DC5の色々
69:インテターボのり:2007/10/14 03:35
そうですね。自分はインテ380馬力、トルク42キロありますが直線でポルシェには勝つのは無理です。サーキットなら余裕で勝てますね。鈴鹿サーキットなど。
70:馬力ほしい:2007/10/14 03:59
どこのターボ組んでますか?
改造費はどれくらいですか?
71::2007/10/14 09:44
そのトルクで低速はどう?俺には高回転 しか使えない気が…低速はノーマルくらいかそれ以下か良くてもノーマルより少しいい?くらいか
72:インテターボのり:2007/10/14 13:09
2速からの低回転域は少しもたつきがありますね。おっしゃったように4000回転から8000回転まで一気に加速していく形です。
73::2007/10/14 16:31
トルクの曲線はわかる?
74::2007/10/14 21:36
サーキット走るなら低回転域のトルクなんてどうでもいいっしょ(笑)
街乗りはターボ殆ど効かなさそうだから燃費もソコソコよさそうだし、いいセットだと思いますよ。


75::2007/10/14 22:30
いやよくないんだよね。VTECにターボはセッティングが肝なんでね。高回転で切り替わる時にターボで加給。話しの通り4千から8千までは高効率だ。それならターボの意味がない。低速中速がおろそかになる。だから低回転はかったるいはず。
76::2007/10/14 22:40
問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…
77:馬力ほしい:2007/10/14 23:19
メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。
78:インテターボのり:2007/10/15 00:31
重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。
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