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DC5vsRX-8
- 1: 黒DC5 : 2007/05/21 20:01
- どっちが速い?? 110s差があるけどエイトは250psだからね。
- 2: カード : 2007/05/21 20:54
- ゲームのような勝負がしたいならノーマルでのサーキットアタックタイムで。リアルなら自分が走行会にでて勝負するとか?
- 3: 黒DC5 : 2007/05/21 21:28
- 地元にサーキットないから峠だね!つーかオレのインテはノーマルだす! RX-8若い奴あんま乗ってない気がする(T^T)
- 4: カード : 2007/05/21 21:45
- 雑誌探せば0-4や筑波のタイムぐらいはあるかと。
- 5: ↑ : 2007/05/21 23:08
- エイトは遅い
DC2よりも遅かったぞ
まぁ〜スプーンのECUにエキマニにマフラーにエアクリ交換してあるけど
サーキットでガチンコ勝負したら勝ちましたちなみにエイトはエアクリにマフラー交換のみです
- 6: ↑ : 2007/05/22 20:06
- インターネットでノーマル同士で筑波サーキット3周でバトルしてるのみたけど
1位はDC5だったよ。
2位が250PSのインプ
3位がEP3
4位が8
でした。
- 7: 黒DC5 : 2007/05/22 20:49
- なんかいじったMRSもなかなかだった!
- 8: >6 : 2007/05/22 23:38
- スプリント勝負ならDC5で持久戦ならやっぱ8じゃないかな
- 9: 赤い96 : 2007/05/23 14:51
- 峠でDC5とRX-8を両方追走した経験からいうと,DC5の方が速いですよ.
8は直線加速がDC2にも劣ります.軽量&ローギアードが効いてるんでしょうね.
但し8も全くダメではなくて,低速コーナーの連続する区間なんかだと,
ヘタなDC2よりも速かったりします.(DC2はデフノーマルの場合)
やっぱりFRですし,適切な重量配分が生み出す運動性能はちゃんと持ってるみたいです.
峠トータルで考えれば,DC2やDC5の方に明らかに分があると思いますよ.
- 10: エイトは : 2007/05/28 10:31
- 遅い。けど、ピュアスポーツじゃないからしょうがないし、カッコイイから許す。
- 11: そうだな : 2007/05/28 11:51
- 速さだけがスポーツカーじゃないからな。
DC2乗りだけど、
8は好きさ〜(∩´∀`)∩
でもトヨタは嫌い
- 12: 8は : 2007/05/28 17:44
- 内装がカッコイイ
- 13: VTEC : 2007/06/06 00:40
- パワー感とかフィーリングは、やっぱVTECのが気持ちいいのかな? エイトも9000回転まで 一気に回るんだよね? 乗ってみたい。
- 14: ↑ : 2007/11/01 11:26
- ロータリーはオーバーレブすると一発でブローするから
基本的にギリギリまで回さないのが常識ですよ。
- 15: ↑ : 2007/11/01 11:53
- ロータリーは回るからな〜 8ってかRX系統はハンドリングマシンの代名詞だよ。パワーなんか二の次だからね
- 16: ↑ : 2007/11/01 12:32
- ハンドリングマシン?乗った事ありますか?あんな中途半端な車他に無いですよ、
9000回るったてただ回ってる糞エンジンでしょ。S2000がハンドリングマシンて言うんです。まだロードスターの方がましです。
- 17: ↑ : 2007/11/01 13:21
- 8は新車でも200psくらいしかないみたいですね。
ある有名ショップの方がパワーチェックしたら200ps程しかなかったらしい。
メーカーに200psないぞって言ったら、「公にしないで」ください
と言われたみたい。
- 18: ↑ : 2007/11/01 13:30
- 7乗りの人が、同じRXでも8と同じにしないでもらいたい
といっていたな(笑)
実際に7と8は、別系統だとメーカーも言ってるし。
- 19: ↑ : 2007/11/01 13:47
- ふーん。やっぱマツダはマツダだ。ロータリーが有名になっただけで車自体はそんなに良いものでもない。所詮マツダのすることよ
- 20: 8より : 2007/11/01 14:11
- もしかしたら8よりRX6の方がよかったりしてね(笑)
- 21: ↑ : 2007/11/01 15:05
- それは言えるね。
8はロータリーを載せるため…ロータリー存続せるためだけに載せたような物だからね
時期7に期待だね
- 22: ↑ : 2007/11/01 15:11
- 時期7はないよ。だってマツダやもん(笑)一部のユーザーだけに造るわけがない。ロータリー存続なら別にファミリアでも言い訳だ。
- 23: でも : 2007/11/01 15:31
- ないと解っていても復活してほしいですな〜。
- 24: インテターボのり : 2007/11/01 15:48
- 8と勝負したら話にならなかった。インテターボは400馬力8は250馬力。かわいそうだった。
- 25: ↑ : 2007/11/01 17:00
- 7を考えるというより、マツダはロータリーエンジンしか頭にない感じ。
今のロータリーエンジンよりも更に20キロ近く軽くなるロータリーを
考えているらしい。モーターショーに出ているんだっけかな?
- 26: ↑ : 2007/11/01 18:17
- 確かにロータリーしか頭にないきがするね。ホームランを狙ってミニバンにロータリー載せたらいいのに、燃費気にして乗ってる人いないから、スペース的に小さくすむしね
- 27: ↑ : 2007/11/01 18:52
- ファミリアにロータリーのせないかな?もうのせて販売しないか…マツダがロータリーしか頭にないのは当たり前だ!マツダはロータリーの会社だからな。特許は松田さんがとったからね。だから所詮マツダはマツダって言われるわけだ
- 28: ↑ : 2007/11/01 20:02
- ロータリーの燃費の悪さ、5〜6万キロ程でオーバーホール、
オイル交換の回数も多い、どんだけ過保護なんだ(笑)
面倒をみる親は大変だよな。
- 29: ↑ : 2007/11/01 20:06
- ロードスターにロータリーを載せたというのは よく聞くねぇ〜
- 30: ↑ : 2007/11/01 20:13
- ばーかファミリアは新車でロータリーつんでだよ
- 31: 00 : 2007/11/01 20:50
- ファミリアは、1973年8月にロータリーエンジンは生産中止になって
いますね。
それ以降のファミリアに載せたいんじゃない?
- 32: >< : 2007/11/01 21:10
- ちょっと失礼します。
車高調なのですが、バネレート変更のためスプリングを変えようと思うんです。
メーカーさんでついてるバネレートよりも上げるとなると、ヘルパースプリングは
必要なものなんですか?
5キロ上げようと思うんですけど。
- 33: 東方不敗 : 2007/11/02 00:15
- 同じ長さならヘルパーはいらないのでは?それよりバネ硬くすると減衰がついていけずに跳ねて収まりきれなく(ボヨンボヨン)なるかも知れませんね
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