■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

インテ乗りはいないのかなぁ〜(T_T)
1: みゆき : 2004/06/16 03:43
最近インテに乗り換えました〜^^
みんなはあんまりインテ乗ってないのかな??

847: 涼介 : 2006/06/20 08:12
ヒールトーってペダル位置がノーマル状態だとやりづらいと思うのは俺だけですかね?

848: 健ちゃん ◆AE86VGGg : 2006/06/20 08:51
ブログだよん

http://ae86-sprinter.jugem.jp/

849: 98スペック乗り : 2006/06/23 17:51
なんだか最近急にDC5の後期が増えた気がします。街中を走っていてもDC5の前期はよく見ますが後期は数えるほどしか見た記憶が有りません。
生産終了間際に買った人達のが世に出始めたのでしょうか?

850: むささびちゃん : 2006/06/24 01:12
おめえらみんなヲタだよ!氏ね!!!111

851: : 2006/06/24 03:27
はいはい、それで満足?ネット上でしか吠えられないんだね、カワイソに('∀')

852: 違うよー : 2006/06/24 03:52
それがネットの醍醐味なのよ 初心者だなー

853: ふむふむ : 2006/06/25 00:05
インテグラに…乗ってグラ♪と言って俺は毎回会社に旅立ちます(*'ω'*)

854: pp : 2006/06/25 18:20
俺もだぁ〜〜

855: ふむふむ : 2006/06/25 18:26
854>>グッジョブ('-^*)/

856: 98スペック乗り : 2006/06/27 12:16
私はたまに使います。
普段は電車ですが、たまに始発前に行かないといけなかったり、終電より後に終わる予定の時のみ車で行きます。

857: 赤い96 : 2006/06/27 13:50
>>847 涼介さん
私のインテRは中古で購入当初から社外品のペダルカバーがついていました。
以前、友人のEK9を運転させてもらったのですが、ノーマルペダルだと
かなり面積が小さくてヒールトゥしにくかったのを覚えています。
安全かつ確実にヒールトゥをしたいのならペダルカバーをつけた方が
いいと思います。見た目にもこだわればカッコよくなりますし♪

858: 涼介 : 2006/06/27 18:15
赤い96さんどうもです。ペダルカバーもいいですが、私はペダルの位置じたいをいじりたいですね。クラッチとアクセルを手前に、ブレーキとアクセルを近付ける。それで、ペダルカバー付けるってかんじですかね。ペダルいじったら車検引っ掛からないかが不安で、やるのを迷ってます。

859: ふむふむ : 2006/06/27 19:22
ペダルの位置って変えたら車検通らないの( ̄口 ̄)

860: : 2006/06/27 19:27
ハァ?んなわけねーだろ!!車検は関係ねーよ!!!!!!!!

861: : 2006/06/27 20:09
とりあえずアクセルとブレーキペダルの間隔は1ミリにしとけ

862: ふむふむ : 2006/06/27 23:34
そうか(≧▽≦)1ミリだな任せろ!立派に壁に刺さって見せるぜ( ̄^ ̄)

863: : 2006/06/28 00:08
アクセルとブレーキペダルを一体化させとけ

864: : 2006/06/28 00:16
バーンナウト専用ペダルか?

865: 96SP : 2006/06/28 17:39
ブレーキもクラッチもペダルの位置は調整できますよ。
ペダルの付け根を見たらすぐにわかると思います。
その際、ブレーキランプのスイッチ調整も忘れずに。

866: 涼介 : 2006/06/28 19:37
96SPさん、ありがとうございます。↑さん、すんません。

867: 98スペック乗り : 2006/06/29 00:16
バーンナウトって何ですか?
私もヒール&トウが出来ないので何かお勧めのペダルカバーはありますか?

868: : 2006/06/29 13:05
無限がいいやない?RAZOはおすすめできない

869: 赤い96 : 2006/06/29 13:22
>>867 98スペック乗りさん
バーンナウトっていうのは、よくゼロヨンとかで見かける、
タイヤを意図的に空転させて白煙モクモクあげてる、アレですよ。
パフォーマンスの場合もありますが、
摩擦熱でタイヤを温めるのが本来の目的のようです。

ブレーキ踏んだままアクセルで空転具合を微調整するんでしたっけ?
いずれにせよ普通のラジアルでアレやると一瞬で丸坊主に…;

870: : 2006/06/29 15:05
そうだね ラジアルでやる意味はないね メリットはカッコイイ!!それに尽きる!!

871: pp : 2006/07/02 23:51
今日、ディーラーにオイル交換に行く途中、ファミリーカーに煽られちゃいましたよ・・・○ヨタの○ウ○。早かったな・・・
急いでいるんだろうなぁと思い、道を譲ろうとしたんだけど、先にいかないんだよなぁ・・・
そんなに行きたきゃ、さっさと追い越して行けばいいのに・・・。

ディーラーに着いて、車をリフトアップして下回りの見せてもりらいました。10年11万キロでも、目立った錆は無く、マフラーもいい色に焼けていました。200キロも走ったのに、ガソリンは13リッター入って満タンに。
なんていいクルマなんでしょ・・・(o^o^o)
もう10年乗りますよ〜(((((ノ^_^)ノ

872: ほご@愛媛 : 2006/07/03 13:58
DC2非Rです.ノーマルシートでやりにくかったヒール&トゥですが,レカロシート&座面が下がるシートレールにしたらやりやすくなりました.いわゆる標準身長・標準足長じゃない場合は試す価値アリと思います.

ppさん
いいなぁ.私のはボルトが錆きっているので,サスいじるときはボルトはずすだけで一苦労です.

873: pp : 2006/07/03 17:01
そうそう。担当のセールスにも、「ボルトのねじ山もしっかり残ってる」って言われましたよ。

874: 98スペック乗り : 2006/07/03 20:53
200km走ったのに13Lは凄いですね。
私は未だに12km/Lに達した事は有りません。
高速で長距離乗った時に11kmを一度突破したのが最高記録です。
もしかしてエンジンの調子が悪いのかも?

875: pp : 2006/07/03 22:23
自分でも不思議です。昨日はあおられて、時折やむなく加速したり、150km/hでのコーナーリングを含んでの燃費でしたから・・・

876: 96SP : 2006/07/04 03:25
今日モータランド鈴鹿にフリーで遊びに行ってきました。
10分毎くらいにピットに戻って空気圧や減衰力をいじってたんですが、
30分が過ぎたくらいからブレーキがプアになってきました。
クールダウンも兼ねてピットに戻ろうとした瞬間ブレーキペダルが「スコッ」って。まだ全開アタックしてもないのに終了ー。
しばらくBオイル換えてなかったし自業自得ですが、残念。
まぁ大事に至らんだだけでも幸運でした。
蒸し暑い中、ホコリまるけになりながらエア抜きをし、反省をしました。。。

そういや、車戻ってきました。以前にも増してリアビューがスポーティになりました。手放したくないなー。

877: 98スペック乗り : 2006/07/05 07:54
最近パワーウィンドが不調で、下がるのはスムーズですが上がるのがかなり遅くたまに途中で止まります。
ディーラーで見積を出してもらったら概算で4万だそうです。
分かっていた事ですが中古車は購入してから暫くはトラブル多いですね。

878: 98スペック乗り : 2006/07/18 08:20
走行距離がとうとう5万kmを突破しました。
これを期に点検をしてみましたが、調子の悪い所はとクラッチの油膜切れとパワーウィンドの不調の二点でした。
少なくとも後5万kmは乗りたいんでメンテナンスはしっかりしていきます。

879: みゆき : 2006/07/18 20:39
私の車も今年中には5万行くかなぁ○| ̄|_まだ車検一回も受けてないのに…


東海地方は雨ばかりです(;´д`)
洗車したいなぁ…黒い車が白くなってる…

880: 96SP : 2006/07/18 20:50
元MYインテが売りに出てます。。。
どうか、良いオーナーに乗ってもらえますように!(祈)

881: 涼介 : 2006/07/18 21:35
96SPさん、ディーラーに売ったんですか?

882: 普通 : 2006/07/18 21:46
みゆきさんて何をやってる人なの?

883: みゆき : 2006/07/18 22:34
>>普通さん
本業は遊び人です(゚∀゚)
副業は普通の会社勤めっす

884: pp : 2006/07/18 22:55
私のインテは11万3千キロ超、今までトラブル無しです。
大事に乗れば大丈夫。みなさん、10万キロ以上乗りましょう。

885: 普通 : 2006/07/19 05:54
3年で5万キロですか...。
相当な走り屋ですか?
しかも女性ですか?
ホームグランドはどこですか?

886: 96SP : 2006/07/19 06:16
涼介さん>
私のインテはデーラーで売れる車ではなかったです。

愛知県の有名販売店に売りましたです。

今日は次期足車の納車です。
これはこれで楽しみです。

887: 98スペック乗り : 2006/07/19 07:45
関東地方も雨ばっかりです。
2週間前に洗車したんですがもう既に水垢で縦じまが出来ています。
本当にポリマー役に立っているのか?

96SP次期足車は何ですか?よろしければ教えて下さい。

888: 涼介 : 2006/07/19 12:13
96SPさん、ノーマルに戻して、パーツは単体で売ったほうが高く売れたんじゃないんですか?

889: 98スペック乗り : 2006/07/19 20:14
GT専門のショップだとパーツ分も加味して査定してくれるそうですけど、実際どうなんですかね?
私の買った店では少なくとも買う時は加味されていました。

890: みゆき : 2006/07/19 20:48
>>普通さん
今は走ってないんですよ(´・ω・`)
ちょっと前までは三○根とかいましたけど…。

891: 普通 : 2006/07/19 23:35
そうですか...。
いつか復活することを祈ってます。
どんな形でも車は楽しいですからね。

892: みゆき : 2006/07/20 08:58
復活したいですね〜(´∀`)
もうちょっと先になりそうですが。。。せっかくいじった車が、お買い物専用車なのもちと悲しいし…(;´д`)ノ

893: 普通 : 2006/07/20 23:21
了解!
がんばってください。
そのうちどこかで会いましょう。
私は、白DC5です。

894: 96SP : 2006/07/25 18:16
涼介さん>
ノーマルに戻すにもノーマルパーツをほとんど処分してしまったので戻すことができませんでした。ロールバー外すのも面倒やし。。。

98スペック乗りさん>
今はシボレーのエクスプレスです。
おっさんらしく落ち着くことにしました。
しばらくしたら、CR-Xやシティ、スターレットくらいで復活もしたいですね。

もうすぐ、ヤフオクにてインテのパーツを出品する予定で〜す。
ホイール、マフラー等。機会があればよろしくです。

895: 98スペック乗り : 2006/07/25 18:44
96SPさん。
様は車よりも気持ちの持ち様ですよ。
別にNSXとFitだってドライブを楽しめればそれでいいじゃないのですか?
どんな車に乗っていても車が好きならみんな同じだと思います。
純粋に速さだけを求めているのならば話は別ですけど。

896: pp : 2006/07/25 20:58
言えてる。

897: デパ食品売り場 : 2006/07/26 19:29
96さん!自分バーディーのマフラーほしいかもです!

898: てるちゃん ◆zoiOIges : 2006/07/27 01:50
自分ロールバーほしかったっす・・・;

899: びんぼー神 : 2006/07/27 10:47
さあ、キリ番を踏むのだ、

900: pp : 2006/07/27 12:36
はい

901: pp : 2006/07/27 12:37
1000まで目前。みゆき嬢、すごいでっせ〜。

902: インテR乗り : 2006/07/27 13:24
あんたがふむんかぁぁぁぁい(>_<)

903: 98スペック乗り : 2006/07/27 19:06
PPさん…
流石です。

904: pp : 2006/07/27 20:10
(((((ノ^_^)ノ

905: 96SP : 2006/07/27 20:39
バーディのマフラーは付けたまま売りました。手元にある5次元or柿本の方が高く売れそうな気がしたんで。バーディのは新品でも安いんで(35000?)お勧めですよ!!快感です。

906: 96SP : 2006/07/27 21:06
楽しい車についてですが、
基本的に、ハンドルが付いている乗り物は大好きです。
これまで一通りのタイプの車を所有してきましたが、どの車も普通じゃないほど使い込んで楽しみました。
例えば四駆なら、山を走りトライアル競技などののクロカンやダートレースをしたり、GT−Rもスカイラインもインテもヴィヴィオもシルビアも走りまくりました。

そこで、私の中で理想の車生活を考えると最低3台が望ましい。
1台目は四駆ですね。脚のよく動くTJラングラーが理想です。
2台目はワゴンです。ボード、サーフィン、釣り、等非常に多趣味な私には積載力がありパワーがある車とゆうわけで、現在のエクスプレスを購入。
3台目はやっぱりスポーツカーです。絶対的な速さはどうでもいいです。排気量も小さめで、高回転までカンカン回って、クルンクルン回る車がいいですね。どこでも気軽に全開・限界走行を楽しめてこそおもろいですね。

以上長文で申し訳ない。

907: pp : 2006/07/27 22:12
私も同感です。
ちなみに私は現在4駆RVとインテRを所有しております。
冬場及び家族での移動はRV。夏場の通勤、一人ドライブはインテRです。

908: インテR乗り : 2006/07/27 22:26
僕も2台。普段乗りのインテRと滅多に乗らない嫁と…( ̄▽ ̄;)

909: pp : 2006/07/27 23:18
いずこも同じか・・・Σ(・д・)

910: デパ食品売り場 : 2006/07/28 00:31
そうでしたかぁ…残念(*^_^*)僕も今は二台所有です。FCとインテRです!

911: ライトオン : 2006/07/28 00:43
DC2でチャンピオンシップじゃないホワイトはほんとにないんですか?

912: pp : 2006/07/28 08:09
ないです。

913: pp : 2006/07/28 08:12
チャンピオンシップホワイト、グラナダブラックパール、ボーグシルバーメタリック(4ドアのみ)、ミラノレッド、の4色のみです。

914: pp : 2006/07/28 08:14
タイプRの白とそれ以外のインテの白は違います。

915: 電車男 : 2006/07/28 15:31
タイプRしかない色がベストだね!特にシビックはRでもチャンピオンシップじゃないと安っぽい。残念!

916: pp : 2006/07/28 15:46
ですから、一見タイプRみたいなインテやシビックを見かけても、ようく見ると、「なんちゃってR」がありますよ。

917: 96SP : 2006/07/28 17:41
やっぱ走らせてわくわくする車が欲しいなぁ〜。

918: pp : 2006/07/28 19:36
そういえば、今日は朝から16×10も出して走っちゃいました。
ちょっと誘惑に負けてアクセルに力が入りました。(^-^;
でもまだこんなスピードで走れるのかぁ・・・って感心しちゃいました。
やっぱりわくわくしますよ、このインテRは。

919: 96SP : 2006/07/28 22:01
それはそれはワクワクもんですなぁー。
エクスプレスもアストロもアメリカンなくせにリミッターが160。200は出そうぜ〜シボレーさんよー。

920: 98スペック乗り : 2006/07/29 08:08
実は輸入車なんでマイル/hなんて落ちは無いですよね?
あんなデカイのでスピードを出したら止まるの大変そうですけど。

921: 涼介 : 2006/07/29 10:27
話かわっちゃいますが、みなさんオイルはいくらくらいの使ってますか?さらに粘度はどれくらいですか?

922: 98スペック乗り : 2006/07/29 12:29
私は4Lで16000円程度のを入れています。
12000〜15000Km交換不要と言うのが売りのオイルです。
物はオート○ェーブに行くとしつこい位進められるまるで毛生薬のような名前の会社が作っているVTEC専用オイルです。
あまりにも高いので次からは他のを入れようと思ってます。
粘度は40-5です。

923: 96SP : 2006/07/31 15:52
ほかの板でリミッターの話がありましたが、輸入車にもリミッターはあるんですよ。
車種によってはことなりますが、アストロとかサバーバンなんかは100マイル程度、ベンツSLでも240か260とかやったはず。
そんな感じで、「ついていない」と思って高速を飛ばすとガッカリしますよ。

924: 96SP : 2006/07/31 15:54
オイルはレスポのVチタン入れてました。
5W40です。
なかなか良かったですが、ヘタリが早い感じかな。
でも値段が6700円(4L)くらいで安かったです。

925: 涼介 : 2006/07/31 17:32
ご意見ありがとうございます。オイルは値段で決めていいんですかね?これ高いからだいじょぶだーとか!

926: 98スペック乗り : 2006/07/31 19:01
高ければいいと言うわけでもないですよ。
少し安くてもきちんと交換していれば、高いのをあまり交換しないよりはいいです。
高いオイルをまめに交換するのも科学合成油同士なら町のり程度では差は出ないそうです。
ちょくちょく替えるのであれば鉱物油でも十分だとか。
ただ鉱物油は持ちが悪いのでサボっているとオイルは酷い事に…
ですから相性がよく化学合成油なら安くてもまめに交換していれば間違いは無いそうです。
整備工場の人が言ってました。

927: 涼介 : 2006/07/31 21:52
そうですか。マメにというと月1くらいですかね?

928: 98スペック乗り : 2006/08/01 12:18
時間よりも乗り方と距離です。
通常は3000Kmと言われています。
2000〜3000Kmで交換すれば問題はないかと。

929: 98スペック乗り : 2006/08/02 18:56
最近のガソリン高騰凄すぎます。
昨日久しぶりにドライブしたら、いつも入れているガソスタがハイオク152円!
8月1日から値段が上がるのは分かっていた事ですが150円越えはイカンでしょう。
昔は90円代前半なんて事も有ったのに…
せめて130円代にして!

最近パトがカーロケを切っている事が多いみたいでレーダーが殆ど役に立ちません。
ただ最近偶然でしょうけどなんとなく気分が乗らなくてゆっくり走っているとパトに会い、ヤンチャな走りをしているときには出会いません。
もしかして何かに目覚めたのかも?

930: pp : 2006/08/02 20:00
最近のレーダーは電波を出しっぱなしにしないで、
ピンポイントで発射して計測するらしい。
だから走ってる車に向けて発射するので、レーダー探知機が作動したということは、発射された電波を感知しているので、もう計測し終わってるらしい。

931: 96SP : 2006/08/03 16:04
ガソリン高いですね。

932: 98スペック乗り : 2006/08/03 18:30
池袋のとあるガソスタでは157円!
ありえないよ。
このままオイルショックの時位になるのかも。

933: 98スペック乗り : 2006/08/05 17:37
だんだん暑くなるにつれて水温と油温が気になります。
そこでDefiの60φ(白)の水温計・油温計・油圧計を付けようと思うのですが、工賃入れて約11万といわれました。これって高いんですかね?

934: みゆき : 2006/08/05 18:31
そんなにするんですかΣ( ̄□ ̄)!
私全部兄が整備やってたんでやってもらったからなぁ…高いんですね…(/_;)

935: 音麗走 : 2006/08/05 22:29
 はじめまして おんれいそう と読みます。
ひょんなことからDB8乗りとなり、左リアドアをぶつけ(以下略
 色々ボロがでて来たりしてますが、初めてのマイカー・・・
延命にハッパかけて頑張ります*,+( ゜ェ゜)'+:
 ・・・自分の周りでは、カローラブームで、一人ホンダですが(;w

936: : 2006/08/06 03:58
Defiメーターの取付ですが意外と簡単なのでDIYでやると宜しいかと。俺はBFの水温、油温、油圧のメーターとコントロールユニット、各センサーアタッチメント全部で85000円くらいで買いました。参考までに!

937: 98スペック乗り : 2006/08/06 17:23
8.5万ですか。
それくらいならどうにかなりそうです。
ただパワーウィンドの修理との両立は無理そうです。まだ動いてるし先送りしようかな?

938: 98スペック乗り : 2006/08/06 17:32
音麗走さんはじめまして。
4ドアのスポーツカーは貴重ですから大事にしてやってください。
私の周りは一部の馬鹿(33Rで300km/h出して喜んでる奴や、俺セルシオだからが口癖で一通無視する奴)を除いて殆どが軽です。
只今スポーツカーの普及(特にホンダ車)に全力をかけています。

939: : 2006/08/06 21:02
あなたもその馬鹿の一人ということに気付け

940: じろー : 2006/08/06 21:56
939さん、何処が馬鹿なの?

941: 涼介 : 2006/08/06 23:04
スポーツカーの普及なんておしつけはやめましょう。正直言って今はスポーツカーは嫌われている存在だということを知りましょう。

942: pp : 2006/08/06 23:29
嫌われてもいい。俺はスポーツカーが大好きだぁ〜〜〜〜\(^O^)/

943: : 2006/08/06 23:48
俺も好きですよー!

944: pp : 2006/08/07 00:07
バトン、ホンダ、優勝、万歳!\(^O^)/

945: : 2006/08/07 01:44
やりました!1967年以来39年ぶりのオールホンダ優勝ですよ!ホンダ乗りとして最高に嬉しいです、バトンありがとう!この勢いで市販車のスポーツ車種の現状も打破してほしい!

946: いちもつ : 2006/08/07 03:33
人気がないならないで好都合。周りがスポーツだらけになったらつまらんし。乗ってて楽しいのは確か

245KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel