ターボインテ
57:
インテR乗り
:2006/03/06 00:16
僕はウンコ地雷を放置していく飼い主は絶対に許せません。家の前にあったら殺意すら感じるね( ̄▽ ̄;)
58:
うんこ
:2006/03/06 16:00
そういう時は踏んじまえ!
59:
ピー
:2006/04/29 03:19
まあまあ、ターボ付ければどうなるかなんて普通に考えればターボの利点・問題点とともに解かるはず、解からなければ自分で調べましょう。
かなり前に98インテRにターボを付けた人が居るんだけどすぐにNA仕様に戻しましたね結構戻すのもお金かかるんです!それでもNAフィーリング&VTECが楽しいと実感したみたいです問題点も色々聞きましたがエンジントラブルではないとだけ言っておきます。
省
60:
↑
:2006/04/29 07:27
バーカ!デチューンしてパワーバンドが11000なら遅くならねーんだよ!
61:
ピー
:2006/04/29 08:33
実際にモデルになったエンジンでの話での話しですから嘘だと思うなら
有名ドライバー土屋さんに聞いてみるといいですよ本人がそう言ってたのテレビで聞いた事がある。
62:
涼介
:2006/05/02 13:40
回せば回すほど遅くなるとは断言できません。ならバイクはどうなるんでしょう。普通にレッドは13000とかありますよ。車やバイクじゃ違うだろという人もいるかもしれませんが、エンジンで動く機械ですからそんなの関係ありません。そういえば、D1で活躍しているハチロク乗りの植尾選手のマシンは12000くらいまで回るそうです。その土屋さんの話しはかなり前の話しなんじゃないんですかね?車種にもよると思いますが
63:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/05/02 19:13
てゆうかレブ1万1千でもトルクがそれまでに落ち込んでたらそれは回しても意味はないっすわねー。ただそんなんカムで味付けするだけやしすべての4Aがそうゆうわけじゃないでしょ?
64:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/05/02 19:25
だし植尾さんの4Aも1万2千回るは回るけどそこまでトルクがついてこないからそこまで上の回転つかってないでしょ?ただしドリはどうしてもそのギアで引っ張りたいときあるから便利なだけ…
65:
てるちゃん ◆8/jK9qi2
:2006/05/02 19:31
重要なのはレブじゃなく、トルクバンド。それを把握しないと。確かにNAには回転馬力はあるけど実際必要なのはトルクやもんで。トルクが着いてこないとこまでなんか回す意味無しです。
66:
↑
:2006/05/02 23:26
残念ながら違います。トルクバンドがついてこなくても高回転まで回す事でシフトアップ時にトルクバンドでギヤを繋げる事で結果速くなるのです。VTECは特にそうで、レブいっぱいまで回してやる事でシフトアップしてもVTECから外れずに速く走る事が可能です。現在のギヤの事ばかりでなく、シフトをかえた際にいかに有効にトルク及び馬力を使いきるかが大切です。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ