ターボインテ
71:
↑
:2006/05/04 21:02
話ちゃんと読めー、66はイニDの4AGからの話、つまりNAの話してんだからターボはスレ題でも関係ないだろー
72:
↑
:2006/05/05 02:05
だから、イニDの4AGだとしても伸び重視か回してシフトアップの時間を考慮してまわす人もいる。まあツッコミ重視か立ち上がり重視でシフトチェンジの回転数はかわるでしょうね。
73:
とりあえずさぁ
:2006/05/06 04:07
2速高回転でアクセルワークして曲がるか早めシフトアップ3速で踏みっぱなしで曲がるかどっちかってことだろ?違う? 2速高回転は挙動がシビヤだからぼくら素人は3速踏みっぱのが速いと思います('_'?)違うかな? 自分は何回転でとか無視してスピードメーター重視で何キロでこのコーナーを曲がれたかを考慮してます('_'?)少しの回転の落ちは無視します とりあえずは踏みっぱなしが前提です'_'?もしかして自分 スレ間違えましたか?^_^;
74:
↑
:2006/05/06 12:56
てるちゃん乙
75:
VTEK
:2006/05/10 18:23
インテに2535つけてる人います?俺は2530なんですけど、敵がみあたらないですね(笑)よく岐阜の山に行きます
76:
ん
:2006/05/10 21:13
最初からターボ車買えばえーやん。
その車の良さを失う改造したら意味ないんちゃう?
外観に惚れてるなら分かるケドさ。
77:
↑
:2006/05/10 23:57
バーカ、良さを無くさずに更にパワーを得る良いとこどりのチューニングも出来るんだよ!NAではどうしても得られない絶対的パワーが必要なステージだってあるんだよ!引きこもりのインテヲタが語るなボケ!
78:
涼介
:2006/05/11 08:13
↑さん、いいこといいますなー!
79:
インテR乗り
:2006/05/11 09:13
良いとこどりかぁ、なるほど。良いことだらけなんや。ただ、ターボ化っていうのは各部の耐久性やインテRの運動特性にはなんのデメリットもないもんなんかなあ。用途や走りの好みなんかで仕様の選択は様々なんでしょうけど。
80:
77
:2006/05/11 11:05
ムカっときたんで暴言はいてしまいスマンです。そりゃあターボ化にはデメリットもございますよ。しかし彼が言う最初からターボのついた車を買えばええやんというのは違うでしょ?とことんインテにこだわりたい人もいる、ましてやオーナーならインテが好きで乗ってるわけだからインテを速くする事に意味があるでしょう。確かにエンジンはNAに比べ過給器を付ける事でパワーも上がり負荷は大きくなるんは当然です。しかし走りに関してはVTECがかかる5500rpm付近までの加速に更にターボでVTECまで繋ぐ事が出来るので絶対的な速さを得られるのも事実です。ここをイイトコ取りだと言ったんです。VTECとターボは相性いいよ。もちろんそれに耐えれるボディ剛性なり足回りなりも必要となりますが、ノーマルのインテRがいくら速いとはいえ、GT-Rやインプ・エボなどとマジバトルするとなるとパワー・トルク両面で劣るのは隠しきれない。もちろんステージによってはNAのままで勝負できるだろうけど、そうはいかないステージもあるということ。だから過給器も速さを得るための選択のひとつだと思います。邪道というのは時代遅れ、好みがあるのは仕方ない。けどそれはインテに限らないしね。ターボならブーストをかけていけばパワー面で不足は感じなくなるはず。パワーあげればいいってもんでもないから自分にあったパワーで落ち着かせればいいしね。
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