DC5の色々
149:
DC555
:2008/02/09 02:55
ちなみに私は無限のオイルパン使ってます。最小限の加工しかされてませんが、鈴鹿でワンメイクカーでテストされてるハズなので問題ないと思います。私も着けてからオイルの減りは殆どなく、3000キロ走っても0,5リットルも減りません。
150:
DC555
:2008/02/09 03:02
セントラル、鈴鹿ツイン、ML鈴鹿なんかを走ってますよ。あと地元の某峠も…。私が参加させていただいてる某走行会はDC5が多い時は5〜6台ぐらい走りますよ…しかも上位にくいこんで走っておられます!!私は???ですけどね(笑)
151:
5
:2008/02/10 21:51
やっぱりオイルパン対策は必要ですよね!でもなんか納得いかないのはオレだけ?なんのためのRなんだか!
152:
アタッ
:2008/02/10 23:08
ハッキリ言ってありえないでしょ!でも変えなきゃ確実にメタルにダメージくらうからね。
153:
インテあーる
:2008/02/11 17:10
自分はインテ買って半年くらいにトレーシー製品の無限バッフル+αのオイルパンに変えました。一部のショップが勧めるならともかく、無限が変えなきゃ良くないって言うくらいだから本当だと思いますよ。もしものエンジンブロー考えると、4、5万は安いと考えるべきでは?
154:
インテあーる
:2008/02/11 17:36
確かにTYPE−R名乗るグレードで、「このオイルパンなら街乗りするなら十分です。」って言ってるホンダもホンダですよ。インテRは超高性能マシーンなんだから、重要なオイル系の弱点補うバッフルオイルパンくらい純正で付けてあるべきですね。
155:
↑
:2008/02/11 19:10
そんな事はしないよいくらなんでも。街乗りで充分なら、純正でつける必要はない
156:
アタッ
:2008/02/11 19:56
やっぱりDC5って乗りこなせばいいクルマでしょ!はなっからサーキットなんとか言ってるくせにオイルパン変えなきゃサーキット走れないって…。てかオイルパン変えなきゃスポーツ走行すら危うい(T_T)峠とかね。
157:
↑
:2008/02/11 21:19
いじる事前提で造られた車だからね
158:
アタッ
:2008/02/11 21:58
とりあえず一方的にライバルはFD2Rなんで負けないように腕磨こ(__)なぜかあのクルマには負けたくない (-.-;)
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