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DC5is
1: じろー : 2005/11/06 20:39
DC5isで走ってる方、走るためのチューニングやらの意見交換しましょう。

2: じろー : 2005/11/10 02:03
誰も書いてくれない(T_T) Rじゃないとダメなのかなぁ。

3: PP : 2005/11/10 08:01
Rじゃないからというわけじゃないと思いますよ(^^;
うまく言えませんけど…
がっかりしないでインテを楽しんでください。

4: インテR乗り : 2005/11/10 13:22
ナンチャッテインテR化に取り組むとか(*_*)

5: じろー : 2005/11/10 15:21
ナンチャッテRにしたら惨めに見えるから嫌だな。

6: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/10 16:30
その気持ち分かります!
僕はなんちゃってGT-Rも乗ってますが外観はただのオッサンセダンで中身がRです。
こうゆうなんちゃっては好きですが、外観だけなんちゃっては辛いですよね(*_*)

7: PP : 2005/11/10 17:45
やっぱりそのisをそのままチューンして早いisにしましょう。
isチューニングバージョンにしちゃいましょう。
Rではできない楽しみ方を見つけるのも楽しいんじゃないんですか?
(気を悪くしたらごめんなさい)

8: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/10 18:33
コンセプトは打倒タイプRですね(^^)v 負けやんでぇ〜p(^^)q

9: じろー : 2005/11/10 20:09
もちろん打倒Rですぜ。Rは速くて当たり前、ランク下のisでRを喰ってこそ男だろってね。

10: pp : 2005/11/10 21:00
ほら、楽しくなってきたでしょう(^.^)b

11: 元is乗り : 2005/11/10 22:30
今はRに乗ってますが、前の車はisでした。近所のミニサーキットでの話ですが、Rに乗り換えて初めて走った時のタイム(フルノーマルでタイヤも純正の040)と、それまで乗ってたis(ダウンサス+16インチのRE01)のタイムが、ほぼ同じでした(*_*)
ただそこのサーキットは逆走もできるんですが逆走のタイムはRのが1秒以上速かったかな。ボクがヘタクソでRに乗れてなかったのもあると思いますが、条件が揃えば足回りだけでもRと互角に走れるかも!?

12: じろー : 2005/11/10 22:39
ちなみに自分の車は車高調、マフラーはメインから、エアクリ、ステンメッシュのブレーキホース、セミバケ、前後のタワーバーって具合のチューニングです。ホイールは今は17だけど16に落とします。その方が速く走れるみたい。

13: 元is乗り : 2005/11/10 22:57
17でも良いんじゃないですか?ホイールはデカイ方がかっこいいと思いますし街乗りなら速さにこだわらなくて良いのでは?で、本気で走る時だけ16。って使い分けしやんと勿体ない気が…すみません、価値観の違いなんで押しつける気はないですが。
isで速く走るチューンなら、イングスがisにターボ組んでましたよ!

14: インテR乗り : 2005/11/10 23:01
isをどのような車にしたいというコンセプトはありますか?サーキットメインで走りを徹底的に磨くのか、たまに峠を流す位なのか、街乗りのみで雰囲気重視なのか等等。狙いがバラバラではいろんなアドバイスも実質的に効果がないでしょうし、最初にどのように使用したいのか実際の用途は何なのかを明確にされてはどうかなと思います。
(>_<)

15: じろー : 2005/11/10 23:39
17インチはタイヤが高くて同じ値段で16インチならいいの履けますよ。17インチは街乗りように使うつもりです。
コンセプトはあっさりとした車ですかね。普段は峠です。たまにサーキット行きたいとは思ってますよ。

16: インテR乗り : 2005/11/11 02:27
難しいお題ですなあ(*_*)あっさり、峠、サーキット。簡単な補強パーツ類とセッティングは路面状況をつかみやすく、荷重移動を感じやすくヤリ易い方向かなあ。あっそうそう僕はプロではなく、あくまでも素人です。アシカラズ(>_<)

17: じろー : 2005/11/11 07:16
自分下手くそみたいで荷重移動が上手く出来てないみたいです。超アンダーみたいでタイヤの角が早く無くなっちゃいます。

18: インテR乗り : 2005/11/11 16:47
後期Rの足回りとか移植できないんかなあ。コンセプト的には合いそうだけど。純正は安いし信頼性も高いし。あとはコンセプトに合わせた各種補強パーツや空力パーツ、タイヤにホイールを皆様のアドバイスをいただきながらチョイスしていけばいいんじゃないかなあ。

19: じろー : 2005/11/11 20:33
インテR乗りさん
前に書いたのは今の時点であれだけいじってあるって事ですよ。車高調入ってるんで今更後期の純正サスはなぁと思うんですけど何か利点があるんですか?

20: インテR乗り : 2005/11/11 23:28
ハハハそうでした。レス12に書いてありますね。なんか勘違いしてました。スイマセンm(__)mでも荷重変動を感じながら走るにはノーマルだと思ってたから、適度に締め上がりロール等も感じ易いRの純正が良いのかなと思ってのことでした。車高調でもセッティングによるんでしょうが、荷重変動を綺麗に感じられるセッティングを導き出すのは難しいのかなと思って。変更できる物って主観で決めてしまえるから、最初からメーカー(プロ)がセッティングし変更出来ない物がいいのかなと。まぁとにかく失礼しました<(__)>

21: インテR乗り : 2005/11/12 15:42
素朴な質問なんですが失礼してたらごめんなさい。
m(__)m結構イジられてますよね。金額的にもそこそこかかるとは思うんですが、そもそもisを選択された理由は何かあるんでしょうか?

22: インテR乗り : 2005/11/12 15:44
そのisってMTなんですか?

23: じろー : 2005/11/12 18:20
もちろんMTですよ。
買った当時、Rは乗りたくないって思っただけですよ。普通に乗れればよかったし、ここまで走りにムキになるとは思ってもなかったし、その他諸々ですね。今はたまにRでも良かったかなって思う次第です。

24: インテR乗り : 2005/11/12 19:15
なるほど。

25: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 19:22
iSの限定かなんかの特別仕様車あったの知ってます?その仕様だけ6MTだったそうですよ。Rに最も近いiSって書いてありました。

26: じろー : 2005/11/12 20:18
特別仕様には5MTと6MTがあって僕のは5MTです(._.)それは最近知りました。たぶん買った当時は5MTだけだったのでしょう。6MTがよかったな。

27: インテR乗り : 2005/11/14 16:35
なんやかんやで、このスレも加速度的に伸びましたな、オホホ( ̄▽ ̄)

28: pp : 2005/11/14 22:38
やっぱりみんなインテ好きでいいじゃないですか。

29: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/15 05:40
でもインテiSってシビックで表したらSiRに値するんですよね?そのSiRでインテRシビRより速く走っている人を見たことありますから、そう考えるといじりようでは絶対化け物的に速いクルマになると思います。

30: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/15 05:45
あっ!大事なとこ抜けてました。
「そう考えるとインテiSも」に訂正します。m(__)m

31: じろー : 2005/11/15 08:07
isがSIRと同等かって言われると違うと思いますよ。純正で60馬力も違うとその差は明らかです。ブレーキ系も違うみたいですし加速、減速に関しては差がはっきりと出ると思いますよ。

32: インテR乗り : 2005/11/21 12:37
グレードは何にしろ今後インテグラは生き残れるんでしょうか?

33: いんて乗り : 2005/11/21 13:31
いんや、インテは無くなるらしいです。シビっクと合体するらしいよ。個人的にはDC5はボディもデカくなってしまったんで、この際ターゲットを変えて4WDにしてインプやランエボと張り合えるような方向にもってって欲しい。インテは元々の性能が良いだけに十分戦えると思う。

34: じろー : 2005/11/21 23:41
インテは無くなる可能性が高いみたいですね。シビックはセダンだけになっちゃったし。


タイヤをSドライブから01Rにしました。グリップ力の違いに驚くばかりです。205/55R16の空気圧って基本はどれくらいなんでしょうか?

35: アクセル : 2005/11/22 01:20
普通にはしるなら、フロント2,2リヤ2,0ですね〜。本気なら0,1か0,2プラスしてやればいいとおもいます!ただ好みによってフロント,リヤともに2,3であわすのが無難かもしれませんね!

36: じろー : 2005/11/22 02:18
アクセルさんあざっす
今は勘で冷えてる時に2.3にしてました。いいセンいってたんですね。ヨレてる感じがしてもう少し上げようかと思ってました。とりあえず削れ方見ながら調節します。
ちなみに僕は常に本気で走ってますよ。

37: PP : 2005/11/22 09:28
インテがなくなるなら・・・
ますます手放せなくなるなぁ・・・
コンディションも維持しないと。
かといって乗らないのもつまらないし・・・
あ〜〜

38: インテR乗り : 2005/11/22 09:52
インテRに限らず、電制無しで軽さとエンジンとボディとセッティングという車の動きの原則原理だけ追求したゼロ戦みたいなマシンは、今後は絶対出ないでしょうね。そんなマシンを味わいながらお互い大事に乗っていきたいものです。皆様良い車を買いましたね。( ̄▽ ̄)

39: ペダル : 2005/11/22 17:14
だったら次はS2000買うまでよ!

40: pp : 2005/11/22 18:47
あれ?
S2000も生産中止になるって話しを聞いたことがあるんですが…
どなたか知りませんか?

41: インテR乗り : 2005/11/22 19:10
ホンダのスポーツモデルはストイック過ぎるんですかねえ。マニアには生唾もんなんですが…

42: pp : 2005/11/23 00:51
ある意味、妥協を許しませんからねぇ。

43: じろー : 2005/11/24 22:47
デフって入れると速くなるの?どんな効果があるんですかね?

44: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/25 10:11
トラクションの抜けが減るからコーナー立ち上がりで歴然の差があります。
逆にアクセルオンでどアンダーになるので、きちっとタックインで向きを変えアンダーを考慮した走りが必要になります。
待ち乗りでの小回りや交差点の右左折がガッコンガッコンなります。
知らない人から見たらただの運転ヘタクソ野郎です。
でもやっぱデフはあったほうがええかな。雪にも強いし。

45: 無名 : 2005/11/25 12:35
デフの音何も知らない普通の人が聞いたら多分「故障寸前のボロ車」と思うんじゃないんですかね。なんせバキバキカラカラカラの音だから。

46: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/25 14:21
強化クラッチのシャラシャラ音も普通の人からみたら故障っすねf^_^;

47: インテR乗り : 2005/11/25 15:08
大きな口開けて歌いながら運転してる僕も、普通の人が見れば故障ですな( ̄▽ ̄)

48: じろー : 2005/11/25 22:44
デフ入れるなら早く入れた方がいいって聞いたけどまだアンダー出してる僕じゃあ考えもんだな。
僕も歌いながら運転してますよ。僕は壊れてますよ。

49: じろー : 2005/11/26 22:24
17インチから16インチに変えました。そしたらハンドルが軽い!タイヤは初めて01R履いてみました。コーナリングスピードが上がって恐いくらい。慣れるのに時間がかかりそう。

50: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/28 16:03
僕も運転中鼻糞をこれでもかっ!ちゅうくらいホジクッテます。しかも太い親指で。知らない人から見れば故障ですな。てゆうかMですな。

51: インテR乗り : 2005/11/28 22:01
一人鼻フックプレイやなあ。完全にMですな。(>_<)

52: : 2005/11/29 03:15
太い指で・・・そんなことしたら鼻の穴デッカなりまっせ(°д°)))ガクガク

53: インテR乗り : 2005/12/01 22:51
僕は淫語責めが好きだから、どっちかっつうとSなんかなあ。えっ聞いてないって?失礼しましたあ(>_<)

54: じろー : 2005/12/02 00:15
話がだいぶそれてますなぁ。そういう話は大好きなんだけどインテについて話す場ではないかと…
そろそろ雪降る季節になりますね。除雪車にはなりたくないから車高上げないと。

55: ミツ96 : 2005/12/02 00:25
免許とって初めての冬なんですが、路面凍結時や積雪時に注意することがあれば教えてくださいm(__)m
車を壊したくないので・・・

56: インテR乗り : 2005/12/02 00:35
ハッキリ言って何が起こるか分かんないから、ヤバイ日は出来るだけ乗らないことですな。僕もヤバイ日は電車通勤に急遽切り替えます。あと、降雪確率が高い地域ならスタッドレスやチェーンは必須じゃないですかねえ。融雪剤がまかれる地域なら下回りの洗浄に気をつけた方がよいのかな。あと、暖気やタイヤが温まってない時の運転やワイパーがくっつくとか、降雪時は黄フォグ点けた方が良いとかいろいろあるなあ…うーん冬は気つかうなあ(゚-゚)

57: ミツ96 : 2005/12/02 01:05
参考になります。
天気予報みて、移動手段を考えないといけないですね(;^_^A
最寄り駅まで車で20分はきついですが、1時間半雪道を走るよりは安全でしょうし、チェーンくらい買っておいたほうがいいんですかね〜

58: PP : 2005/12/02 08:48
インテは軽量ハイパワーFFなので、滑って前に進まないような気がして・・・。
だから私は冬は乗らない・・・ってか乗れない?半クラッチがしんどいから。
今は4駆のATで通勤。

59: インテR乗り : 2005/12/02 09:05
お住まいの地域によるでしょうが、保険のためにチェーンはあった方がいいんじゃないかなあ。僕も京都だけど一応チェーンもってます。

60: ミツ96 : 2005/12/02 18:19
愛知なんですけど年に何回か雪が降るので、保険として買いに行ってきたほうがいいですね(^.^)b
タイヤひっぱってても大丈夫なんでしょうか?

61: PP : 2005/12/02 18:54
雪降って気温が下がってきました。やばいです。これから帰宅。
気をつけなければ。まぁ、たぶん、ぶつかったとしても、こちらは大丈夫だと思うけど・・・・相手に迷惑かけちゃうなぁ。車間距離とって、早めのブレーキング。
スローイン・ファーストアウト・・・(車の運転ですよ。インテR乗りさん、96SPさん、間違わないでね。)

62: インテR乗り : 2005/12/03 15:35
ミツ96さん…タイヤひっぱるってどういう意味なんですか?教えて下さい。
PPさん…そのままやないですか!もう少しオブラートに包まんと、レッドカード寸前でっせ!みゆき嬢、勘忍したってください。m(__)mそれと僕はただのインテRを愛する男ですよ。一連の所業は96さんに感化されたゆえのことでして。ねえ、69師匠。あっ!

63: ミツ96 : 2005/12/04 00:10
タイヤをひっぱってるっていうのは、ホイールの太さにたいして、ゴムの部分の太さが細いってことです。『ひっぱってる』で伝わると思ってました。勘違いですねスミマセンm(__)m
僕の車のタイヤは205/45/16なのですが、ホイールの幅にあわせるには215を付けなければならないので。

64: みゆき : 2005/12/04 02:08
他につっぱりタイヤもあるよね
>>インテR乗り様
突然謝られて一瞬何なのか分からなかった(笑)
ってか、オブラートに包まんと下ネタバッチコーイですよ(´∀`)
いや、スレ主に迷惑だから私のスレでわって事にしとこう_・)ソォーッ

65: インテR乗り : 2005/12/04 09:29
ビーバップなタイヤですかな(*_*)

66: インテR乗り : 2005/12/06 12:05
誰もつっこんでくれない。放置プレイ状態だ(T_T)

67: : 2005/12/06 13:25
インテRさんに質問です!柿本ってマフラーは良い音しますか????

68: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/12/06 17:19
ビーバップなタイヤとなると左右非対象でトオルとヒロシてゆう品番なんかな。

69: ミツ96 : 2005/12/06 17:57
ビーバップなタイヤ・・・ってどういうことでしょう?さっぱり分からないので突っ込めませんよ

70: インテR乗り : 2005/12/06 22:37
96師匠…せいかぁぁぁい!猫様…カキモトマフラーが大きめの音なんはウスウス知ってますが、オカモトコン〇ームがウスウスなんも知ってます(*_*)どうですかぁ師匠ぉ!

71: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/12/07 10:53
仙人と呼ばせて下さいm(__)m
まじで笑ってしもた。ウケた。
昔、タイヤメーカーのヨコハマも作ってたらしいですよ!

72: PP : 2005/12/07 13:10
オカモトもタイヤ作ってるよね。

73: インテR乗り : 2005/12/07 15:44
でもやっぱりビールも生が一番やんね。(#^.^#)

74: じろー : 2005/12/07 23:58
やっぱり生が一番だね。

75: pp : 2005/12/16 00:33
生で・・・・したい

76: ミツ96 : 2005/12/16 14:22
生ですると、次の月までびくびくです。
まるでオービスが光ったときのように・・・

77: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/12/16 21:06
え? みなさんまじでそんなに気を付けてますの!?( ̄□ ̄;)!!
100回して一回付けるかな、てゆう感じです。
みんなそうなんやー。

78: じろー : 2005/12/17 01:19
自分は女の要望に応じてですね。一番困るのは女の方ですからね。生でもいいならもちろん生でですわ。

79: : 2009/01/24 18:42
皆さんのDC5isチューンを教えてください。
R用なんだけどisでもついちゃうよ、みたいな情報をぜひ!

気になっているのは、BeeRのレブリミッター、エキマニ、
キャタライザー、jsのタイロッドキットなどです。

80: 96R12年目 : 2009/01/25 10:44
iSいじらずノーマルで
なんちゃってでバカにされる
それなら部品に銭つかわずタイプR買いな
まずレブは生理周期にみだれアリ
エキマニはオマ○コ小さすぎ!
キャタはゴム小さすぎ!

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