■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
DC5is
- 1: じろー : 2005/11/06 20:39
- DC5isで走ってる方、走るためのチューニングやらの意見交換しましょう。
- 2: じろー : 2005/11/10 02:03
- 誰も書いてくれない(T_T) Rじゃないとダメなのかなぁ。
- 3: PP : 2005/11/10 08:01
- Rじゃないからというわけじゃないと思いますよ(^^;
うまく言えませんけど…
がっかりしないでインテを楽しんでください。
- 4: インテR乗り : 2005/11/10 13:22
- ナンチャッテインテR化に取り組むとか(*_*)
- 5: じろー : 2005/11/10 15:21
- ナンチャッテRにしたら惨めに見えるから嫌だな。
- 6: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/10 16:30
- その気持ち分かります!
僕はなんちゃってGT-Rも乗ってますが外観はただのオッサンセダンで中身がRです。
こうゆうなんちゃっては好きですが、外観だけなんちゃっては辛いですよね(*_*)
- 7: PP : 2005/11/10 17:45
- やっぱりそのisをそのままチューンして早いisにしましょう。
isチューニングバージョンにしちゃいましょう。
Rではできない楽しみ方を見つけるのも楽しいんじゃないんですか?
(気を悪くしたらごめんなさい)
- 8: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/10 18:33
- コンセプトは打倒タイプRですね(^^)v 負けやんでぇ〜p(^^)q
- 9: じろー : 2005/11/10 20:09
- もちろん打倒Rですぜ。Rは速くて当たり前、ランク下のisでRを喰ってこそ男だろってね。
- 10: pp : 2005/11/10 21:00
- ほら、楽しくなってきたでしょう(^.^)b
- 11: 元is乗り : 2005/11/10 22:30
- 今はRに乗ってますが、前の車はisでした。近所のミニサーキットでの話ですが、Rに乗り換えて初めて走った時のタイム(フルノーマルでタイヤも純正の040)と、それまで乗ってたis(ダウンサス+16インチのRE01)のタイムが、ほぼ同じでした(*_*)
ただそこのサーキットは逆走もできるんですが逆走のタイムはRのが1秒以上速かったかな。ボクがヘタクソでRに乗れてなかったのもあると思いますが、条件が揃えば足回りだけでもRと互角に走れるかも!?
- 12: じろー : 2005/11/10 22:39
- ちなみに自分の車は車高調、マフラーはメインから、エアクリ、ステンメッシュのブレーキホース、セミバケ、前後のタワーバーって具合のチューニングです。ホイールは今は17だけど16に落とします。その方が速く走れるみたい。
- 13: 元is乗り : 2005/11/10 22:57
- 17でも良いんじゃないですか?ホイールはデカイ方がかっこいいと思いますし街乗りなら速さにこだわらなくて良いのでは?で、本気で走る時だけ16。って使い分けしやんと勿体ない気が…すみません、価値観の違いなんで押しつける気はないですが。
isで速く走るチューンなら、イングスがisにターボ組んでましたよ!
- 14: インテR乗り : 2005/11/10 23:01
- isをどのような車にしたいというコンセプトはありますか?サーキットメインで走りを徹底的に磨くのか、たまに峠を流す位なのか、街乗りのみで雰囲気重視なのか等等。狙いがバラバラではいろんなアドバイスも実質的に効果がないでしょうし、最初にどのように使用したいのか実際の用途は何なのかを明確にされてはどうかなと思います。
(>_<)
- 15: じろー : 2005/11/10 23:39
- 17インチはタイヤが高くて同じ値段で16インチならいいの履けますよ。17インチは街乗りように使うつもりです。
コンセプトはあっさりとした車ですかね。普段は峠です。たまにサーキット行きたいとは思ってますよ。
- 16: インテR乗り : 2005/11/11 02:27
- 難しいお題ですなあ(*_*)あっさり、峠、サーキット。簡単な補強パーツ類とセッティングは路面状況をつかみやすく、荷重移動を感じやすくヤリ易い方向かなあ。あっそうそう僕はプロではなく、あくまでも素人です。アシカラズ(>_<)
- 17: じろー : 2005/11/11 07:16
- 自分下手くそみたいで荷重移動が上手く出来てないみたいです。超アンダーみたいでタイヤの角が早く無くなっちゃいます。
- 18: インテR乗り : 2005/11/11 16:47
- 後期Rの足回りとか移植できないんかなあ。コンセプト的には合いそうだけど。純正は安いし信頼性も高いし。あとはコンセプトに合わせた各種補強パーツや空力パーツ、タイヤにホイールを皆様のアドバイスをいただきながらチョイスしていけばいいんじゃないかなあ。
- 19: じろー : 2005/11/11 20:33
- インテR乗りさん
前に書いたのは今の時点であれだけいじってあるって事ですよ。車高調入ってるんで今更後期の純正サスはなぁと思うんですけど何か利点があるんですか?
- 20: インテR乗り : 2005/11/11 23:28
- ハハハそうでした。レス12に書いてありますね。なんか勘違いしてました。スイマセンm(__)mでも荷重変動を感じながら走るにはノーマルだと思ってたから、適度に締め上がりロール等も感じ易いRの純正が良いのかなと思ってのことでした。車高調でもセッティングによるんでしょうが、荷重変動を綺麗に感じられるセッティングを導き出すのは難しいのかなと思って。変更できる物って主観で決めてしまえるから、最初からメーカー(プロ)がセッティングし変更出来ない物がいいのかなと。まぁとにかく失礼しました<(__)>
- 21: インテR乗り : 2005/11/12 15:42
- 素朴な質問なんですが失礼してたらごめんなさい。
m(__)m結構イジられてますよね。金額的にもそこそこかかるとは思うんですが、そもそもisを選択された理由は何かあるんでしょうか?
- 22: インテR乗り : 2005/11/12 15:44
- そのisってMTなんですか?
- 23: じろー : 2005/11/12 18:20
- もちろんMTですよ。
買った当時、Rは乗りたくないって思っただけですよ。普通に乗れればよかったし、ここまで走りにムキになるとは思ってもなかったし、その他諸々ですね。今はたまにRでも良かったかなって思う次第です。
- 24: インテR乗り : 2005/11/12 19:15
- なるほど。
- 25: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 19:22
- iSの限定かなんかの特別仕様車あったの知ってます?その仕様だけ6MTだったそうですよ。Rに最も近いiSって書いてありました。
- 26: じろー : 2005/11/12 20:18
- 特別仕様には5MTと6MTがあって僕のは5MTです(._.)それは最近知りました。たぶん買った当時は5MTだけだったのでしょう。6MTがよかったな。
- 27: インテR乗り : 2005/11/14 16:35
- なんやかんやで、このスレも加速度的に伸びましたな、オホホ( ̄▽ ̄)
- 28: pp : 2005/11/14 22:38
- やっぱりみんなインテ好きでいいじゃないですか。
- 29: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/15 05:40
- でもインテiSってシビックで表したらSiRに値するんですよね?そのSiRでインテRシビRより速く走っている人を見たことありますから、そう考えるといじりようでは絶対化け物的に速いクルマになると思います。
- 30: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/15 05:45
- あっ!大事なとこ抜けてました。
「そう考えるとインテiSも」に訂正します。m(__)m
19KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50