ターボインテ
81:涼介:2006/05/11 12:17
77さんは↑さんと同一?いやーいいこといいますね!!そぅ。インテの可能性を追っかけたいんですよ!
82:98スペック乗り:2006/05/11 19:30
インテグラが好きだから乗っていて、自分の愛車を早くしたいと思うのは当然のことでしょう。
ターボはそのための手段であってターボ化するなら始めからターボを買えばいいというのは少し乱暴な気がします。

ターボインテに乗っている人に質問なんですが、水温や油温はやはりものすごく上がる物なのですか?インタークーラなどをそれなりの物にすれば気にならないくらいにはなるのですか?
83::2006/05/12 08:23
ま、自分も乗ってるし、早くしたい気持ちはわかるよ。

ただエボ・インプとかと比べて劣等感を感じる必要はないんじゃない?
84::2006/05/12 08:24
連書きスマソ。 
タボってる人を批判するわけじゃないでー。

タボインテって乗ったことねーし。
85:77:2006/05/12 14:00
↑さん、別に劣等感を感じているわけではないんだよ。むしろ逆、それだけこれらの車が速いと認めているからこそ、あえてインテグラで勝負したいわけ。だからそのためにはターボ化するのも選択肢のひとつだってことです。もともとエンジン単体で考えるならホンダのエンジンがニッサン、スバル、ミツビシに劣っている事は全くなく、むしろエンジンはホンダに軍配があがるでしょう。しかし奴らはターボで武装してるから化け物のように速い。4WDってのも強みだね、でもインテならFFでも張り合えるだけの資質があるからしっかり作ってやれば真っ向勝負できるんですよ。
86:77:2006/05/12 14:07
98スペック乗りさん、ターボ化すると水温・油音はNAに比べるとやはりシビアになります。街乗りレベルなら問題ないけど全開で走るなら前置きインタークーラー・オイルクーラーも欲しいところです。とにかく適正値で各温度を管理するのが速く走るには必要不可欠ですからね。熱対策すれば耐久性も問題ないですよ。エンジンも10万キロは余裕です。おまけにGT−Rやインプ・エボに比べて車重が軽いインテはパワーウエイトレシオで見ればスゴイですからね。
87:98スペック乗り:2006/05/12 17:32
77さんありがとう御座います。
やはり温度管理は難しくなるようですね。今は資金もターボを上手に扱う自信もないので暫くはNAのままで頑張ります。ただいつかはスッチャーなりターボなりは付けてみたいです。
88::2006/05/12 19:56
>>77
気持ちすごくわかるよ。
タボ化のスレで否定意見してスマン。
89:いんた:2006/05/13 12:53
うんうん。まさにその通りですね!基本はNAだと思うけどターボで武装したモンスターインテグラが存在するのもとても良い事ですよね!そうやって速い車をカモるインテグラを想像するとNA好きな僕でもしびれます!
90:天道:2006/08/16 16:51
DC2のB18CターボとDC5のボアアップしたK24Aはゼロヨンやったらほぼ同タイムでした。
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