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インテ買いました
- 1: ワカゾー : 2005/10/30 02:37
- はじめまして!!最近インテRを買いました。
突然ですけどインテグラのいいところと悪いところを教えてください。
まだチューニングに関して右も左もわからないワカゾーなので
皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。
ぜひおねがいしますっ!!
- 2: キミマロ : 2005/10/30 03:20
- やはり中低域では強いです。FF車のトップといいますか。
しかしFDとかターボ車とグリップなんかで比較してくると
パワー負けは否めないですね。
しかしいい車ですよ。自分も心底惚れた車ですし。
- 3: キミマロ : 2005/10/30 03:39
- ↑追加、比較は地元の峠です。
グリップで上りでした。
- 4: パルパル : 2005/10/30 05:53
- インテがNAのトップ…確かにインテは良い車だ!しかし三菱のFTOもだって速いべ!
でも最近インテが欲しいのね
- 5: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/30 07:45
- 上に同じく、ターボ車のやうなロケットのような加速とか、300キロオーバーなど目指すところがデメリットかな。
良いところは、音・燃費とか言いだしたら限りがないくらいいいとこばっかです!
インテ買ってよかった〜。
- 6: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/30 07:51
- 寝呆けながら書いたから文が変(^^ゞ
インテが良いて言いたいだけです!
- 7: pp : 2005/10/30 11:19
- いいところ。燃費、加速、軽い身のこなし…
初代96を9年乗り続けてますが、まだまだ飽きがこない。
それよりもますます手放せなくなっている今日この頃です。
初期のこのフルノーマルの状態をどうやって維持していくか…が、これからの(楽しい?)悩みです。
- 8: pp : 2005/10/30 11:23
- ちなみに私の職場の女の子は私のインテが走る様を、「車の間を泳いで行ってしまった。」という表現をします。
- 9: インテR乗り : 2005/10/30 11:51
- 先代インテRの良いとこ…4ドアの設定があるとこ
( ̄▽ ̄)
現行インテRのヤナとこ…4ドアの設定がないとこ
(T_T)
スイマセン、私見の極みです。
- 10: インテR乗り : 2005/10/30 11:55
- おっと言い忘れました。インテR購入おめでとうございます。素敵なインテRライフをおくることができますように。( ^^)Y☆Y(^^ )
- 11: pp : 2005/10/30 20:20
- 老婆心ながら忠告を一つ。
私もそうなんですが、インテRに乗ってて気をつけないといけないことの一つに、自制心がありますね。あまりの快感のために我を忘れてしまう時がありますからお気をつけて。これまで全損のインテRを何度か見ていますがすごく残念です。いい車は長く大事に楽しんで乗りたいものです。
- 12: ワカゾー : 2005/10/30 21:14
- 皆さんどうも有難うございます。m(__)m
私もインテグラは好きなので長く大事に乗りたいと思います。
これからちょくちょく手を加えたいなあと思っています
- 13: インテR乗り : 2005/10/31 00:02
- あとね普段乗り特に路面のμが安定しない時はステアリングから手を離さない方が無難ですよ。例えば右フロントがアスファルト、左フロントが鉄板を踏んだ場合、摩擦の違いからタイヤの回転数に差が生じ直線にもかかわらずLSDが働きトルクステアによってステアリングが動いて、車体の向きが急に変わろうとすることがあります。このことはフロントタイヤへの負荷が大きいハイスピードレンジの下りでは、よりリスクが高くなるので注意して運転したいものです。確かそうじゃなかったかなあ、ねえ皆さん(>_<)現行型は足回りの形状が違うしまた違うかもね
- 14: インテR乗り : 2005/10/31 00:17
- ついでに個人的意見ですがせっかく路面情報が豊かに伝わってくるインテRに乗れるんだから、スピードやコーナーを攻めるのももちろん楽しいですがステアリングやシートから伝わる路面情報を感じながら走ると他車では味わえない醍醐味があると思います。感じようと思って走れば低速域でも楽しいですよ。(*_*)
- 15: pp : 2005/10/31 00:58
- 確かに。音もエンジン音だけでなく路面の音、視覚による加速感、シートに押し付けられる加速感、回転数が上がる加速感、横G。それと上り坂に突入するとき感じられる縦(?)G。体全体で感じるなんともいえないあの感触。40過ぎのオヤジもやめられません。
- 16: ワカゾー : 2005/10/31 14:21
- 同感です(>▽<)NAの加速感、音、どれをとってもやめられないっす!!
ひとつ聞きたいんですけどインテにパワーチャンバーなるものをつけようと
思っているのですが誰か今つけている人はいますか?
- 17: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/31 17:29
- は〜い付けてます。 でも買ったときから付いてたんで純正との比較はできません(*_*)
- 18: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/02 10:14
- 皆さんはじめましてm(__)m自分も最近5の後期買った者ですが、いや〜最高ですね!!ここまで良いとは思いませんでしたよ(!゚o゚)
- 19: インテR乗り : 2005/11/02 15:03
- またまたインテR乗りが増えましたな。良きことよのお、オホホホホ( ̄▽ ̄)
- 20: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/03 10:14
- >インテ乗りさん
インテは初めて乗るんでこのクルマに対する知識がないので、分からない事あれば何か聞くと思いますが、その時はよろしくお願いしますm(__)m
- 21: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/03 12:30
- >インテR乗りさん
さっきの書き込みで名前を間違えてました。すみませんです..m(__)m
- 22: インテR乗り : 2005/11/03 18:00
- メカに強い人、走りに強い人、理論に強い人、めっちゃインテRが好きなだけの人(僕か)、いろんな人が書き込みされてますが、皆さんインテRが大好きな楽しい人ばかりです。こちらこそ今後共よろしくお願いします。m(__)m
- 23: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 00:20
- ところでこのマシーンはホント燃費いいですね!昨日満タンにして現在エコ走行中なんですが、半分使ってリッター14くらい行きました。カタログ値は控え目に書いてあるの?って感じです(笑)
- 24: pp : 2005/11/04 00:57
- でしょう〜?軽いからかなぁ・・・?
私の96も満タン法で15超える時がたま〜にありましたよ。
- 25: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 07:28
- オイルは何使ってますか?自分はまだ純正なので、もうそろそろ700`だし完璧に慣らし終わるまでは安めの社外製品のエコオイル入れようかと思ってます。これでまた少し伸びたら、しめたものです(*_*)
- 26: PP : 2005/11/04 07:51
- 私は無限仕様です。5千キロ以内で交換。
- 27: インテR乗り : 2005/11/04 09:58
- 僕はずっと純正ですぅ。
(*_*)
- 28: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 10:14
- あの高級オイル入れてるんですか!?へ〜、そんなに伸びるもんなんですね!走り系のオイルなんでてっきり伸びないかと(^_^;)自分も前から興味もってたんでこの先入れるつもりなんですが、今の話し聞いてなおさら入れたくなりました(^^)クルマ買った時から入れてるんですか?
- 29: PP : 2005/11/04 11:01
- 始めは「ホンダ純正の一番高いの〜」って言ってディーラー任せだったんだけど、ある時そのオイルの在庫がちょうど切らしてると言われ、「無限のだったらありますよ」って言われ、そのときの一番高価なやつを入れてもらった。そん時からず〜っと同じオイル使ってます。銘柄はVT−Rだったかな・・・
- 30: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 12:37
- じゃあかなり長い事使っているんですね。替えてからレスポンスとかどうですか?あとエレメントも無限使っているんですか??
- 31: PP : 2005/11/04 13:25
- レスポンスとあまり気にしないで走ってます。よくわかんないので^^;
エレメントは純正。すべてディーラーでやってもらってますから。
- 32: PP : 2005/11/04 14:43
- ついでですが、ステアリングはモモのチューナーってのをタイヤ屋さんで購入してつけてもらいました。その後自分でホーンボタンをNSXのものに交換しましたよ。交換できるかどうか不安でしたけどね^^;(関係ないか)
ステアリングだけはNSX−Rの気分ですぅ♪(本物買えませんから)
- 33: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 14:59
- まぁ変わったかどうかは個々の感性の問題ですのでどーなのかははっきり言えない部分もありますよね。ゥ分は書いてある内容で凄く良くなるとか、性能上がるぽい書き方してある商品に弱い方なので直ぐに欲しくなるんですよ。でもオイルは高いのから安いのまで色々使って来ましたがゥ分は全てのオイルは性格違%
- 34: PP : 2005/11/04 15:01
- 私の場合、お恥ずかしい話ですが、まぁほとんど自己満足の世界みたいなもんですね・・・すみません。全然参考になりませんね。
- 35: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/04 17:15
- いえ、いえこちらこそ文字化け気づかず書き込みして申し訳ないですm(__)m
>インテR乗りさん
インテR乗りさんはどう思いますか??
- 36: インテR乗り : 2005/11/04 17:37
- えっ!オイルについてですか?もしそうならオイルの何について?
- 37: pp : 2005/11/04 21:34
- やっぱりオイルでいろいろな差が出るものなのかな…?
- 38: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/05 00:07
- 僕はレスポのチタン配合のやつ使ってます。個人的にはメッチャええです。
粘度は5W40です。 なんとゆうか、上まで気持ち良くまわります。
オイルによってエンジン音やトルクの出かたに違いをかんじますね。
ええか悪いかわからんけど滑らかな音のが好きですね。
燃費に関しては低粘度の方がいいですね。
- 39: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/05 12:04
- >インテR乗りさん
オイルのレスポンス等についてです。どう思います?
>96SPさん
ギアオイル換えたら、シフトフィーリングは勿論の事、音やら加速変わりますよね?
- 40: インテR乗り : 2005/11/05 19:35
- 今まで純正だけなので他社オイルはわかんないけど、換えた時は気持ち良くマワルというか、雑味がなくなるというか滑らかに変化するのは感じますね。お題からズレてたらごめんなさいm(__)m
- 41: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/05 19:53
- じゃあ機会があれば色んなオイル試す事を僕個人としてはお勧めします。また違う発見があると思いますよ(^^)ですが、本当はころころ変えずに「これだ!」と思ったオイルを見付けたらそれを入れ続けるほうがいいんですけどね。当たり前の事書いてたらすみませんm(__)m
- 42: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/05 19:58
- 話し変わりますが、インテ乗ってて「ここが不便だな」っと思った事ある人います?
- 43: ワカゾー : 2005/11/05 20:56
- お久しぶりです。ただ今インテを修理中で代車に乗っているワカゾーですf(^^;)
不便なところはやっぱりバックじゃないですかぁ?左後方ぜんっぜん見えないし…
- 44: pp : 2005/11/05 21:35
- んだな。バックするとき大変。歳とると体も硬くなるからバケットシートでは体を回転させるのも辛い…(-_-;
- 45: IN-TEC ◆.LpaAkrY : 2005/11/05 21:36
- 自分は一月前までコンパクトカー乗りだったのでその使い勝手からすると、小回りがきかないのとワカゾーさんが言っていたバックしにくいの二つですね。でも慣れればいいし、それを承知で買ってるからなんて事ないですけどね。
- 46: pp : 2005/11/05 23:06
- 走り出してしまえば不便さなんて吹っ飛んでしまう…じゃん
- 47: インテR乗り : 2005/11/06 02:05
- 4ドアだと、もっと小回り効きません(T_T)だけど今はこれ以上の刺激的なセダンはありえません。運転してる時は4ドアだなんて意識とんじゃいますから。特にマフラー変えてから。やっぱりインテRの4ドア最高っす!
- 48: インテR乗り : 2005/11/06 02:07
- それにしても、このスレ急激に伸びてるなあ。うらやましっっ(>_<)
- 49: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/06 05:50
- マフラーかぁ。まだノーマルだから寂しいんですよね〜。ホンダ車って5次元辺よく付けている人いるようですが、皆さんも付けてるんですか?
- 50: pp : 2005/11/06 12:22
- まだ大丈夫みたいだから穴があくまで使い続けるつもり。買う金もないし…(^o^;
でも取り替えるならやっぱり無限かな。
- 51: pp : 2005/11/06 13:33
- あ、いきなり何書いてんだろう(^o^;
私は純正マフラーのまんまです。んでもって、次に交換するなら無限かな?と。
- 52: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/06 18:29
- 39〉ギヤオイルは加速にあまり関係ないと思うよ。物理的にはあるかもしれんけど。
音に関してもミッションの機械音てのがもともと少ないから変化は感じにくいと思います。フィールは全然違うけどね〜。
デフは音もフィールもイニシャルも違ってくるよ〜。バキバキ音が消えるオイルもあるし。
- 53: na : 2005/11/06 19:58
- DC5ってテールライトがかっこ悪くないですか?
- 54: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/06 20:03
- >ppさん
無限完璧に車検対応系ですね。自分は五次元狙ってますが、対応って書いてあっても後先受からなくなるかな??
>96SPさん
シフトフィーリング以外は違うって事ですか。ん〜気のせいだったのかな〜??
- 55: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/06 20:06
- あと今日鈴鹿300見てきました。すげーインテやらポルシェ、マーチGTcar速かったです!!(;@_@)
- 56: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/06 21:04
- なんか上手いこと伝わってないなー。
シフトフィールは違うよ〜。
加速とかにはギヤオイルはあまり影響しないと思いますよ。
- 57: pp : 2005/11/06 23:07
- 加速とかはやっぱりエンジンオイルのような感じがするんですが…(^o^;
ギヤはエンジンの出力をタイヤに伝えるのが仕事なんで、ギアオイルはシフトチェンジのスムーズさにかかわるのではないでしょうか。
あっ、素人なんで間違ってたらごめんなさい(-_-;
- 58: 初心者インテR : 2005/11/07 00:20
- 自分もまだ購入して3ヶ月です。中古で最初から五次元マフラーとGTウイングついてました。音は多少うるさいですけど、いい音するマフラーですよ☆
- 59: インテR乗り : 2005/11/07 14:27
- またまたインテR乗りが増えましたな。良きことよのうオホホホホ( ̄▽ ̄)
- 60: (`・ω・´) : 2005/11/07 17:28
- 初めまして!私も先月にインテ後期Rを契約しまして、今は首をながぁぁぁくして納車待ちっす!>w<
ちなみに私はテールライトよりもリアバンパーの黒いラインが非常に気になります。あれって絶対いらないと思うんですけど・・・。
なぜあのラインを追加したのか訳が分かりません@@;
- 61: インテR乗り : 2005/11/07 18:36
- またまたまたインテR乗りが増えましたな。良きことよのお、オホホホホホホホ( ̄▽ ̄)
- 62: pp : 2005/11/07 19:31
- 結構ここにも新しい方が参加してきましたねぇ…
楽しみです、皆さんの意見やらお話しが。
- 63: インテR乗り : 2005/11/07 22:47
- DC5のテールデザイン…前期が全高も高くボテッとして見えるため、後期では横基調なシャープな感じが出るようにしたかったと雑誌にデザイナーのコメントが書かれてた。僕は後期デザインが好きです。ただ性能は確かでもあのごっついリアウイングはいただけません。機能美といえばそうなんですが。後期からのダックテールタイプのウイングの方が好きです。あとちなみにタイプSのホイールデザインと車高もいただけません。インテグラもここまで売れないならバチコーンとスポーツカールックに徹したらいいのにね。お買い得なお買い物クーペ感が抜けない
- 64: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/08 00:42
- インテ買って思ったことなんですが、スポーツカーにしては車高高すぎるような気がしてます。欲を言えばあと10mmは最初から低くてもいいかなと、個人的にはそう思いました。
- 65: (`・ω・´) : 2005/11/08 10:06
- シャープ感ですか・・・。ぶっちゃけいまいちピンときませんw
私はチャンピオンシップホワイトにしたんですけど、あそこだけやたらと目立つので隠そうと無限リアスポを装着したら、今度はサイドと一体感がなくなるので、サイドも無限にし、そしたら今度はフロントも気になりだしたので、フロントも無限になり、いつの間にかフル無限仕様になってました(爆w
ちなみにサスも無限にしたので15mm程度下がってますね。でも新車から気合入れすぎたのでお財布が・・・ぐはっ!!
- 66: インテR乗り : 2005/11/08 11:47
- でも無限エアロのデザインはいいよね。車格が上がった感じすらする。のは僕だけ?(*_*)
- 67: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 00:36
- 無限エアロは自分も良いデザインと思いますが、なんか大人しい感じがするので付けるなら自分はシーウェストのN1TYPE2だっけ?にしようかなと思ってます。あと持っている方多数いると思いますが、レブスピード見るとかなり色んなパーツ選びが楽になると思います。
- 68: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 00:41
- >インテR乗りさん
HP拝見しました。これからちょくちょく立ち寄ると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
- 69: インテR乗り : 2005/11/09 01:42
- こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
- 70: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 02:59
- あ〜...眠い眠い。夜の仕事はキツイですわ(-_-)zZzZ(・_・!)(゚o゚)
- 71: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 05:13
- うわ〜さぶっ!!(>_<)つまらない冬はもうまじかですね。
- 72: PP : 2005/11/09 10:40
- 今朝は近所の山が初冠雪だった。あれらも降ってきたし・・・
- 73: (`・ω・´) : 2005/11/09 11:02
- みなさんって冬ってスタッドレス付けます?
私は大阪ですけど、冬場の峠とかは凍結することもよくあるらしいからスタッドレス履いたほうがいいのかなーって思ってマス。
でもカリカリに凍ってたらスタッドレスでも無駄か・・・やっぱ冬場はおとなしくするべきなんですかね?w
- 74: ワカゾー : 2005/11/09 20:52
- インテR乗りさん。HP拝見しました(^^)
ステキインテですね(>▽<)/゛
- 75: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 22:08
- 不幸な事があり大事なインテが走行不能になりました(T_T)(T_T)まだピカピカと言うのに...。今年はホント、ツイてない。はぁ〜溜息ばかりですわ(:_;)
- 76: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 22:10
- しかしまだインテライフは始まったばかり。必ず直ぐに返り咲いてみせます!
- 77: インテR乗り : 2005/11/09 23:19
- ワカゾーさん…
HPにお立ち寄りありがとうございました。たいして更新もしてませんが、いつでも気軽に立ち寄っとくれやっしゃm(__)m
INーTECさん…
何があったかわかりませんが怪我等ありませんように。復活宣言をお待ちしてます。
- 78: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/10 22:09
- ありがとうございますm(__)m復帰は来年初冬位になりそうです。まぁ何があったかはおおよそ予想つくと思いますが、ホントに恥ずかしい話しです。
- 79: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/10 22:12
- しかし飛び出してきた相手をよけなければ当たってただろうし、ギリギリの選択でした。
- 80: インテR乗り : 2005/11/10 23:04
- 僕もあらためて事故には気をつけよっと(>_<)
- 81: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 00:22
- で、質問なんですが、事故って直しても元のようにはならない部分があると聞きますが、そういう部分も含めて補強でカバーとか出来るんですかね?
- 82: pp : 2005/11/11 00:28
- こちらもこれから雪道で滑ります。
気をつけなければ(>_<)
- 83: インテR乗り : 2005/11/11 02:12
- どこをヤッたか、どれくらいヤッたか、どれだけ信頼できる技術のあるとこで治したか、によってくるんじゃないかなあ。僕も9年前DC2の時にサーキットで刺さり(T_T)フレーム修正かけました。僕の場合、明らかに特にμが低い時なんか挙動の安定度が下がりました。なのでタワーバーやロワアームバーを追加していったら確かに挙動は安定していったことを覚えています。雨の高速なんか安定感が全然ちがいました。僕の場合はそんな感じですわ。(>_<)
- 84: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 05:41
- えーと、左リアタイヤとドアのあいだをもろやりました(T_T)衝撃でリアガラスは割れ、トランクは全く開かず、左ドアは半分も開かないです(T_T)幸いな事にエンジンミッションその他まぁコンプレッサは僅かに曲がってウォッシャータンクには穴空きましたが、他は無事です。マジブルーで恥ずかしいです(:_;)あと「人間がよく無事%
- 85: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 05:51
- 途切れたんで途中を書きます。
だったね」と言われました。修理は一般的な自動車整備会社に出します。修理手順は悪いとこ切って新しいパーツをスポット溶接するらしいです。当たらし箱だけ売ってないの?って聞いたら、売ってません言われました。
- 86: インテR乗り : 2005/11/11 17:02
- かぁぁぁぁぁっ!キツイなあ。お悔やみを申します。とにかく人的被害がなくて良かったですね。無責任ですが、ある意味ラッキーだったと考えても良いのでは。切り足しとかは正直、基本的にあまり良くないでしょうね。一定のレベルまでは仕上げてくるでしょうが。復活後、足らないなと感じる部分を補強する時に、皆様のアドバイスをいただきましょう。あと、今後同じ事を繰り返さないために今回の事故は何故起きたのか、起きる要素は何だったのか、それは今後排除できるものなのかを考えておく方が良いでしょうね。ご自身の体と可愛いインテRのために。
- 87: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 00:32
- ですね。自分の悪いと思うところは十分分かっているのですが、飛び出したような出方した相手にも不快感感じますね。
- 88: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 00:39
- 何故かというとそのまま走り去ったからです。本当なら警察来るまでくらいは居なければならないと思うんですけどね。警察にその相手からも話し聞きたいんだけど相手は?と聞かれましたし。まぁ起きた事は仕方ないので今後は細心注意を持ちながら運転するまでです。いかん、いかん、暗い話ばかりだ(-_-;)...%
- 89: インテR乗り : 2005/11/12 01:16
- そいつ許せんなあ。仮に関係なくても事故を目撃したら人命のために停まって尽力すべきでしょう。少なからずヤバイなあと感じ立ち去ったのでしょうね。同情しかできませんが、心身車共に一日でも早い回復をお祈りします。
- 90: インテRどうですか? : 2006/05/15 21:05
- はじめましてp(^^)q自分95のインテR
- 91: 96SP : 2006/05/16 20:52
- 96買ったばかりなんですが本気でスピードを出すと「ギーギー」と音がなります。ディーラーさんに見てもらったところエンジンブローと言われました。ディーラーさんは2速→3速を間違えて1速に入れた事ない?と言われたんですがそんなことないし原因は何でしょうかね?それとも買う前からおかしかったんですかね?
- 92: いんた : 2006/05/16 21:03
- 前のオーナーがやったんではないですか?2速→1速だけでなく高回転域では4速→3速や、3速→2速などでもシフトミスすればレッドゾーンに入るのでブローの危険ありです。
- 93: 96SP : 2006/05/16 21:22
- そうですかぁ…
修理するとしたら何日くらいかかりますかね?
- 94: いんた : 2006/05/17 14:39
- ↑の96SPさんと前からここにカキコしてる96SPさんは同じ人ですか?エンジンが本当にブローしている場合はオーバーホールしないといけないのでそれなりの時間と費用が必要です。依頼するショップ次第ですが一週間くらいでしてくれるところもあります。費用はどれだけのメニューかによります。
- 95: ↑ : 2006/05/17 19:50
- いえ違います。紛らわしくてすみません。
修理は保証がききましので直してくれるそうです
- 96: 96SP : 2006/05/18 00:25
- ご愁傷様様です。早く直して走れるといいですね!
私のインテもミッションがヤバくなってきました。
- 97: インテあーる : 2006/05/18 02:25
- 私のDC2は発進時以外1速入らないんですけど、みなさん走行中に1速はいりますか?
- 98: 96SP : 2006/05/18 12:46
- ドグミッション以外どの車も走行中に1速へは入りません。1速へ入れるには、きちんと回転数を合わせると入ります。
- 99: ↑ : 2006/05/18 14:18
- インテあーるとかいうやつ!1速が回転合わさないでそんなに簡単に入ったらそこらじゅうでオーバーレブりまくりで危ないだろwwもっと仕組みを考えてから質問しまちょうねボクちゃんww
- 100: ↑ : 2006/05/18 18:20
- 上のやつ、そんなにいつもシフトミスしてんの?免許取るならオートマ限定にしときやー。
- 101: ↑ : 2006/05/18 20:46
- オマエモナー
- 102: いんた : 2006/05/19 02:31
- 上の人達つまらない言い争いはやめましょう。
1速と言えば何かのタイプRのDVDで黒澤さん(ガンさん)がノーマルEK9の全開走行でヒール&トウで見事に低速コーナーで1速使った本気走り見せてました。
- 103: なんだあのじいさんは : 2006/05/19 02:45
- カッコよすぎるぜ!!ハンパねぇ! きっとまだビンビンで高速ピストンなんだろな… あんなじじぃかっこよすぎだぜ!でも中国マフィアのボスみたいだぜ?
- 104: 96SP : 2006/05/19 12:09
- 1速はミニサーキットを走るなら是非とも使いたいですねー。
私はここぞ!て時以外はあまり使わないです。てゆうか下手くそなんでシフトミスが怖いだけですが、、、。
- 105: ∵ : 2006/12/20 19:15
- いまだエンジン回転数の仕組みがよくわからないから、あまり気にせずシフトダウンしてる。そのせいか確かに一速だけ入らない。不便だ。
オートマはバシバシ入る
- 106: 98R : 2006/12/22 05:34
- 一速には入れにくいだけ、入るよ!実際一速まで落として峠走ってたから
- 107: ・ : 2006/12/22 08:49
- でもうまく回転数を合わせる必要があるからねぇ。急な坂で強力なエンブレ使いたいのに入らないってなったらやっぱり不便だよ
- 108: ↑ : 2006/12/22 09:34
- 考えてみ、1速でレブリミットいっぱいで何q/hまでカバー出来るか。
それ考えるとスコンと入っちゃうと3速入れたつもりが1速だったりしたら即エンジンブローだろ、
安全性考えても入らないのは当たり前だよ。
だから使いたい人はテクニック使って回転合わせて入れるんだよ。
テクないやつは使う必要ない。
- 109: ↑ : 2006/12/22 13:51
- 当然スピード出てるときゃそれでいい。そこそこスピードが落ちてる上での話だ
- 110: と言うか : 2006/12/22 17:50
- ↑ミニサーキット以外で1速に落とすほどのエンブレは必要ないでしょ。峠にしろサーキットにしろ、1速使わなければもうタイム上がらない!って程じゃないならリスクでかいから止めた方が無難ですよ
- 111: 98R : 2006/12/24 07:47
- 峠のヘアピンは一速は絶対必要です!
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