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念願のインテR新ヤで買いました!
1: ラブホンダ : 2006/08/27 00:58
ついに買いました!!全く知ッも何もないし、いじりかたとかもなんも知らないけど、単にカッコいいから買った(・@D)☆いいですよね。でも、みなさんがインテ語ってるの見てると、ちょっと触るともっと楽しくインテライフが送れると思ったんでいろいろ教えてもらいたいです(o^_^o)最初にどんな事したら良いですかね??よろしくお願いします<(_ _)>

2: 黒インテ : 2006/08/27 03:41
まずVTECの加速を楽しむ。(6000rpmあたりから〜8400rpm) 次にカーブでアクセルふんでLSDを効かせながら曲がるよう走ってみる。それで物足りなかったらいじればいいんじゃない?

3: ラブホンダ : 2006/08/27 04:13
なるほど。やっぱ加速ですよね☆VTECの加速はもう何度か楽しみました。いや〜かなり虜になりますねあれは(゚o゚)今は少し慣れてきたもんでしっかり走れる場所で黒インテさんの言うようにカーブでの楽しみ方なんか試してみたいです☆インテの先輩達がいっぱいいるのでみなさんいろんな楽しみ方教えて下さいね('-')

4: ブル〜DC5 : 2006/08/27 11:24
やっぱ大音量マフラ〜いれてタイヤはネオバで首●高攻めればサイコ〜です

5: 98スペック乗り : 2006/08/27 11:33
最近の日本車は特に慣らしは必要ないと言われてますが、慣らしをするのとしないのでは車に対する愛着も変わってくるはず!
まずはきちんと慣らし運転から入ってみてはどうですか?
慣らしは新車購入者しか味わえないカーライフの醍醐味の一つだと思います。

6: : 2006/08/27 15:32
現在の車にならし運転は必要ないらしいです。それどころかシリンダー壁面が鏡面仕上になりエンジン停止時のオイル保持力が弱まって逆にエンジンの寿命を縮めることが知られてるそうです

7: : 2006/08/27 18:05
んなこた無いだろ

8: 98スペック乗り : 2006/08/27 19:44
私は若干長くなると聞きました。
回転を押さえて走ること自体あまりエンジンに悪影響が有るとは思えないのですが。
むしろいきなり8000回転以上で走り回る方が悪影響が出ると思います。

9: pp : 2006/08/27 19:49
とりあえず私は慣らしらしきものを一応やって、
現在までオイル交換は3千〜5千キロのペースで交換、
いまだにリッター12〜14キロ前後走り、ここまでノートラブルですよ。
まぁ、気持ちの問題かもしれませんが・・・

10: : 2006/08/27 20:01
まっ、他人の言うことなんて所詮信じられんみたいやし自分の思うよう好きにやってりゃいいさ。こっちも所詮他人事やし〜

11: : 2006/08/27 21:18
うん、安心して。
全く信じへんよ(笑)
〜らしい、〜だそうだ
なんていうのは信用ならないな。

12: はいは〜い : 2006/08/27 21:24
他人事他人事★安心しての意味がわからんけど

13: DT : 2006/08/27 21:37
気持ちよくぶんまわせばいいじゃん。壊れたらまた買えばいいじゃん。

14: はいは〜い : 2006/08/27 21:41
他人事他人事★

15: はいは〜い : 2006/08/27 21:48
他人事他人事

16: 青いアコード : 2006/08/27 22:25
ラブホンダさん、新車購入おめでとうございます。車をいじる時には他人に迷惑ならないような改造して楽しんで下さい。家の近所には、○ディーのマフラーをサイレンサー無しで、当たり前の様にとばして爆音をまき散らして走っているフルエアロのスポコンインテがいます。

17: まにら : 2006/08/27 22:43
me爆音派('∀')

18: : 2006/08/27 22:51
自己満

19: ラブホンダ : 2006/08/27 23:15
みなさんいろいろと詳しく教えて頂いてありがとうございます(_ _)今はまだ初めてのスポーツカー、インテグラというイカしたマシンに乗るだけで幸せです(^-^)最初は慣らしをするつもりだったんですけど、納車して5日で1000`走っちゃいました(^^ゞみなさんの意見を参考に、これからもマナーを守ってインテをかまっていきます(^-^)

20: C-RIDER : 2006/08/28 00:08
16それってもしかして外装ブルーでウェバースポーツエアロ、GTウィングのインテですか?

21: インテR乗り : 2006/08/28 00:36
マシンの慣らしが必要かどうかは厳密にはわからないけれど、初めてであろうが買い替えであろうが新車であろうが中古であろうが新しい車はドライバーにとっては操作系や車幅感覚や挙動なんかが馴れてないだろうから、そういう意味では乗り始めてしばらくは回転数を抑えるように走ることで様々な運転操作や走行中のスイッチ操作に余裕が生まれ、不慣れからの操作ミスによる悲しい出来事が起こるリスクを減らせるんじゃないかなぁ(>_<)だから僕は新しい車の乗り始めはゆっくり走ることは必要だと思います(*_*)

22: 青いアコード : 2006/08/28 14:48
C-RIDERさん、インテグラは青ではなく、チャンピオン白で、無限のフロントにサイドとリアがボメックスでローマウントのGT羽ですよ。外観はかっこいいんですが、音が…。

23: 98スペック乗り : 2006/08/28 19:07
チューニングは基本的は個人の自由ですが、他人の迷惑も考えないといけませんね。

24: : 2006/08/28 23:07
インテは、国産ビップカーより加速はさすがに劣るよね

25: 96SP : 2006/08/29 01:09
バディのチョッカンのサイレンサー無しの・・・。ご迷惑をおかけしました。けど私は最低限のマナーは守ってたつもりですが、やっばりこれも自己満足です。
反省してます。
国産のビップカーてアメ車のRVより小さくて遅いよね。インテはさらに遅いかW
でも走らせて超おもろい。

26: 98スペック乗り : 2006/08/29 01:46
インテの場合伸びが無いのかな?
0-400なら結構頑張れそうですが。

27: : 2006/08/29 15:16
0-400はインテは苦手だと思います。FFというスタート時のトラクションが最も不利な駆動方式ですからね。しかしサーキットならビップカーに勝てる!車としてのトータルバランス、トータルの戦闘力はインテの方が絶対上です。排気量が大きければ直線が速いのが当たり前です。

28: ジョンベネ : 2006/08/30 00:29
ベスモで見たんですが、筑波でタイプRとマークUがバトルしておもしろい勝負でしたね。ステージアもでかい図体のわりにRB26乗っかってるだけあって速かった。でも耐久戦ならインテが一番でしょう。NSXと。

29: ドラッグインテDC5 : 2006/08/31 16:14
インテはライトチューン、軽量化程度ではゼロヨンで14秒台に辿り着けません。ボルトオンターボにしたところでSR20とタメぐらい。ロータリーや4WDターボにはかないません。ヴィッツRSターボには勝てましたけどね。あとノーマルのS2000にも。

30: (・ω・。) : 2006/09/01 19:54
雑誌やベストモータリングでゼロヨン計測してますけど、インテRはノーマルで14秒台出てますよ・・・?

31: ABA : 2006/09/01 20:38
車に取り付けるメーターで測定するのと実際のドラッグコースで測定するのでは一秒は誤差でるからなぁ。メーターはあてにならんよ。

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