛車はテラノで今でも手元にありますがもっとも思い出の多い車です。
青春とでもいいましょうか。。。

791: 98スペック乗り : 2006/06/06 07:16
私も初の愛車はこの98SPです。
お互いに大事に長く乗っていきましょう。

792: pp : 2006/06/06 13:53
老婆心ながら・・・
免許取り立ての場合、タイプRのような車は十分気をつけてください。
若い人は、はやる気持ちを抑えきれないときがあります。
そのときが一番危険です。
運転技術は年齢には関係ないかもしれませんが、精神的にはやはり若い人は結構もろいものです。
余計なお世話かもしれませんが、過信は禁物です。
失礼しました。

793: 初心者タイプR : 2006/06/07 23:18
いえいえppさんの言うとおりですw
気をつけてこれから運転しますw
それとこれから皆さんここにいろいろと相談ごとを
するかもしれませんが、そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m

794: : 2006/06/08 00:19
ガードレールに刺さるなよ

795: みゆき : 2006/06/08 03:37
R乗りがまた一人w

私は初めての愛車(インテではない)で調子乗って峠のガードレールにぶっ刺さりましたw
切ない過去だなぁ…

そうならないように気をつけて下さいね(`・ω・)

796: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/06/09 17:14
お久しぶりです。そういえば僕の旧ハンネは若葉インテRでした・・・
今はもう若葉ではありませんが懐かしいです(^^)
初心者タイプRさん、気をつけて運転してくださいね。

797: 98スペック乗り : 2006/06/09 19:13
私は近場に山が無いので峠を走った事がありません。
峠を攻めるのってどんな感じなんですか?

798: : 2006/06/09 21:46
ヒール&トウできなきゃ死ぬ

799: どんぐり : 2006/06/09 22:17
はじめまして!千葉で98DB8乗ってる者です!自分は若葉ではありませんでしたがインテ買う時MTが久しぶりで苦労しました!
若葉でインテなんてすごいですね!

800: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/06/09 22:42
どんぐりさん
ですよね!自分も苦労してますが(笑
せっかくインテ買ったからには限界性能を楽しいみたいし、でもインテって限界高いからすっげーリスクなんすよね・・・
とにかく魔力のある車なんで、気をつけて欲しいです。
98さん
峠はたのしいですよっ!!

801: pp : 2006/06/10 00:08
ついに800

802: 98スペック乗り : 2006/06/10 08:21
まだまだ未熟なのでヒール&トウをしようとすると、ブレーキを強く踏みすぎてしまい結果的に急ブレーキと同じになってしまうので公道では危なくてまだ出来ません。
峠はもう少しましになってから行く事にします。
私もインテグラが納車されてMTの練習は大変でした。1時間以上も同じ場所をグルグル廻りながら、停車(エンスト)と急発進(クラッチ操作ミス)を繰り返していたら不審車輌と間違われたりしましたし。

803: カーボン塗装 : 2006/06/10 21:11
こんばんは、ヒール&トウの話が出てきたので少し相談を
インテRでヒール&トウが非常にやりにくいと感じてるんですが皆さんどうでしょうか?
友達のGT-RやVitzRS、仕事用のバン(笑)はスムーズに踏めるんですが、何故かインテRは足にストレスを感じます
これは一体・・・?

804: どんぐり : 2006/06/10 21:41
みんな同じことをして上達していくんですね!
確かにインテ買ったら限界を体感したしですよね!最近は大きな駐車場でぐるぐる周回しているんですけどケツが流れた時は冷や冷やですよ!でもそれが楽しいんですよね!

805: はな : 2006/06/11 03:38
それは室内ドリと言って実際はケツ流れてないから。インテは心配しなくてもヒール&トゥすごいやりやすいからアナタが乗りこなせてないだけ。

806: BB4 : 2006/06/11 04:10
こんばんは、皆さんやっぱりヒール&トウを使われるんですね!
98スペック乗りさん、おれは、まず手始めにスムーズなシフトダウンから練習しましたよ。とりあえず、ある程度の勘…というか感覚を身につけて、その応用でブレーキを混ぜていきました。

カーボン塗装さんがやりにくいと感じているのは、ペダルの位置でしょうか?

これは自分が乗り始めに難しいと思った話ですが、まずアクセルペダルが高く、苦労しました。それからDC5は前車BB4(プレリュード)に比べ軽量フライホイールの為か吹け上がりが凄い勢いで、回転が合わせられなくて戸惑ったのを思い出しました。
慣れるとホント病み付きですよね。f^_^;

807: インテR乗り : 2006/06/11 08:53
僕は社外ペダルをブレーキは右上気味にアクセルは左下気味につけてます。あんまり足首を捻らなくて済むから…交差点とかの低回転域でも綺麗に決まってスムーズに駆け抜けていくと気持ち良いですね(>_<)

808: 98スペック乗り : 2006/06/11 13:51
今は信号待ちの時や広場などでヒール&トウの練習をしています。私の場合は右足のかかとでブレーキを踏み、つま先でアクセルを踏もうとしているのですが、きちんとアクセルまで届きません。
それでも無理にアクセルを踏もうとするとブレーキを強く踏みすぎてしまいます。
話は変わりますがMTは発進の時以外はクラッチを使わずにシフトアップ・シフトダウンが出来るはずなのですがどのようにやればよいのですか?

809: いんた : 2006/06/12 01:19
クラッチを使わずにギヤを変える場合は回転数を入れたいギヤにピタリと合わせればスコンと入ります。なかなか難しいです。

810: ↑808 : 2006/06/12 04:53
無意味な事しすぎやて^_^;オーバーレブでも見たの? あんなん出来たって… もうすこし違う練習したほうがいいよね

811: ↑808 : 2006/06/12 05:00
なんとおっしゃいました?右足のかかとでブレーキつま先でアクセル!!?書き間違えただけですよねー?つま先ブレーキかかとアクセルですよ?

812: ↑808 : 2006/06/12 05:20
ブレーキを踏みすぎてしまうのはブレーキを甘く踏んだ状態でアクセルを煽っているからだと思います、ブレーキはなるべく短時間でガツンと踏む!ガッツリと踏んでればつま先はある程度固定されるのでかかとでアクセルを煽りましょう! たぶんエンブレ使いすぎで速度を落としちゃってからブレーキ踏んでるか アクセルからブレーキに移る時にしっかりブレーキしてなくてアクセル煽っちゃうかだと思うんですが…
無意味なエンブレはドライ路面ではいりませんアクセルかブレーキどっちかを踏みましょう!暇なときに足でイメトレしよー(^O^)/

813: 丁髷 : 2006/06/12 06:55
ちょwwおまwww
それじゃトゥ&ヒールだべww
危なっかしい運転するなよww
ブレーキの踏力は一定でアクセル煽って回転合わすんだよ。
カカトでブレーキ踏んだら絶対に踏力がバラバラになる。
もう一度正しいやり方で練習しなさい。

814: 98スペック乗り : 2006/06/12 08:20
つま先アクセル、かかとブレーキの方がやりやすいと聞いたからです。
やり方が間違っているようなのでもう一度正しいやり方で練習し直します。

クラッチを使わずにギアを替えようと思ったのは、以前ATに乗っていたときは左足でブレーキを踏んでいました。それなのでATの時のように左足でもブレーキを操作できるようになりたっかたからです。

815: 96SP : 2006/06/12 11:18
98SPさん
つま先アクセル・ヒールブレーキのテクニックもありますが、これは減速時に使うテクではないいんですよ。加速するときや、コーナリング中の姿勢補正に使ったほうが有効です。両方使えたらベストですね!!
>ガッツリと踏んでればつま先はある程度固定されるのでかかとでアクセルを煽りましょう!   ヒール&トゥは回転数が高い時や、速度が出ているときに簡単なのは当たり前です。ブレーキを強めに踏めばカカトだけの調整だけですむし、なによりそうゆう時はアクセルも単に強く踏めばいいしね。
大事なのは、つま先、カカト両方とも浮力調整が出来るかってことですよ。それができれば、超低速、低回転、2速→1速や3速→1速などが出来るようになります。
本当にヒール&トゥがしたいなら、信号の減速や交差点の右左折でも練習しましょう。
あと左足ブレーキも使えるといいですよね〜。

816: : 2006/06/12 11:22
ワロタ(笑)
左足ブレーキを使うのにクラッチ操作は関係ないだろ(笑)
どういう理屈で左足ブレーキが必要なのか考えて分かったら是非とも教えて(笑)

817: ↑815 : 2006/06/12 11:36
超低速?お前はジムカーナでもやっとれ! 簡単な方法から教えただけだわ! つま先かかと両方浮力調整できるようにってそんなん素人に言っても分かるか!学校のセンコーみたいな教えかたしとんなカス

818: ↑814 : 2006/06/12 11:44
98スペックさんはあたまのいたい子なのかな?なんか人と変わったことがしたいみたいだよね… 基本ができてないのにテクニカルな事なんてできるわけがない

819: 98スペック乗り : 2006/06/12 12:34
頭がイタイ子というよりも、何も分かってない人と言う方が適切だと思います。
何も分かっていないので知っている方から見ると馬鹿な事を言っているかもしれません。
高度な技術に挑戦するのは基本がしっかり出来るようになってからにします。

左足ブレーキの事ですが、減速中に回転数を合わせつつ、ブレーキを踏みながらシフトダウンするににはクラッチを踏まずに行うしかないと思いましたので。(ヒール&トウが出来れば問題ないのですが)

820: インテR乗り : 2006/06/12 15:35
98さん、大人ぢゃん。そんなテクをセナがやってたようなぁぁセナシフトとかなんとか…ちごたかな?
PPさんやったら知らんかなあ(>_<)

821: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/06/12 15:43
ヒール&トウの入門はブレーキ使わないでギヤを回転数合わせて落とす方法がいいんじゃないですか?まずクラッチ踏む、ギヤを落とす場所に合わせる。アクセル煽る。クラッチつなげる。
一連の動作がうまくいけば次はブレーキを併用してやってみる。
まずはここからですよ。で、踏力一定ブレーキの練習をして応用すると。
ってか慣れればブレーキ2ミリくらいしか踏まなくてもヒール&トウできるんで・・・
>左足ブレーキの事ですが、減速中に回転数を合わせつつ、ブレーキを踏みながらシフトダウンするににはクラッチを踏まずに行うしかないと思いましたので。(ヒール&トウが出来れば問題ないのですが)
そんないつシンクロぶっ壊すかわからない練習するよりヒール&トウ練習した方がいいです。

822: 98スペック乗り : 2006/06/12 17:22
てるちゃん ◆8/jK9qi2 さんありがとうございます。早速練習します。
早くマスターして峠を走ってみたいものです。
それと私は何歳位に思われていたのですか?

823: 96SP : 2006/06/12 18:54
確かセナ足ってありましたね。
>どういう理屈で左足ブレーキが必要なのか考えて分かったら是非とも教えて(笑)  
 左足ブレーキは姿勢作りに使います。あまり減速せず(アクセルベタ踏み)にコーナーに進入したい時、軽く左足ブレーキでフロント荷重をかけてからコーナー進入です。タックインしないと怖くてコーナーに突っ込めません。アクセルを一瞬抜く人も居ますが、同じことをブレーキを使ってするだけです。アクセルを抜かない分、車体安定と最小限の減速で済みます。
わかってくれたかな?

ヒール&トゥの練習ですが、ブレーキを踏む形だけ(ペダルに足を乗せる)してカカトを使う練習もいいですよ。それと全開走行をしてみて、やってみてください。街乗りの時より、全開でやったほうが簡単ですから。それで感じを掴んでみては?

824: pp : 2006/06/12 19:52
セナもそうだったかもしれないけど、パリダカの増岡選手もクラッチ踏まないでシフトチェンジしてるような話しを聞いたことがあるなぁ・・・

825: カーボン塗装 : 2006/06/12 22:17
BB4さん、インテR乗りさんありがとうございます
やっぱりペダルの位置が問題のようですね
調整して自分に合った位置を探してみます
後は・・・練習あるのみ!頭で考えるより実際にやってみる、これに尽きます!

826: : 2006/06/12 22:22
多少頭も使ってね
てかベスモとかのビデオ見てマネするのが一番てっとり早い

827: pp : 2006/06/13 00:04
確かに。

828: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/06/13 00:51
98さん
>それと私は何歳位に思われていたのですか?

27歳くらいの方でしょうか??
自分は19ですが。

829: インテR乗り : 2006/06/13 02:00
先日誕生日で34になりましたぁ(*_*)毎年段々嬉しくなくなる(>_<)

830: てるちゃん ◆8/jK9qi2 : 2006/06/13 02:47
おおー人生の大先輩ですね!
いやー96spさんとみゆきさんはお会いしたことあるんですが、やっぱ皆でオフ会かなんかやりたいっすねー。
あ、自分のインテ今日ドンガラにしました(笑

831: 98スペック乗り : 2006/06/13 07:41
私は24です。
19〜34歳という離れた歳の人がこうして話せるのは大変うれしく思います。

832: インテR乗り : 2006/06/13 12:28
僕より上がいるはずですよ。たしか…

833: pp : 2006/06/13 13:14


834: : 2006/06/13 15:03
いた(笑)

835: 98スペック乗り : 2006/06/13 18:01
23にもなってこんな乗りにくくて、人が乗せられなくて後部座席に乗ると首筋が暑く、その上このガソリンが高騰の時代にハイオク車なんて買うな!
なんて親に猛反対されながら買った(無断で解約してその後必至に説得しました)のに34以上になっても乗り回している人がいるのは励みになります。
やはりインテグラは世代を超えて愛される車なんですね。

836: pp : 2006/06/13 23:16
確かに今は歳とってるけどぉ、買ったときは30歳半ばだったもん。

837: 98スペック乗り : 2006/06/14 01:34
と言う事は96の初期に買ったんですか?
確か最初のタイプRはエンジンの組みなおしを2人の職人で行っていた為、納車まで半年近く待つ事もあったとか。実際そんなに待ったんですか?DC5を見る限りでは信じられない話しですね。
ただそんな話があるくらいなのでホンダが本気だったことは伝わりますね。

838: pp : 2006/06/14 09:00
納車は翌年4月と言われ、8月に即契約しました。
でも、実際は12月にきたので、実際は4ヶ月でディーラーに届きました。でも、こちらは雪だったので、そのまま3月末まで、ディーラーに預かってもらいました。

839: 98スペック乗り : 2006/06/14 10:09
実際に契約して乗るまで7ヶ月ですか。かなり待たされたみたいですね。
私は中古だったので3週間(正月が間に入り1週間遅れた)でしたがかなり長く感じました。

840: pp : 2006/06/14 13:00
初めから希少車とわかっていたし、長く乗ろうと決めていたから、あまり早くから乗りたいとは思わなかったなぁ。まぁ、じっくりと待つって感じ?

841: 98スペック乗り : 2006/06/14 15:11
流石大人ですね。
私はプレゼント欲しさにクリスマスをまだかまだかと浮かれて待っている子供みたいでした。

842: pp : 2006/06/15 08:33
このスレは1000いくなぁ・・

843: 98スペック乗り : 2006/06/19 17:46
最近なんとかスピードと回転の関係がわかってきて前ほどはシフトショックはなくなりました。
そこでヒール&トウをやろうとしてみたのですがブレーキに僅かに届くだけでブレーキを踏む事は出来ませんでした。
無理に踏もうとすると昔みたいにアクセルをかなり吹かした上に急ブレーキと言うかなり危ない運転になりそうで。何か楽にやる方法は無いですか。

844: BB4 : 2006/06/19 20:33
98SPECさん
『ブレーキに僅かに届く』
って言葉が引っ掛かるんですが、
【つま先でブレーキを踏みながら踵でアクセルを煽る】(クラッチ動作等省きます)
…つまり右足のつま先は左向きになります。

やっぱり覚えるには練習あるのみ。だと思います。
コーナーではなく、ストレートで、人や対向車、後続車の居ない時などに練習してみてはどうでしょうか?
あまり、いいアドバイスになってませんが…f^_^;

845: BB4 : 2006/06/19 20:38
名前間違えてました。
m(__)m

98スペック乗りさんでしたね。

846: いんた : 2006/06/20 02:34
98スペック乗りさん>
やり方としては普通にブレーキングします。
右足のつま先(つま先と言っても指の先ではなく、背伸びする時に足の裏の地面に残るあたりの部分)を使います。
シフトダウン可能な速度(ギヤを落としてもオーバーレブしない速度)ならブレーキの踏力を変えずに右つま先を軸に足をアクセルペダルへ回して回転を合わせるようにアクセルを煽ります。
この時にカカトを使うのですが、私の場合は右足の後方右側側面を使うとやりやすいです。(プロドライバーもここを使ってたので正しいみたいです)

文字で説明は難しいですね。力不足ですみません。

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