DC5の色々
76:
↑
:2007/10/14 22:40
問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…
77:
馬力ほしい
:2007/10/14 23:19
メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。
78:
インテターボのり
:2007/10/15 00:31
重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。
79:
↑
:2007/10/15 21:55
ターボだから余計似たように聞こえるのかも。
80:
馬力ほしい
:2007/10/16 03:45
ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。
81:
↑
:2007/10/16 08:31
単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?
82:
↑
:2007/10/16 19:15
そういやインテのフルチューンが気になる。どんなスペックなん?
83:
DC5
:2007/10/19 02:35
NAのままエンジンをフルチューンするとK20Aはどんなエンジンになるんでしょう?
84:
↑
:2007/10/31 13:37
NA界では、K20Aが一番ですね。
確か・・・フルチューンして300psにしたk20aがあったな。
アキュラRSXだったかな?フィットに載せたとか?
エンジンだけで、フィットもう一台分って言ってたような気がする?
85:
↑
:2007/11/02 04:28
2L仕様ならJUNオートメカニックが作ってますよ。9500回転オーバーの高回転タイムアタック仕様です、パワーはたぶん280〜300psぐらいかな??2.4L仕様はいろんなショップが作ってますが、だいたいが8000回転リミットで320psオーバーぐらいがイイトコ違いますかぁ。
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