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DC5の色々
1: 06式インテ : 2007/08/19 19:58
DC5について色々交流しましょう!

20: シビック : 2007/08/22 12:45
DC2なら詳しくは忘れたけど純正である程度オイル冷やす構造になってたはず

21: DC5R : 2007/08/22 13:04
オイルクーラーは走るステージによってだけど街乗りメインとか峠くらいならいらないかもしれないですね☆
オーバークールになる場合もありますし☆

22: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 13:09
そうです。あのコトコト音が嫌なんですよね!
スプーンのはハードな感じだし、無限はあまりダウンしないしで純正のままです。

23: ダイハツ : 2007/08/22 18:13
そのコトコトはショックが、もう限界ちかいっすよ旦那〜!って悲鳴あげてるよ。ブッシュやマウント換えてもでる可能性はショックオーバーホールか買い換えになるですよ〜。

24: 06式インテ : 2007/08/22 20:23
!!、無知ですみません。DC5に純正オイルクーラー付いていたとは知りませんでした(^_^;)どの辺りに付いているんですか?


>最終出荷DC5さん
取り付けて結構たつ(走って)るんですか?それによってはダイハツさんが言っているような可能性もありますよ。

25: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 21:55
今までDC2、EK9でピロで乗ってたのですが、その時は最初から音があったのでまだ純正のままです。
DC5は出来るだけ快適に乗りたいんです!結婚して子供もいますしね。

26: ダイハツ : 2007/08/22 22:00
最初からとは?マウントやブッシュが純正?ってことかな?

27: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 22:20
純正足からピロ付き車高調に交換したんですが、新品じから音が発生してました。だからピロ付きに抵抗があるんですよね。

28: 06式インテ : 2007/08/23 12:36
バネ、減衰等の硬さでも音の出方が違うと思うので変更を検討してみてはどうですか?俺はモノフレックス付けてますが原因不明のネジ緩み以外で音は殆どしてませんよ。でもダンパー硬くしたらちょっと出ますけどね。

29: 最終出荷DC5 : 2007/08/23 12:58
いろいろありがとうございます。ピロを嫌がらず検討してみます。

30: 06式インテ : 2007/08/23 20:20
ところでバネレート皆さん何キロ入れてますか?平均が知りたいのでカキコお願いしますm(__)m

31: ダイハツ : 2007/08/23 20:34
06さんネジの緩みはネジロックがおすすめですね!とくときに緩めずらいですが…ロックナットと言う手もあります!

32: 06式インテ : 2007/08/24 17:22
ダイハツさんありがとうございます。勉強になります。しかし取り付けは自分でやったことないので(複雑なパーツを取り付ける場所がない)ので生かせるチャンスがないですね。

33: 06式インテ : 2007/08/31 12:29
皆さんどの部分まで補強してますか?昨日タナベのアンダーブレースを付けましたが、ステきる時の反応等なかなか良かったです。価格は\16,000くらいだったなので補強考えている方にお勧めです。

34: (@_@) : 2007/09/03 12:18
すげぇ改造された中古車でないよな。
むしろノーマル車が出てる

35: i-VTEC : 2007/09/03 23:37
バネレートの話ですが、オーリンズのDFVとスイフトのサス組んで、
レートは F12、R14で、減衰はフルハードにしてます。
街乗りだと少し硬く感じますが。
リアのレートをもう少し上げたい感じですね。

36: dc5−r : 2007/09/03 23:59
補強パーツで、リアの ロアアームバーがイイらしいのですが、
付けてる方いたら、どんな感じか、おすすめポイント教えて下さい。

37: 最終DC5 : 2007/09/04 01:17
10年DC2、EK9、DC5タイプRに乗りましたが峠、たまにサーキットレベルなら補強無しの方が車の傷みが少ない気がします。部分的に補強すると補強してない部分に傷みが出てキシミ音が出るのが私の感想です。

38: 調整中 : 2007/09/04 06:00
<i-VTECさん
私もDFV付けてますが、コンプリートモデルのF:8、R:10
のままです。私もF:12、R:20にしたいと思ってます。
ちなみに、どこを走る仕様ですか?、アライメントはどれくらいにしてますか?
(特にFrアライメントどれくらいつけてますか?)
ご指導をお願いします。

39: i-VTEC : 2007/09/04 15:17
<調整中さん
走るのは、鈴鹿の南コースか、西コースですね。(1ヵ月に1回程度)
リアのバネレート、20くらい良さそうですね。
アライメントは
キャンバー(F)2.29 (R)-1.32 トー (F)(R)0.5mm です。
Fのキャンバーをもう少しつけたい感じですね。 

40: 06式インテ : 2007/09/04 18:13
>i-VTECさん
おっ!鈴鹿南コース走られているんですか?俺も走行会でちょくちょく行くんですが、難しいですよね?今月も行くので、タイムアップにリベンジです!

41: ダイハツ : 2007/09/04 18:22
トーの0、5ってインに?アウトに?

42: 調整中 : 2007/09/04 20:16
>i-VTECさん
その仕様で、最終コーナーなどは、Rrを若干でも滑らせて
向きを変えれますか?
ちなみにタイムは??
私はノーマル時に確か1分3秒でした

43: i-VTEC : 2007/09/05 17:11
最終コーナーで、タイヤは鳴ってますが、リアはあまり滑らせてない感じ
ですね。(仕様というより、腕の問題。腕が無いので。)
タイムは、1分4秒前後で、まだまだヘタクソで修行中なので、遅いです。


44: 調整中 : 2007/09/05 23:37
了解。
お互いにがんばりましょう。
シビックの新しいのは速いらしいですが、負けずにがんばりましょう

45: 調整中 : 2007/09/06 05:20
ちなみに、タイヤは何付けてますか?

46: 06式インテ : 2007/09/06 07:55
DC5の弱点の一つとも言えるオイルの偏りによる油圧低下。バッフル付きオイルパンに変えてる方いますか?

47: : 2007/09/06 07:59
多分まだ大丈夫?一分切るようなら必要かもでも危ないのは変わらないからオイルゲージより500cc以上入れた方がいい

48: 06式インテ : 2007/09/06 08:43
少々多めに入れてるんですね。ん〜思いつかなかった...(-_-;)無限や他の各メーカーがそろって変えたほうがいい、変えるべきとか雑誌等で事柄が掲載されていたので変えてあるんですが、他に変えた方どのぐらいいるかなぁ〜と思って...。

49: i-VTEC : 2007/09/06 13:53
鈴鹿南コース、難しいですね。 車の性能でのゴマカシがきかず、
腕の差がハッキリ出てしまう感じだと思います。
僕は、西コースの方が楽しめて好きです。
タイヤは、01Rの純正同サイズです。

50: 06式インテ : 2007/09/07 00:37
しかしあのコースを極めれば他のコース行っても直ぐに対応出来そうですね。因みに自分のベストタイムは1:06,7です。まだ一回だけしかサーキット行ってないので、周りからは「そんなもんでしょ」と言われましたが上がいる以上負けられませんね。

51: 06式インテ : 2007/09/07 00:42
半月前くらいに行った時に自分の車、腕等何処が駄目だったか大まか把握してるので今回は0.5秒〜1秒は縮めれればいいかなと思ってます。

52: 調整中 : 2007/09/07 06:33
>i-VTECさん
タイヤはよいですね、後はエアー圧くらいかなーと思います。
できれば、何周かした後にエアー圧チェックして、その時点で
2.2〜2.3kgfにすればいいと思います。

53: i-VTEC : 2007/09/07 14:29
そうですね。 エア圧は、いつも少し低めに調整してます。
あとは、楽しみながら走り込むのみです。
ちなみに調整中さんは、ブレーキパッドは何を使ってますか?
価格と性能のバランスの良い、おすすめのパッドありますか?

54: 調整中 : 2007/09/07 17:00
私は、性能に甘えてエンドレスCC−Rです。

55: 06式インテ : 2007/09/07 17:30
>i-VTECさん
聞きたい事があるんですが、フロントキャンバー2.9あたりまで付けているって書いてありましたが、勿論今付けられているサスのピロアッパーでその数値まで付けられているんですよね?

56: i-VTEC : 2007/09/10 13:29
>調整中さん
僕は、今CC-X使ってます。なかなか気に入ってますが、
CC-Rも今度使ってみようかなと思ってます。
>06式インテさん
フロントキャンバーは、2.29です。





57: 06式インテ : 2007/09/12 08:36
すみません間違えてましたm(__)m


あれから調べたらDC5はアッパーのみではキャンバー付けるの限界があることが分かったので、キャンバー調整ボルト?等でもう少し付けてみます...ってしらんかったなぁ〜(ーー;)勉強不足や。

58: 06式インテ : 2007/09/30 02:27
よし!やっと南コース1分4秒だいになった。この調子で次回も最低一秒上げないと。

59: 馬力がほしい : 2007/10/12 09:54
誰かDC5の馬力アップをやられている方いませんか。
よいアドバイスを願いします「。

60: : 2007/10/12 11:20
なんでパワーが欲しいの?

61: テル : 2007/10/12 14:32
おそらく純正の馬力慣れしたか速く走りたい為なんじゃないのかな?
レス主は闇雲に馬力上げて直線速く走りたいのかサーキットなどて速く走りたい為のパワーアップなのか詳しくレスして欲しいですね!

62: あの : 2007/10/12 17:07
車はなかなか使いこなせないと思いますがね
イケるとこまでイッたんでしょーか(汗)

63: : 2007/10/12 21:17
本物のチューニングは体感はほぼないよ…レースカーは別なあれは特別だから

64: 馬力がほしい : 2007/10/13 02:24
高速道路でポルシェターボに勝ちたいから...。

65: : 2007/10/13 03:50
諦めるのが吉♪

66: 馬力がほしい : 2007/10/13 10:37
夢がないね。
あなたはインテグラ乗ってないの?
前向きな意見を待ってます。

67: ポルシェ : 2007/10/14 02:08
に高速道路で勝つかぁかなり厳しいんじゃないかな(汗)

サーキットや峠ならそのままでもなんとかなりそうだけど殆ど直線の高速だとターボ化しても2リッターのままだと厳しい

かといって排気量上げてビッグトルクをかせいでもホイルスピンしてダッシュでおいていかれそう…

やっぱり諦め

68: 65 : 2007/10/14 02:41
>>66仲間内にポルシェ乗りがいて、実際にインテグラに乗っているのですが、
とても310キロなんて出せるとは思えません…自分のインテでは250が
MAXです…。


69: インテターボのり : 2007/10/14 03:35
そうですね。自分はインテ380馬力、トルク42キロありますが直線でポルシェには勝つのは無理です。サーキットなら余裕で勝てますね。鈴鹿サーキットなど。

70: 馬力ほしい : 2007/10/14 03:59
どこのターボ組んでますか?
改造費はどれくらいですか?

71: : 2007/10/14 09:44
そのトルクで低速はどう?俺には高回転 しか使えない気が…低速はノーマルくらいかそれ以下か良くてもノーマルより少しいい?くらいか

72: インテターボのり : 2007/10/14 13:09
2速からの低回転域は少しもたつきがありますね。おっしゃったように4000回転から8000回転まで一気に加速していく形です。

73: : 2007/10/14 16:31
トルクの曲線はわかる?

74: : 2007/10/14 21:36
サーキット走るなら低回転域のトルクなんてどうでもいいっしょ(笑)
街乗りはターボ殆ど効かなさそうだから燃費もソコソコよさそうだし、いいセットだと思いますよ。



75: : 2007/10/14 22:30
いやよくないんだよね。VTECにターボはセッティングが肝なんでね。高回転で切り替わる時にターボで加給。話しの通り4千から8千までは高効率だ。それならターボの意味がない。低速中速がおろそかになる。だから低回転はかったるいはず。

76: : 2007/10/14 22:40
問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…

77: 馬力ほしい : 2007/10/14 23:19
メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。

78: インテターボのり : 2007/10/15 00:31
重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。

79: : 2007/10/15 21:55
ターボだから余計似たように聞こえるのかも。

80: 馬力ほしい : 2007/10/16 03:45
ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。

81: : 2007/10/16 08:31
単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?

82: : 2007/10/16 19:15
そういやインテのフルチューンが気になる。どんなスペックなん?

83: DC5 : 2007/10/19 02:35
NAのままエンジンをフルチューンするとK20Aはどんなエンジンになるんでしょう?

84: : 2007/10/31 13:37
NA界では、K20Aが一番ですね。
確か・・・フルチューンして300psにしたk20aがあったな。
アキュラRSXだったかな?フィットに載せたとか?
エンジンだけで、フィットもう一台分って言ってたような気がする?

85: : 2007/11/02 04:28
2L仕様ならJUNオートメカニックが作ってますよ。9500回転オーバーの高回転タイムアタック仕様です、パワーはたぶん280〜300psぐらいかな??2.4L仕様はいろんなショップが作ってますが、だいたいが8000回転リミットで320psオーバーぐらいがイイトコ違いますかぁ。

86: : 2007/11/02 10:39
峠くらいなら250〜280で十分過ぎる程でしょ
あまりパワーあり過ぎてもFタイヤがツラくなりますから
それでなくてもFの熱ダレがひどいのに

87: : 2007/11/02 11:10
Fに01R、若しくはSタイヤで、Rにネオバの組み合わせがベストでは
ないかと思いますね。
ネオバは低温からのグリップ力と、高温でのネバリがありますから。
ただ、FタイヤにRタイヤと同じネオバを組むとなるとRタイヤが
力を発揮するくらいにはFタイヤは終わっちゃいますね。

88: ヤス : 2008/01/02 11:33
VTECにターボ付けると高確率でエンジンに障害が出るから最終手段に使った方がいいと思う。
VTECは「壊れる覚悟」でターボ化を考えないと借金地獄になるぞ。

これはプレリュード2.2VTEC/GT2540タービンと、インテグラ1600ZC/GT2510タービンでの後付ターボの結果。
ブースト1Kと0.5Kでは耐久性(最終的には逝くことに変わりはない)が全然違ってくる。
1Kだと鍛造ピストン入れても高確率で3〜5万キロでエンジンが逝く。
いくらセッティングしても無駄でした。
オイルクーラー入れて油温80℃前後に維持しても壊れものは壊れる!
しかし0.5Kだとノーマルピストンでも少しは寿命が延ばせるが、やはり最後はエンジンブロー…。
タービン単体としては全然問題ないのだが、アルミブロック自体が熱に持たないと思われる。

つまり高価な鍛造ピストンやコンロッドを入れても、結果的にすぐに壊れるので意味がない。
ブーストをガンガン掛けてひたすらピークパワーを求め、エンジンが壊れたらノーマルエンジンを数十万円で取ってくる。
これが一番安くVTECのターボ化を維持するやり方だと思った。

加速はVTECに入ると猛烈伸びて早いの一言。
しかし峠は全く走れない鈍足車になる。
トルクがあり過ぎてトラクションが掛からないし、パワーバンドが上にあるため。
つまりゼロヨンor直線番町が好きな人でしたら当てはまると思う。

・1600ZC…シビックR用ミッション換装でGT2510タービンのポン付け(ブースト0.5K/IC有/オイルC無)、約200馬力
 ⇒10万キロ持たなかった…。
・プレリュード2200VTEC…OSツイン、16段オイルC、IC、ボッシュ燃ポン、超分厚い特注ヘッドガスケット、GT2540タービン、特注エキマニ
 どれかのNA用カム、機械式LSD、鍛造ピストン/コンロッド等のエンジンパーツ、約350馬力
 ⇒5万キロ持たなかった…。なので今は諦めてブースト0.5K/約300馬力でノーマルエンジンを使用。

89: : 2008/01/02 13:58
タービンでかすぎ!

90: : 2008/01/03 16:27
確かに一回り小さくても十分だと思うけど。
友人がSP◯◯Nの2リッターコンプリートエンジンで4万キロでノーマルより直線遅くなったのでクレーム付けにいったらもう寿命ですよと言われてしぶしぶ1.8にしたみたいです。
ターボで5万キロ保つなら高寿命ですよ

91: ヤス : 2008/01/04 23:26
2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
2.5だったらGT3037S(450馬力)や、GT2835PRO(400馬力)はいたって普通。

★確かに5万キロ持ったら高寿命でしょう。
VTEC車が大事だと思ったら絶対にターボ化はしては駄目ですね。
圧縮比をいくら落としても結果はブロー。
さらに他の友人は組んだ初日からGT25101が「ギャリギャリ」とブローしてましたよ。
何故かタービンの軸が曲がってました…。
もしターボ化が成功したとしても、明日爆発するか分からないような爆弾を抱えているのと同じ。
ターボ車をタービン交換するよりも、VTECのターボ化は寿命が5倍?以上短い事が分かった。

92: : 2008/01/04 23:47
もともとNA専用設計ですから、設計強度の限界を超えるパワーをだすと早く壊れるのは当たり前ですねぇ、2L仕様でもB20ブロックはかなり弱く、すぐに歪む・・・永く乗るなら止めたほうがよい。

93: インテあーる : 2008/01/09 10:13
エンジン系の話し中違う話しになって申し訳ないが、トップの逆刺しタイロッドエンドって付かんあしもあるけど、あれ少数種類の足しか付かんのかな?

94: : 2008/01/09 18:11
付くか付かないかは別にして、対策してる足には必要ないですよ。エナペとかテインとか普通に付けて車高落としたらバンザイしてしまうやつにしか必要ないのと違いますか??

95: インテあーる : 2008/01/14 12:39
足はファンクション付けているんですが、ファンクションはタイロッド取り付けの腕の角度がわりと緩やかだったんでいらんかなと思ったら、すげーバンザイしてしまっているので考えたんですが、調べたらどうやら付かないぽいようです。

96: インテあーる : 2008/01/14 12:45
確かに超バンザイにならないならいりませんけどね。因みに現在の設定はキャンバー2.5°(フロント)車高は前後ともフェンダーから人差し指一つ入る位ですが、もう少しキャンバー付けたいのにタイロッド調整が限界に近いので...

97: ジール : 2008/01/16 13:53
知り合いにも着けてる人がいますが、そんなにバンザイしてなかったような?たぶんそれくらいで正常だと思います。テインやエナペだとありえないぐらいバンザイしてアライメントが取れません(トーアウトにできなくなります)タイロッドを換えてみられてはどうでしょうか。

98: インテあーる : 2008/01/17 20:02
それなら大丈夫ですかね。タイロッドはJsレーシング製に変えてあります。

99: インテあーる : 2008/01/17 20:07
まぁ専門ショプじゃないので、そのあたりの情報が分からないのが困るとこです。いずれはどこかに出す事も考えてますが、やはり行きにくい気がしますね...(^_^;)

100: タイロッド : 2008/01/18 04:20
既に換えておられるのですね、ちなみに僕はクラックスを使ってますが、車高は前後指が入らないくらいに落としてキャンバーは4度つけてますが、タイロッドはノーマルです。トーはアウトに1ミリでそれ以上は調整不可状態です。

101: ヤン : 2008/01/18 13:19
みなさんに質問です!
手取り15万の僕でもDC5買えますか?今年入社したばかりで貯金もあまりありません。ローンも考えてますが維持ができるのか心配です。無理ならEK9をローンで買おうと・・・。


102: ↑余裕でしょ! : 2008/01/18 15:10
入社一年目で手取り15万は少ないなぁ。でもDC5も高級車じゃないし、そんなスゴイ高いわけじゃないからローンで買えるよ。5年、6年ローンでいいんじゃない?

103: DC5R : 2008/01/18 15:53
切り詰めていけば無理ではないですよ!
↑の方が言う様に、最初は5、6年ローンにして給料が安定してきたら残さいを払う形でいいかと思います。
頑張って下さい!

104: インテあーる : 2008/01/18 20:42
タイロッドさんがそのセッティング出来るなら自分は全然大丈夫ですね。ってキャンバー4°にその車高は凄すぎですね。驚きです。クラックスはやはり全く他とは比べ物にならないくらい良い足なんですよね?ネットでのインプレは良い内容しか見た事ないので、

105: インテあーる : 2008/01/18 20:44
自分も買おうか検討しましたが、価格に負けました(>_<)

106: インテあーる : 2008/01/18 20:56
自分も皆さんの言う通りだとおもいます。自分は工場勤務なんですが、昼夜2週間交替で勤めて5年になりますが、毎日残業2時間程やって手取り23〜24万しかありません(汗)それで、月々のローンや保険代、携帯代、親にも吸い取られながらも維持できるんですから...。

107: DC555 : 2008/01/18 22:45
タイロッドです(^_^;)今までけっこう書き込みしてましたが名前を題名にしてました。これからはDC555でいきます!!インテあ―るさんはジールなんですよね?車高調のロックは緩まないですか?某メーカーのは緩みまくりらしので…。

108: DC555 : 2008/01/18 22:51
ちなみに僕が車高調つけようとしたときは選択肢がクラックスか無限ワンメイク用ぐらいでしたが、無限は車高が上げれるか不安でしたので、やめました。価格はどちらも同じぐらいでしたが…。高かったぁ(´Д`)

109: インテあーる : 2008/01/18 23:53
今のところ緩む症状は起きてないですね。バネがなじんで車高が下りまくって来た時は下がった車高にビビりましたが(゚o゚;)

無限も考えましたが街乗りの使い勝手や付けたら究極なキャンバーが勝手に付く等の話しを聞いて 買いませんでした。

110: インテあーる : 2008/01/19 00:04
このインテでサーキットのみを本格的に走るなら付けたかもしれませんね。ところでそこまで下げているということは、アジャスター変えられてるんですか?たしかめっちゃ下げるとロアアームの位置が悪くなるんですよね?お金がないので自分はまだ変えてません(>_<)

111: DC555 : 2008/01/19 03:01
確かに勝手に?!キャンバーが5〜6度ぐらい付きますね(笑)アジャスターと言うのはロールセンターアジャスターの事ですか?それでしたら着けてないです。ワンメイク車も着けてないですし(禁止されてたので)まぁいいかな…と思ってますが、やっぱりつけた方がいいんでしょうねぇ。


112: DC555 : 2008/01/19 03:20
それからクラックスですが、国産の中ではよい方ではないでしょうか?アルミで軽いですし、比較的自由が高いですから。変な突っ張った感じも無いですし、価格以外はオススメですよ(笑)その他ではRG、テイン(高いやつ)、ジール等が良いみたいですよ。どれも標準のバネレートは?ですが。

113: DC5R : 2008/01/19 03:48
国産車高調はピンキリですねー、バ○ィのは微妙で、テ○ンは安いのはダメでした↑の方と同じ意見で、高いのだとそれなりですね!
ただサビには注意です!ロックして車高上がらなくなりました(泣)
ダンパーの作りとかでみるとアペッ○スのエボがいいですね、ストリート用しか出てないですが…
サーキットでもタイム出ましたよ!

114: DC555 : 2008/01/19 08:27
昔からテインは錆びて固着しやすいですね(笑)改良されてアレですから…。町乗り無視してのタイムアタックならワンメイク脚に勝てる物はナカナカ無いですねぇ回りで速いDC5はほとんどワンメイク脚ですから(´Д`)

115: DC5マイナー前 : 2008/01/19 11:06
オーリンズはどうですかね?
自分は今まで無限の10万円やつか、オーリンズのDFVしか装着
してないけど、オーリンズはかなりいいと思うけど。
他はそれより良いのかな?

116: DC555 : 2008/01/19 12:39
オーリンズは前の車でつけてましが、ショック自体はかなり良いと思いますよ。しかしDC5の初期設定バネは柔かすぎのような…町乗りメインじぁ乗り心地良くていいかも知れませんが、サーキットメインの人はもの足らないのでは??

117: DC555 : 2008/01/19 12:42
しかしデータは豊富にあるでしょうから、自分に合わせて仕様変更してもらえばかなり良くなるのではないでしょうか??

118: DC5マイナー前 : 2008/01/19 14:28
ばねはどれくらいがよいですか?
現状Fr8、Rr10です。


119: DC555 : 2008/01/19 15:27
人によって乗り心地に対する感覚が違うんで、コレがベストとは言えないですが、僕のはF14、R22です。乗ってて思うのですが、峠レベルでもF10〜14、R18〜24辺りが良いかななんて思ったりするんですがどうでしょう??

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