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秋田でインテは
- 1: 涙目 : 2007/07/31 07:56
- いないのかぁ??
- 101: 目的 : 2009/01/29 19:11
- まぁー、ターボ乗ってるヤツはNA認めないよね、ほぼ最初に喧嘩吹っ掛けてくんのはターボ乗り!
- 102: デービー8 : 2009/01/29 20:35
- 基本的に車全般的ターボ車よりNA車の方が多いですよね?動けば良いと言うNAしか乗ったこと無いのかな?認めない方はブイテックを知らない方では…みなさんはどう思いますか??
- 103: はぁ〜? : 2009/01/30 00:42
- 99君さ〜お前が出合ったRが単にボロかっただけの話だろ?(笑)ブローバイ吹きまくって棚落ちして、まともにパーワー出てないRと変らないってんだからお前のインテ、どんだけ遅いんだよ!だからNA海苔は無知が多いと思われるをだよ。
- 104: ってか : 2009/01/30 01:03
- NAと張り合っちゃうR様のメンテ不足と言うことでNAの勝ちぃ!
- 105: だからぁー : 2009/01/30 02:12
- ターボのスレじゃねんだよ!ともかく国産NAはVTECが楽しい!
でもキャブ車も捨てがたい!!
ちなみにまだ二十代ですよ!
- 106: 確かに! : 2009/01/31 00:09
- ターボ車はよそへいってくれ
キャブもいい音するよねぇ〜
- 107: ↑ : 2009/01/31 03:57
- 基本エンジンなんてNAでもターボでもどちらでもこだわりないが、ホンダはハンドリングだけは他社よりリニアで良いなそれがホンダ車の命だ
ろ?エンジンなんてターボとかNAにこだわってるようじゃまだまだ餓鬼だな…
- 108: 目的 : 2009/01/31 11:42
- いや!こだわるでしょ!!
意味わかんない♪ターボラグとか嫌でNA選ぶヤツだっているでしょ!
最近はターボの性能上がってラグも少ないけどしょせんターボです!加速フィールもNAのが好きです!
別にターボ車に負けてもいいです♪
- 109: おっと : 2009/01/31 12:40
- スーチャー好きが通りますよ。
- 110: 目的 : 2009/01/31 13:36
- 基本的にパワーはNAでじゅうぶんなのよ、僕ちんは!
最高速で300`出すわけじゃなし、かといってサーキットも行かないし!
別にターボよりNAが速いって言ってるわけじゃないしね!
スーチャーついたクルマ乗ったときないッス♪
- 111: 98ノリオ : 2009/02/01 01:34
- 私はNA派だが、前にFDを運転させてもらった時ターボ車でしか味わえない楽しさがあったぞ。まぁそれでも私はNA派だが
- 112: しかし : 2009/02/01 13:06
- ターボは燃費の問題があるな〜確かにRの加速は魅力的だけど但し600馬力クラスのヤツね。
インテもDC5なら最高速も250位出るんだろ?
ハンドリングが良さそうだね。
- 113: (◎o◎) : 2009/02/01 19:35
- NAってかったるいとか面白さが無いとか思ってる人がターボ車を神の様な言い方をするが、VTECは乗ってみないと分からないけどターボの魅力をくつがえす。街乗りもスポーツも出来るエンジンを作ったホンダは凄い!
- 114: あの : 2009/02/02 07:28
- 103、バイパスでの話しもそうだけど、サーキットでもおんなじ印象なんだけど…R、ターボが絶対だなんてかんがえのあんたは古い人か??
サーキットや峠だとRとてコーナー遅いよ…
- 115: そりゃ : 2009/02/04 11:16
- R乗ってるヤツが駄目なだけだろ〜な、タイトなコーナーはインテグラやシビックのが速いのは、事実だが、あくまでもノーマル同士の話であって、サーキット専用や平均200キロレベル出せるコースでは話は別だよ。インテはインテの得意な部分があるし
- 116: そりゃ : 2009/02/04 11:18
- RやFDには、インテに真似出来ない部分もあるから、但しハンドリングはインテのが上だと思うけどね。
ところでインテグラってノーマルで燃費どれくらい走るの?
- 117: 目的 : 2009/02/04 15:36
- 聞いた話しだと96の初期ロットの当たりエンジンだと12〜14走るのもあるらしい!
オラのDC5だと8〜9くらいかな!
回しても含めて平均で
7〜10`くらいかと。
- 118: あほのやかた : 2009/02/04 18:55
- インテグラからアコードに乗り換えたけど、ブレーキの効きの違いが一番厄介だった。慣れたら関係ないけど乗り換え直後はパット磨り減りすぎだろって思うほどひどかったな。おもすぎ
- 119: ↑ : 2009/02/05 06:20
- 燃費が良い事は、良い事だね、いくらパーワーがあってもアクセル一踏み幾らの世界だからね、まず燃費次にハンドリングだ。
- 120: ↑ : 2009/02/08 07:33
- 燃費がマジでいいのと、中古が激安って事で国産車では、買いの車候補一番だが、距離飛んでるホンダならではのトラブルがどうなのか知りたいね、後DC2と5ならどちらがお勧めかな?
- 121: DC2 : 2009/02/08 23:18
- とりあえず古いDC2やらはトラブルは色々出ますよ〜、年式新しいDC5ならまだまだ大丈夫そうですがDC2は僕も乗ってますが、10万キロ超えた辺りから色々修理しましたよ
- 122: ↑ : 2009/02/09 14:45
- 確かに10万キロレベルだと一度リフレッシュ必要だよね、
DC5含めて多数候補に上げてるんだけど、燃費の良いのと改善範囲が少なくて済む分かなりコストパフォーマンスがいいDC5って個人的に形も好きだけど余り人気ないのかな?
- 123: ビー玉 : 2009/03/03 19:55
- DC2(事故)→32スカタイプM(寿命)→DC2【現在】って乗ったけど、俺はNAいいなぁーって思った。ターボ車は確かに速かった加速感とか(押し付けられる感じ?)正直一回ターボ車乗ったらNAなんて遅い車、乗れないって思ったwwwだけどまたVETCに帰ってきてしまったwww
- 124: ↑ : 2009/03/04 01:46
- それ良く解るね、どちらも、それぞれの良さがあるからね
ブイテックに乗るとターボは、邪道と思うし、またRBのようなターボ車に乗ると、NAの加速がつまらないと思ったりする、でも最後はブイテックに戻る(笑)
- 125: ↑ : 2009/03/05 13:42
- そうなんですよww
最終的には帰ってきてしまうんですよ、やっぱりNAが好きなのかなぁww
でも機会があれば、スカもう一度乗りたいです(^^
自分みたいに、他の車からインテに乗り換えてまた帰って来ちゃった人いますか?www
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