■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

丸目のDC2(Si‐VTEC)
1: ライ麦畑 : 2007/03/14 23:47
インテに乗るんですが、(平成6年式、走行距離119000km)

注意するべき故障、長く乗るためのコツなど、いろいろ教えて下さい。。。

5: ライ麦畑 : 2007/03/15 12:58
いろいろとありがとうございますm(__)m

今、整備してもらっているところでオイル系は大丈夫そうです!
タイミングベルトも【95000km】のときに換えてあるみたいです!

あと、『ディストリビュータ』とは何にですか?まだ車のことがあまり詳しくないので、スイマセン。


その他いろいろとインテグラについて、またカキコミお願いしますm(__)m

6: 大日本異端走者 : 2007/03/15 15:16
どーもお初です☆いきなりですけど、
ドライブシャフトのブーツとか、ブッシュ系は
見ておいた方がいいと思いますよ(^^)/
あと、ブレーキパッド&タイヤの有無なども
確かめておきましょう(^0^)

7: 実際 : 2007/03/15 22:35
よっぽど悪い車じゃない限り普通に乗る分には大して金かかりませんよ。
デスビは不安なら変えておいてもいいけど、
ドラシャのブーツなんて安いもんだし、
FFでパワーある車だから仕方ない。
他にも見るとこは多々あるけどそれはインテに限った事じゃから気にしな〜い( ^ω^)

8: : 2007/05/15 08:46
Siのハイカムの加速感はどう?

9: : 2007/05/15 10:34
所詮、ファミリーカーだから
タイプRとくらべると亀ですよ

10: : 2007/05/15 13:33
じゃあハイカムに切り替わっても体感ではわからないくらいかな
よくJDM、USDMのベースカーにしてるけど、見た目だけの車かな

11: pp : 2007/05/15 22:14
ディストリビュータ・・・点火プラグに火花を飛ばす電気を送るのじゃないかな?
違ってたらゴメン。

12: 丸目の加速 : 2007/10/06 15:18
Rに比べれば?Rは高回転志向、SiVTECは低速トルク志向なんで、出足ではSiVTECが上です。
ミニサーキットではRに勝負かけれます!スポコン系に使われてのは下位グレードのものがおおいですよ

13: : 2007/10/06 16:11
下がある?
だからSiはファミリーカーだろ

用は買い物カー

14: 曲がり者 : 2007/10/06 18:28
デスビかぁ〜。プラグコード追っていくとプラグコードが一つの部品に全部刺さってる場所がある。その部品がデスビ、アッセンになる。デスビキャップ変えるのは良くあるよ。アッセンは極たまにあるくらい。

15: インテのり : 2007/10/12 05:05
今まで出だしがスムーズでしたが最近出だしが遅くなりました。ミッションオーバーホールとエンジンオーバーホールしたばかりです。エンジンオイルも変えたばかりだしクラッチも変えたばかりです。分かる方いますか?

16: : 2007/10/12 14:48
慣らしは終わってますか?どれくらい走りましたか?

17: 圧縮比が : 2007/10/12 14:51
上がったと思いますがプラグは何番使ってますか?純正のままなら熱価を上げましょう。

18: インテのり : 2007/10/12 17:31
アースが一つ外れててもトルクは下がりますか?

19: えっと〜 : 2007/10/12 17:33
どこのアース線?

20: インテのり : 2007/10/12 17:41
バッテリーからアースを3本出してるんですが一つはスロットル部分、一つはエンジンヘッド、一つはシャーシに付けていましたが、エンジンヘッドのアースが取れていました。

21: ダイハツ : 2007/10/12 18:51
ヘッドは純正からついてるからなくなるとパワーダウンするね。カバーんとこやろ?NAならわかりやすいからね。

22: インテのり : 2007/10/14 03:27
パワー復活しました。ありがとうございます。それとミッションオーバーホールしたのですが早めにギヤオイル換えたほうが良いですか?

23: 曲がり者 : 2007/10/14 10:18
そうだね5000くらいで一度交換するといいよ

24: もっと早く : 2007/10/14 13:05
最初は1000キロで変えた方がいいよ

25: インテのり : 2007/10/15 00:33
それはてっぷんくずなどがでてパワーやトルクが下がるからですか?

26: : 2007/10/15 10:11
パワートルクは関係ない

27: 新品は : 2007/10/15 12:17
既存のギヤなどの摩擦で『馴染み』が出るまでは無理に入れると破損する可能性がありすます。滅多にないけど(--;)
オイルはご存知の通り円滑剤ですので新しいほど良いです。
おっしゃる通り最初の方が鉄粉やカーボンは出やすいです



28: : 2007/10/15 14:31
カーボンは出ませんね
(^^;

29: : 2007/10/15 15:11
(=_=;)

30: : 2007/10/15 15:44
m(__)m

31: : 2007/10/15 19:30
カーボン=炭素

32: : 2007/10/15 20:47
m(__)m

33: : 2007/10/15 21:52
(^-^)/~~

34: カヤバの : 2007/10/19 20:16
SRダンパーはどんなもんなんでしょうか。純正、車高調の中間的な足を付けてみたいのですが。

35: : 2007/10/19 21:36
KYBのノウハウで作った純正リプレースようのダンパー。純正よりダンピングは少々きいてるくらい。少々…

36: : 2007/10/19 21:40
カヤバは最高!トラックの過装部分もカヤバ也!ダンプは新明和がいいね!生コン車はカヤバで決まりだね!

37: インテのり : 2007/10/20 21:32
強化クラッチは新品だとよく効いてエンストしやすいですが使っていくうちにだんだんエンストしにくくなるのは普通ですか?

38: : 2007/10/20 21:55
それはディスクのフェーシングが減るからだよ。減ると同時に平らになるからだよ。

39: インテのり : 2007/10/20 23:18
ありがとうございます。まだ換えて間もなく、気になってたので。それと強化クラッチはアクセルふかしながらゆっくりつないだほうがいいですか?

40: : 2007/10/21 10:13
だね。あたりがついたら楽になるから。アクセル踏まなくても半クラだけで動くよ

41: 39へ : 2007/10/21 12:47
操作も知らずにかっこだけでいれた感じだな

42: : 2007/10/21 20:56
貧乏人のヒガミですか?かっこだけでも本人が納得してりゃいいんじゃね

43: : 2007/10/21 21:29
僕も純正品がサーキットで壊れたんでショップに転がってたやつ安く入れたからね、きっかけはどうあれ良いじゃんカッコだけでも問題ないよ

44: : 2007/10/21 21:59
てか強化クラッチにしてフェーシング使いきると交換するよね。そん時ディスクだけ交換するの?カバーも一緒に交換する?

45: 39へ : 2007/10/22 00:46
クラッチごときで貧乏とかいうか
あんなん10万ちょいやん
クラッチもじぶんでかえれんガキはショップにいいようにまかれてな

46: 東方不敗 : 2007/10/22 09:13
気にした事無いね?ディスクだけで良いじゃんじゃないの?どうなんだろう?わかる人いますか?

47: : 2007/10/22 19:04
ノーマルならディスク、カバー、パイロットベアリング、レリーズベアリングを変えるね。必要に応じてフライホイールも変えるけど乗用車はめったにないね

48: : 2007/10/23 20:51
なんだよ…書き込めよ。自分でやるとき上の部品換えるでしょ。わからないから書き込めないのかな?

49: 走り屋オーナーミーティング : 2007/10/24 17:18
10月27日土曜日夜22時から静岡県浜松市浜北区のセイユーでオフ会を開きます。車種かまわず参加者募集してますのでよろしくお願いします。

50: まるめ : 2007/10/24 22:43
DC2のタイプRとSiR(丸目)ってミッションの形状が違うんですか?SiRのミッションをRに載せようと思ってるんですが…

51: : 2007/10/25 00:08
一緒
ただたんになぜ古いミッションつかうや
EG6もタイプR96は同じ



52: 96 : 2007/11/24 23:03
ギア比が違います。走るステージや走り方にもよりますけど、ファイナルを98の4.785に変えて、変速比を変えれば加速が変わると思います。

53: Si : 2008/03/31 19:32
丸目のフロントバンパーの外し方を教えて下さい(>_<)困っています。お願いします(T_T)

54: 774r : 2016/01/31 11:57
114!514!

7KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel