DC5の色々
79::2007/10/15 21:55
ターボだから余計似たように聞こえるのかも。
80:馬力ほしい:2007/10/16 03:45
ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。
81::2007/10/16 08:31
単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?
82::2007/10/16 19:15
そういやインテのフルチューンが気になる。どんなスペックなん?
83:DC5:2007/10/19 02:35
NAのままエンジンをフルチューンするとK20Aはどんなエンジンになるんでしょう?
84::2007/10/31 13:37
NA界では、K20Aが一番ですね。
確か・・・フルチューンして300psにしたk20aがあったな。
アキュラRSXだったかな?フィットに載せたとか?
エンジンだけで、フィットもう一台分って言ってたような気がする?
85::2007/11/02 04:28
2L仕様ならJUNオートメカニックが作ってますよ。9500回転オーバーの高回転タイムアタック仕様です、パワーはたぶん280〜300psぐらいかな??2.4L仕様はいろんなショップが作ってますが、だいたいが8000回転リミットで320psオーバーぐらいがイイトコ違いますかぁ。
86::2007/11/02 10:39
峠くらいなら250〜280で十分過ぎる程でしょ
あまりパワーあり過ぎてもFタイヤがツラくなりますから
それでなくてもFの熱ダレがひどいのに
87::2007/11/02 11:10
Fに01R、若しくはSタイヤで、Rにネオバの組み合わせがベストでは
ないかと思いますね。
ネオバは低温からのグリップ力と、高温でのネバリがありますから。
ただ、FタイヤにRタイヤと同じネオバを組むとなるとRタイヤが
力を発揮するくらいにはFタイヤは終わっちゃいますね。
88:ヤス:2008/01/02 11:33
VTECにターボ付けると高確率でエンジンに障害が出るから最終手段に使った方がいいと思う。
VTECは「壊れる覚悟」でターボ化を考えないと借金地獄になるぞ。

これはプレリュード2.2VTEC/GT2540タービンと、インテグラ1600ZC/GT2510タービンでの後付ターボの結果。

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