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タイプRのクラッチ
- 1: DB8シルバー。 : 2006/08/29 19:01
- そろそろクラッチが滑り始めてきたので交換時期かと思うんですけれども、4ドアのタイプRでマフラーエアクリ程度のライトチューンなんですけれども、強化を入れたほうが良いでしょうか????またオススメのメーカーや金額的なことも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
- 2: ん : 2006/09/27 06:11
- 上げますが、タイプRのノーマルクラッチは無限らしいのでそんなに無理して強化を組む必要は無いでしょうね。
- 3: pp : 2006/09/27 17:45
- 何キロ走ってますか?
- 4: 98スペック乗り : 2006/09/27 18:40
- 現在6万キロ以下でありながらクラッチが弱ってきてます。
- 5: pp : 2006/09/27 23:14
- すいません、弱ってきてるって、どんな感じでわかるんですか?
なんか素人な質問の仕方で恐縮なんですが(>_<)
- 6: 98スペック乗り : 2006/09/27 23:54
- なんだか最近うまく入らない事があるのでディーラーに点検してもらいました。
診断結果は直ぐに交換しなくてはいけないほどではないが弱ってきているそうです。
自覚しているわけではないのですが、プロが言うのだから多分弱っていると思う…
そのとき聞いたのですが弱ってくるとクラッチの繋げる位置が手前に来るそうです。
その結果幅(踏みしろ?)が狭くなり繋げ難くなるそうです。
ただ症状は徐々に出るので毎日乗っている人などは弱りきっていても気付かない事も多いそうです。
普段から多くのMT車を動かしている人でないと気付きにくいとか。
通常は使い方にもよりますが10万キロ程度で交換だそうです。
元気に走れば走るだけ劣化も早まるとか。
ただ私の場合は前の人がどういう運転をしていたのか分からないので一概には言えませんが、半クラを多用しているので寿命が通常よりも短いはずです。
- 7: 96ん : 2006/11/08 17:54
- 私の96のペダルは、買った時からアクセル ブレーキ クラッチの全てがメタル色のやつだったんですが、これは純正ではないですよね?
- 8: pp : 2006/11/08 17:57
- そうですね。
- 9: 96ん : 2006/11/08 18:20
- そうですか。かっこいいからそれは嬉しいです。左足の足置き場も
- 10: ↑ : 2006/11/11 02:13
- オプションです
雨の日はすべる
- 11: た : 2007/04/14 18:11
- 滑りやすさは同じでしょ
いまは純正でもメタルが定番
- 12: ↑ : 2007/04/14 22:24
- 汚れてくすむ
ゴムが一番
- 13: やだ : 2007/04/14 23:26
- 見た目かなりスポーティー
なんぼでも変えれるし、いんでない自己満子で
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