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タイヤのあれこれ
1: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/21 20:09
タイヤのあれこれについて語りましょう。
例えば、インテにベストなサイズとか。
お勧めのタイヤとか。
ちなみに私はフロントに225/45 16のサイズを入れようと考えております。その時のベストなホイールオフセットを研究しております。
誰か、おせ〜て〜。

251: 98スペック乗り : 2006/09/07 21:22
何方かポテンザRE-050を履いたことがある、もしくは履いている方はいませんか?
最近少し気になってます。

252: 音麗走 : 2006/09/10 23:28
 タイヤを間違えて、落した 音 です○| ̄|_
4穴なのに5穴とか・・・(スプリントハートの5穴15インチ
更にダンロップD98Jとか・・・
 98のハブ付けて、付けろとな・・・(汗
 とりあえず、セコ○ンやアップ○レージに運ぼうかと思います・・・

 教訓
良く調べましょう

253: 15のり : 2006/09/11 13:15
>>251
050はいたことあるよ。悲しいタイヤ(ToT)
グリップ力低、限界低、
俺FR乗りだけどドリフト練習には使えるけど、FFにはやめたほうがいいよ。欲求不満になるよきっと!

254: 98スペック乗り : 2006/09/11 19:13
15のりさんお返事ありがとうございます。
私はスポーツタイヤ=ポテンザと言うイメージが強くてあまりポテンザ以外を履く気が有りません。
しかも無知だった私は評価が一番高いからRE-01Rなんて履いてしまいました。
現在は01Rがどういうタイヤなのか分かったため、私にはあまり必要が無いことが分かりました。
そこでポテンザの01R以外のタイヤの感想が聞きたっかたのです。
現在、街乗りしかしていません。
サーキットも峠も走る予定は有りません。
これだとポテンザだとどのグレードが丁度いいのでしょうか?

255: 15のり : 2006/09/11 22:48
なら、050だけど・・・
街乗りならわざわざポテンザでなくてもいいんでないの?
他のメーカーでも安いの売ってるし。
経済性とか考えたほうがいいと思うよ。
てっきりサーキットや峠走りに使うのかと思った。

256: 98スペック乗り : 2006/09/12 08:28
タイヤはブリヂストンにこだわりたいのです。
どうせブリヂストンを履くならポテンザかな?と思いますので050を履いてみようかなと思いました。

257: 15のり : 2006/09/12 09:28
であれば、やっぱ050でいいんでないかい?
もし、気が変わってたまにスポーツ走行したくなった!って時に050なら適度に楽しめるしね。

258: 98スペック乗り : 2006/09/12 12:13
ありがとうございます。
050を履いてみます。

259: 98スペック乗り : 2006/09/19 08:25
初めて峠と言うものを走ってみました。
今までは、正直ただの暴走行為だと思っていましたが正直楽しかったです。
そこで感じたのですがタイヤの存在は大きいようです。
RE-050に決めたのにまたRE-01Rにしようかと悩みだしてしまいました。

260: 15のり : 2006/09/19 09:53
そういう事は前もって体験しとくべきやん
俺が言った通りやったろ
まあ、そのうち峠走りとかも飽きるやろから050にしとけや

261: ( ̄▽ ̄;) : 2006/09/19 12:35
↑S15なんてイモ車乗ってるのになんでそんなにエラソーなのですか?教えて下さいキモイ人\^o^/

262: 98スペック乗り : 2006/09/19 12:36
峠が近くにないので、行けても週1回程度。
それなら普段街乗りに便利な050にするべきなんですかね?

263: 15のり : 2006/09/19 13:42
峠でどんな走りしたいのか?
自分で思ってるイメージが大事じゃない?
050は次元低いけど、あえてそれで練習するとか
峠に行ってもあんまり走らないようなら050でいいて!
なんか、俺を神様気取りか?って勘違いしてるような語りが出てるから
もう、俺レスしね〜から。
あとは自分でよく考えて納得したの買ってくれ!では

264: めが : 2006/09/19 17:12
プレイズなんてどぅ?

265: 98スペック乗り : 2006/09/19 18:27
Playzも昔のGV位の性能の物も有るそうですが、ポテンザにこだわりたいのです。
くだらないこだわりなのは分かっていますがやはりポテンザにこだわりたいです。
そうすると、01Rか050あたりになませんか?

今の所楽しく走れればいいかな?といった所です。

266: うに : 2006/09/19 22:32
プレイズはポテンザじゃなかったのか…。G3は「ポテンザブランドにしたほうが売れる」いう理由でポテンザなんですよ。ブランドにこだわるあまり自ら選択肢を狭めるのは損ですよ。

267: 98スペック乗り : 2006/09/19 22:54
仰る通り自ら選択肢を狭くしている愚かな行為であることは十分承知しています。
実際に履いてもいないのに嫌がるのは愚行でしょう。
しかしPlayzは確か分類的にはスポーツタイヤではなかったと思います。
スポーツカーに乗っている以上スポーツタイヤにしたいのです。
スポーツタイヤは他にもあるといわれても、ブリジストンにもこだわりたいのです。
ですからネオバなんかもあまり履く気になれません。
頑固なだけでは何も得しないでしょうが分かっていただけると幸いです。

268: うに : 2006/09/19 23:22
いやー、別に否定してないですよぉ。ただ01か050ではあまりに両極端なんで。真ん中を埋めるいいタイヤないかいな?ポテンザで。スポーツカー純正であるかもね。多分高いけどポテンザ命なら我慢ね

269: 98スペック乗り : 2006/09/20 08:21
そうですよね。
間に3つ。少なくとも1つは欲しいところです。
そうなるとGVが悔やまれます。

270: アド : 2006/09/20 10:26
ネオバ一度はいてみて!
ポテンザに戻る気なくなるよ!

271: 98スペック乗り : 2006/09/20 11:48
ポテンザのRE-01とネオバのAD07はどちらが優れているか甲乙付け難いらしいですね。
ただRE-01RとAD07では01Rの方が若干優れているとか。
ただあそこまで行くと私の使い方では違いは殆ど無いでしょう。
個人的にはAD07の左右非対称の形は凄く好きです。
しかし横浜タイヤよりブリジストンの方が好きかな?
なんにしてもただ聞いた話を鵜呑みにするのは良くないですね。
幸い現在01Rなので今度AD07履いて乗り比べてみようかな。
峠を走ってからあれが欲しいこれが欲しいと欲ばかり出て大変です。
自分の生活力や車の現状を考えて悩んでばかりです。
ただこの悩む時間も嫌いでは無いですけど。
すっかりはまってしまったんですかね?

272: アド : 2006/09/20 14:17
ネオバのほうが絶対にいいって!
01Rは評価悪いんだよ。減りも早いし

273: 98スペック乗り : 2006/09/20 17:50
確かに消しゴムのように消えていくと聞いたことがあります。
しかし、タイヤは溶けてグリップ力を出しているわけですし、ハイグリップタイヤは減るのが早くて当然ではないですか?

274: 98スペック乗り : 2006/09/20 18:16
知らない間にメーカー別のスレが出来ていたのでスレを作成しました。
よろしければ書き込んでください。

275: 98スペック乗り : 2006/11/06 22:11
12月頃迄にはスタットを用意しなくては…
それとも今年もスタット無しで行くか!

276: けっ : 2007/01/19 10:47
インテグラR96にはタイヤ横幅どこまではけますか?純正のフェンダーで215はけますか?解るひとよろしく(v_v)

277: 97すぺっく : 2007/02/26 15:12
215/45/16で7Jのホイールならオフセット26までなら履けます、225なら8Jになるのでオフセット30までになります、

278: インテ : 2007/02/26 16:05
ケツにあまり太いのはくと燃費わるなるよ〜


279: けつ : 2007/02/27 20:46
7JJの42は履けますか?

280: けつ : 2007/02/27 20:47
7JJの42は履けますか?でタイヤはか205 は大丈夫?

281: 97すぺっく : 2007/02/27 23:13
普通に履けますよ、全然いけます。

282: けつ : 2007/02/28 10:01
ありがとう

283: はな : 2007/02/28 20:15
ネオバを履かせる必要もない

284: 96乗り11年選手 : 2007/03/10 23:27
いや〜世の中には詳しい人が居ますね〜。
上記内容に間違いが無いというか、ホント驚きです。
ちなみに、私もフロント225に変更しようと検討
しています。

285: 96乗り11年選手 : 2007/03/11 00:27
あ、書き忘れましたけど、上記にある履かせる限界数値は、フロント用
で記載されていますので、注意ですね。
リアはフロント限界のホイルより10mmほど内側にオフセットさせないと入りません。
突き詰めるとキャンバー角を変更しているなど状況によることから、Googleで
”ホイル 計算”でHITするフリーソフトを使えば、現車の状況をメジャー
で計測し入力すれば自動計算して、お好みの数値を割り出す事が可能です。

286: 97すぺっく : 2007/03/11 00:42
何故225にするのかがわからないですなー、筑波サーキットなら195/55/15で1分6秒までなら出ますからそれで十分な気がするんです、225ですと値段高いし前後入れ替え出来ないし峠走ってもサーキット以上のスピードに到達しないし意味無いんでわ?と思うんですけど。

287: : 2007/03/11 01:06
確かにバカにデカクしてどうするの?
デ・チューンですわ
燃費悪くなるしな

288: 96乗り11年選手 : 2007/03/11 11:29
それはですね。筑波4秒切りを狙っている訳でして(-_-;)
周りにインテグラに詳しい人が居ないことから、色々試したく
思っています。これまで、フロントに55Sの215をフロントに
履かしていましたが、たまにはタイヤメーカーを変更しよう思い、
他メーカーのSタイヤでサイズを調べたところ、私の希望する
215/45/16サイズは55Sしか販売していませんでした。
048や03Jで、205以上のタイヤ幅があり、しかも外形の
合うサイズは、残念ながら225しか無く、しかたなくって感じです(T_T)/~~~。
実際かなりのオーバーグリップになることも事実です。直線は遅くなる
し、燃費は悪くなり、価格も高いことから、サイフに易しくない仕様
ですね。
そういえば今度、SPOONが耐久に出すシビックRのフロントサイズが225
だそうで、クラス的にもやはり、大きすぎに思います。

289: 97すぺっく : 2007/03/12 07:45
96乗り11年選手さん詳しい、事もわからず勝手な詮索をし数々の暴言お許し下さい。
でわ改めて。知人友人の中にカート乗りや耐久レースしてる人が口を揃えてタイム出すならよんぱちがいいと、サーキット限定で履かせれば長持ちすると言ってました。ちなみにリアのサイズは何を履かせて有るのか詳しく教えてもらえませんか、気になって仕方ありません。

290: 96乗り11年選手 : 2007/03/25 00:35
リアのサイズは、195/55/15です。メーカーは048の方がタイムが出るとの噂を聞いて、現在は048です。
でも、リアタイヤのみを048にしてもタイムアップは、しませんでしたね。←予想通り(^_^.)
さて、リアのタイヤ幅が、小さ過ぎでは? と思われる方が多いと思います(゜o゜)。
インテグラ推進党として、その理由を参考程度に少し書きました。
FF車を今より曲がるセッティングをタイヤ中心に行う場合、大きく3つの方法が有り、それを組み合わせて
少しずつ煮詰めます。
@前後サイズを異型にする(フロント大きく・リアを小さく)
Aキャンバーを変更して、コーナー中のタイヤ接地面積に前後差をつける(フロント大きく・リア小さく)
Bタイヤは同じサイズでもグリップ性能で、前後差をつける。
その他、空気圧やトー調整など細かい方法がありますが、安定して大きく変化させるには上記3点が
判り易く、体感できます。
さて私の場合、ノーマルキャンバーでは前後ともに外減りしてしまいタイヤが勿体無かったので、キレイに減る
キャンバーを付けた結果、リアのグリップ力が高過ぎてアンダー気味でした。
曲がる車で、タイヤがキレイに使いきれる方法は無いものかと考えついたのが、リアのグリップ力を低くする
方法として、サイズをフロントより2サイズ小さくした195になりました。
これは、車を大事にする人には危ないので、注意してください。ブレーキ注意!!

291: けつ : 2007/03/27 16:43
フェンダーからタイヤがでてあかんことってありますか?

292: 96DC : 2007/03/27 16:59
みなさんはじめまして
フェンダー加工無しで17ってはいりますか?
知っていたら教えてくださいm(__)m

293: 97すぺっく : 2007/03/28 13:49
フェンダーからはみ出して良いこと無いですよ。
@ストロークしたらタイヤがフェンダーで削れる
Aタイヤが何かに接触したら即バースト、ホイール破損
B警察に止められ…な事に

19インチ履けるから17何て普通ですよ、その代わり重くなるしタイヤの抵抗もかなりありますよ、

294: 98 : 2007/03/28 16:27
みなさん
ローダウンはどこまでしてますか?
フロント&リアをおしえてください

295: けつ : 2007/03/28 18:02
7JJのオフセット42 16インチではみ出すっていわれましたタイヤ205 45 にシマシタが大丈夫ですか?

296: 97すぺっく : 2007/03/29 00:04
車は何ですか?インテグラなら7Jで16インチオフセット42だと普通のサイズですからはみ出す事は絶対無いです
このサイズだとフェンダーから2p弱引っ込んでるはずです
誰に言われたか知りませんがとにかく大丈夫です心配入りません。

297: けつ : 2007/03/29 10:28
インテグラです一応タイヤやさんらしですがじゃあこのサイズで205 50はけましたか?後車高などは関係しますか?

298: 97すぺっく : 2007/03/29 13:28
車高に関係無く205/45でも50でも履けますよ、だけど外径の問題で50(約610ミリ)までにしておきましょうコレより大きいとメーター誤差になりますから。

299: けつ : 2007/03/29 17:07
ありがとうございました!16インチにして45にしても誤差はでないんですか?

300: 97すぺっく : 2007/03/29 23:35
外径が小さいから多少誤差出るでしょうねでも外径が小さい分には大丈夫です
加速重視になりますからクロスギア入れたみたいな感じになりコレはコレで楽しめますよ。
車乗るなら面白いのが一番ですからね楽しんで生ききましょう。

301: けつ : 2007/03/30 09:58
そーですね!
相談に乗っていただきありがとうございますた

302: 96DC : 2007/03/30 15:39
ちなみにフェンダー加工無しで幅いくつぐらいまではけますか?
m(__)mペコリ

303: 97すぺっく : 2007/03/30 17:27
225まで235はみ出る

304: 96DC : 2007/03/30 18:16
97すぺっくさんありがとうございます!

305: 96DC : 2007/03/30 18:20
98さん、自分は地から100です!

306: 96DC : 2007/04/03 15:53
皆さんは、205派ですか?215派ですか?できれば理由も教えていただけると嬉しいのですが?

307: 97すぺっく : 2007/04/04 08:55
前後215です。F太くてR細いのがFFの定番になってるのが嫌いだから(実際速いからこまる)しかも経済的
コレ以外に速くなる方法が有るのではとエラー&リトライの繰り返しで研究中です
現在安定した結果がでてきた所です。

308: 96DC : 2007/04/08 02:26
97すぺっくさん、自分最近DC買ったばかりなんですけど、自分もFR同サイズがいいですね。街乗り〜峠を考えてるんで

309: 97すぺっく : 2007/04/09 00:26
賛同者がいるとは嬉しいですな
街乗り〜峠ならタイヤ太いと乗りずらい用な感じがするからノーマルの195が良いんじゃないですか
僕も峠通い詰めた口ですから半年で1万キロ(通勤使用不可で土日のみ出動、Fタイヤ交換年間二回)走った結果そう感じただけなんで参考程度で
雨の日や台風の日が怖かったな太いとよく滑べったから、20b位は滑ってたね、よく谷底に落ちなかったか不思議だね今考えると

310: 96DC : 2007/04/09 04:54
ドリでも、グリでも、ってかんじなんで205かな〜と。見た目的には215 225がいけてるんですけどね

311: 96DC : 2007/04/17 21:37
この前、01と07乗りくらベたんですけど、01はFR向き、07はどちらかというとFF向きだなと思いましたね。

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