DC5の色々
91:
ヤス
:2008/01/04 23:26
2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
省
92:
↑
:2008/01/04 23:47
もともとNA専用設計ですから、設計強度の限界を超えるパワーをだすと早く壊れるのは当たり前ですねぇ、2L仕様でもB20ブロックはかなり弱く、すぐに歪む・・・永く乗るなら止めたほうがよい。
93:
インテあーる
:2008/01/09 10:13
エンジン系の話し中違う話しになって申し訳ないが、トップの逆刺しタイロッドエンドって付かんあしもあるけど、あれ少数種類の足しか付かんのかな?
94:
↑
:2008/01/09 18:11
付くか付かないかは別にして、対策してる足には必要ないですよ。エナペとかテインとか普通に付けて車高落としたらバンザイしてしまうやつにしか必要ないのと違いますか??
95:
インテあーる
:2008/01/14 12:39
足はファンクション付けているんですが、ファンクションはタイロッド取り付けの腕の角度がわりと緩やかだったんでいらんかなと思ったら、すげーバンザイしてしまっているので考えたんですが、調べたらどうやら付かないぽいようです。
96:
インテあーる
:2008/01/14 12:45
確かに超バンザイにならないならいりませんけどね。因みに現在の設定はキャンバー2.5°(フロント)車高は前後ともフェンダーから人差し指一つ入る位ですが、もう少しキャンバー付けたいのにタイロッド調整が限界に近いので...
97:
ジール
:2008/01/16 13:53
知り合いにも着けてる人がいますが、そんなにバンザイしてなかったような?たぶんそれくらいで正常だと思います。テインやエナペだとありえないぐらいバンザイしてアライメントが取れません(トーアウトにできなくなります)タイロッドを換えてみられてはどうでしょうか。
98:
インテあーる
:2008/01/17 20:02
それなら大丈夫ですかね。タイロッドはJsレーシング製に変えてあります。
99:
インテあーる
:2008/01/17 20:07
まぁ専門ショプじゃないので、そのあたりの情報が分からないのが困るとこです。いずれはどこかに出す事も考えてますが、やはり行きにくい気がしますね...(^_^;)
100:
タイロッド
:2008/01/18 04:20
既に換えておられるのですね、ちなみに僕はクラックスを使ってますが、車高は前後指が入らないくらいに落としてキャンバーは4度つけてますが、タイロッドはノーマルです。トーはアウトに1ミリでそれ以上は調整不可状態です。
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