DC5の色々
161:
DC555
:2008/02/12 02:52
私もFD2には負けたくない(笑)まぁだいたい殆どの車はサーキット全開走行する場合、オイルパン対策が必要になるのでタイプRだから、どうのこうのっていうはどうでもよいと思います…私は。
162:
DC555
:2008/02/12 02:57
K20Aの場合は横Gでの偏りではなく、タイミングチェーンのオイルの持ち上げなんで、設計ミスに近いような気もしますが…。
163:
インテあーる
:2008/02/12 10:13
ホンダはNAエンジン開発の神様だと思うので、インテ用にF20Cをちえ絞って作ったらまた違う楽しみがありそう。勿論FF車としてですが。
164:
インテあーる
:2008/02/12 12:30
別の話ですが、最近ハイパーレブのインテ版が新しく出てます。今回はDC5メインで載っているようです。NEWパーツ等載っているので、参考にしたい方必見です。因みにこれ見て知りましたが、ウェッズからメタキャタ8万くらいで出てるようです。って高っ!(×_×;)
165:
DC555
:2008/02/12 14:45
あれ?ウェッズでしたっけ??サードと違いました??まぁメーカーはどこでもよいですけど(笑)高いのはフロントパイプ一体だからしょうがないですね(T_T)フロントパイプだけでも30000円以上しますから…。私なら潔く○媒ストレートにします(爆)
166:
DC555
:2008/02/12 14:51
フロントパイプより4-2のマニのほうが高くないですか??安いやつでも60000円台ですから、他の車なら4-2-1のエキマニ買えます(ToT)DC5用は15万ぐらいするし…なんでやねんって感じですね!!
167:
インテあーる
:2008/02/12 14:59
ウェッズはHPにて確認済みです。確かにありましたよ。で、インテはの部分を真っすぐにすると某パーツで12psほど上がるそうです。自分も近い状態ですが、タコメータの上がりが強烈になりました(;゚o゚)あと戸田の一本物安くて良いと思いませんか??
168:
アタッ
:2008/02/12 15:14
プロレーサーのメインがデュアルなってるやつ買ってみよっかな!ちなみに後期のDC5もライバルです(^O^)
169:
DC555
:2008/02/12 21:15
確かに戸田のエキマニはいい感じ…ですが車検の事を考えるとちょっと…理想は4-2マニ+フロントパイプから70φマフラーです(o^-^o)ですがお値段は250000円オーバー(x_x;)某社メカニック曰く2リッター220psに60φは完全に役不足らしいです!!
170:
DC555
:2008/02/12 21:20
ただし、70φでは最低地上高はゼンゼン確保できませ〜ん(´Д`)DC5って最低地上高はかなり厳しいデスよね!!ちなみに私のは5cmをきってます(T_T)
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