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クラッチ
- 1: 98sp : 2007/06/11 16:02
- DC2の純正のクラッチってサーキットとかで走った場合どのくらいの距離で交換もしくはどのくらいの距離でいきまさすか?
あと町のり、峠いく人はどのくらいもちますか?
- 2: ↑ : 2007/06/11 17:05
- 使い方次第
- 3: ↑↑ : 2007/06/11 19:45
- クラッチがどういった部品か勉強してこい!
- 4: ↑↑↑ : 2007/06/11 20:03
- あなたは、その答えを体験してる人と、全く同じ走りかたが出来るのかな?
- 5: 98sp : 2007/06/11 20:13
- 書き込み方が悪かったみたいですね。
自分のなんですけど、クラッチを踏んで繋がるのが結構上なんですね、走ってる時に高回転でシフトアップするとき、回転数を合わせてシフトアップして、クラッチを繋いだ瞬間、回転数が上がってから下がって繋がるんですけどもう交換時期ですかね?
今車が74000キロなんですけど、50000キロの時にクラッチ交換してるんですけどどうなんですかね、 使い方次第でもこんなに早くなくなるものですか?
- 6: ↑ : 2007/06/11 21:17
- その症状だと滑ってるみたいですが…。
新品の時に繋がりを調整してもらっているなら調整のし直しでしばらくは誤魔化しがききそうな気がしますが、やはり交換したほうがいいですね。
減り方はその人の半クラの頻度や乗っている環境によって様々なので明確な答えはダレもできないと思いますよ。
燃費だって街乗りしかしてない人と峠とかで高回転をガンガン回してる人とでは違うでしょ?それと同じことです。
少しは考えましょう。
- 7: ↑ : 2007/06/11 21:24
- もう一つ。
部品のせいにする前に自分の使い方を疑ってみてはいかが?
もしくはこれを機会にクラッチの繋ぎ方を少し気を使ってみたりしてはいかがでしょうか?そんなこともドラテク向上の一つですよ。
- 8: 98sp : 2007/06/11 22:11
- 返答ありがとうございました。
つい先日購入してちょっと走りに行ってその症状が出ていたので、でクラッチ交換をいつしたのか確認してみて、だったので、、、 長文失礼しました。
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