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インテグラ車高調
- 1: モモ : 2007/05/14 23:05
- 車高調を入れようと思います。テインのストリートダンパーとクスコのZERO-2Eのどちらかにしよーと思っています。参考にしたいのでいろいろ意見をお願いします。
- 2: ↑ : 2007/05/15 10:35
- 好きな方を買いなさい
- 3: モモ : 2007/05/15 18:00
- ご丁寧にどーも。
- 4: 97すぺっく : 2007/05/16 09:44
- モモさんお初です。基本的に車高調くんで車高いじくらないで吊しの状態で乗っている人がほとんど何ですよ、車高いじりまくらないと意味ありません
だから車高を落とすだけならダウンサスでも良いのでは?高い買い物ですから。
車高いじるなら全長式にしましょうこれは楽ですよ、慣れれば(僕は)一本五分で調整出来ます。長く付き合うんだから初めからいいやつ組まないと損します、ステップアップや仕様変更オバーホールなど考えたうえで買いましょう結局高いやつと同じになるます
安物買いの銭失いになりますよかならず。だからあえてコレが良いなど言いません、因みに僕はアペックスのN1ダンパープロです
- 5: X : 2007/05/16 09:49
- 車高をいじる意味を教えてください。
- 6: 赤い96 : 2007/05/16 12:30
- レーシングカーやショップデモカー等のレベルまでいけば,
タイヤ,コース,天候等に合わせて細かい車高調整をするのだと思いますが,
一般の走り屋なら車高調整の意味はこのくらい↓ではないでしょうか.
@車高ダウンで重心を低くして運動性能を上げ,ついでに見た目もカッコよく!
Aタイヤサイズ変更や車検などに合わせて車高を調整.
B(DC2インテの場合)車高調整が同時にキャンバー変化を起こす
(車高ダウン→ネガキャン)ので,それも考慮に入れてセッティング.
せいぜいこのくらいですかね?私はそれ以外には使えてません(苦笑).
これから新品をお買い求めになるのなら,97すぺっくさんのおっしゃる通り,
全長式が良いと思いますが,予算や使用目的で全長式までの性能はいらない,
ということであれば,私はロアシート式もアリだと思いますよ.
但しその場合でも,ある程度の実績(性能の保証)がある製品を選ぶ方がいいですね.
いくら新品でもノンブランドの安物を買ったのでは意味がないですから.
ちなみに,私のはSPOONのロアシート式です.
- 7: ↑ : 2007/05/16 19:10
- ワロタ
- 8: モモ : 2007/05/20 14:52
- ありがとうございます。また質問なんですが減衰力をかえた場合どんな変化があるんでしょーか?
- 9: ↑ : 2007/05/20 15:11
- 減衰力の意味から勉強しなさい。話はそれから
- 10: ↑ : 2007/07/15 00:06
- 同じく
- 11: 通りすがり : 2007/07/23 21:48
- 偉そうなヤツ多いな。
こういうのって極端な反対意見を書くヤツに限って何も分かってない場合が多いので信用しちゃイカン
- 12: ↑ : 2007/07/24 12:33
- 時代が換わったんですよ殆どが漫画見て覚えて峠行って一、二本走って走り屋気取りですからね
ちゃんとした情報持ってるヤツの方が珍しいかな?
クレクレ君ばかりしか居ないけど、それこそ掲示板の意味が無いですからねそこは目をつぶっていかないとね。仕方ないんですよ。
それとスレ違いだからちゃんと立ち上げましょう。
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