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ターボについて
1: インテターボのり : 2007/10/18 03:27
ターボについて語りましょう。

2: : 2007/10/18 08:00
意味のない愚の骨頂
過吸気を付けてデメリットを解消を狙ってるのだろうけど
実は更にデメリットが出てるのにわからないやつが多い
軽くしバランスを取るがメリット

3: : 2007/10/18 08:29
バランスとってあるからとらなくてもいいやん

4: インテのり : 2007/10/18 11:42
確かにターボを付けるとエンジンの寿命が縮むらしいけどターボ付けた自慢は出来るよね。

5: : 2007/10/18 12:35
ハァ〜?バランスを取ってある?
基本構造はNAが出す力の入力に対して作られてるんですよ、そのバランスを引き上げて作り出したのがレースカーです!
さてその過吸気を付けてバランスを取ったと言うならレースカー並みに金額をつぎ込んでる事(インテ何億つぎ込んだ?)になります。
普通の人ならまず無理です。(無駄に金があるなら別ですが) 基本構造無視してバランスなんか取れませんよ
じゃぁどのバランスを取ったんでしょう、自分の思う速さのバランスですか?こんな所ですかね
あまりパワー、パワーて言わないでくださいね遅い人程使いますから。

6: : 2007/10/18 16:31
遅い人程すぐムキになると言う確定事項w
残念でした。
しかも文面から厨房臭がプンプン漂ってきますが。

7: : 2007/10/18 17:02
厨房ゲッツ( σ^▽^)σ

8: : 2007/10/18 19:36
反論したやつ残念!よく知ってるがな。回転する部分には全てバランスをとってある。例えば話に出た、クランクシャフトのバランス。これにはバランスをとった証拠にバランスウエイトと言う物が一体になっている。更に穴を掘って微調整してんだよ

9: : 2007/10/18 20:10
あーっ!忘れてた!Σ( ̄□ ̄)!レースカーのクランクシャフトのバランスってのは軽量するからそん時の回転バランスをとるだけだよ。ターボ付けたくらいでそうそうは狂わない狂うのはクランクシャフトの曲がりだよ

10: : 2007/10/18 21:04
反論がないな?ハァ〜バランス?とか言ってた奴はエンジンの回転バランスの事言ってたのかそれとも車体のバランスの事言ってたのか不明だけどな。文面からしてターボ嫌いにエンジン回転バランスの事にきこえやしないか?車体の事も話そうか?

11: は? : 2007/10/18 21:57
トラクションはかかるのか?

12: : 2007/10/18 22:36
トラクションって何か分かってまつか???

13: : 2007/10/18 23:03
トラクションかからなきゃ車動かんだろ

14: インテのり : 2007/10/18 23:08
トラクションの事を教えてください。

15: : 2007/10/19 07:11
能書き言っても難しいだけだから簡単に一言でトルク

16: : 2007/10/19 08:29
本気で言ってるの?

17: まじ : 2007/10/19 10:08
マジ

18: : 2007/10/19 21:46
路面にトルクを伝える分量って言えば納得?

19: 白33R : 2007/10/20 03:38
トラクションより

リアクションが欲しい

20: ↑↑ : 2007/10/20 07:12
摩擦と捻る力は別のモノだと思っていました(笑)

21: : 2007/10/20 11:17


22: : 2007/10/20 12:07
意味がわからんなら知ったか確定!(笑)

23: : 2007/10/20 12:19
トラクションは路面に伝える駆動力でいいかな?

24: : 2007/10/20 12:29
駆動力=トルク

25: 22は : 2007/10/20 17:52
無知か?自分で知ったかとか言ってるしまぁこのWEBに書き込みしてるほとんどの人間がそうでしょう。意味ない改造など平気で自慢してたり…バカだなって思う。そんなに車いじり好きなら整備屋になったらいいと思うが

26: 東方不敗 : 2007/10/20 21:21
ちょっと違うな、趣味で出来る事とを仕事でする事は別です
単にいじくるのが好きなら仕事としてもやって生けるでしょうが、しかし、自分の思い通りにいじくる事が仕事で出来ますか?客の要望に応えなくてはいけないし、やりたくない仕事すらある上司や社長に言われて会社の方針を叩き込まれる
仕事して家に帰ってまで持ち込みたいですか?自分が社長なら別ですが…だから趣味なのです
日頃のストレスの発散がいじくるや走るや投稿なんです
ちゃんと分かってますよ走る事や改造してる事は…馬鹿で結構、好きに言って下さい、一種の病気ですからね楽しくて楽しくてたまらないんですから。

27: : 2007/10/20 23:27
この業界は家に持って帰る仕事はない。家で調べる事はあっても。あと客の要望なり依頼はうけるが出来ない事はないよそれが自分の知識なり経験になる為、仕事中はいい勉強になる。

28: インテRのり : 2007/10/25 08:50
強化ツインクラッチで発進時にキーキー音がなるのはなぜですか?まだ換えてから1カ月しか経っていないのに

29: : 2007/10/25 16:38
組手のミスですな
クラッチばんのネジしめすぎ
ツインなんかインテには必要なし
シングルクラッチで大丈夫
ドリしてクラッチ蹴るわけでもないのに・・・

30: チャッキ : 2007/10/25 18:01
↑に同感です☆
身丈に合わないチューニングすると壊れる、傷む原因になるかと思います☆

31: : 2007/10/25 18:35
組み手のミス?ひと月たって症状でるか?カバーのボルトを締めすぎ?どんな締め方したの…インパクトでバリバリやれば別だが。

32: : 2007/10/25 22:17
それにクラッチ板にはボルトつけないよ付くとこないし…明らかに知ったかだ Σ( ̄□ ̄)!

33: 東方不敗 : 2007/10/25 22:50
クラッチ操作をしたときの音の殆どがリレーズベアリングから発生してます、その辺を疑ってみては如何ですか?

34: レリーズは : 2007/10/25 23:07
シャーとかコォーーっていう連続音だからキーキー音とはちがう
しかもニュートラルで静止時にしか聞こえません。
半クラやクラッチを踏んだ状態では音が出にくいんです
走り出せば尚更ほかの音で聞こえなくなります。
そもそも掲示板で“キーキー”と言う擬音だけで原因を探るのはちょっと無理があると思いますが?


35: : 2007/10/26 07:36
レリーズシリンダあるん?そこのピン付近にCRCふいて止まればグリスきれ

36: : 2007/10/26 08:25
意外にクラッチペダルの根元の軸だったりして

37: チャッキ : 2007/10/26 10:06
まずは本人があれこれ試してみては?
それとターボ乗りはいるけどNOS仕様のインテ乗りは誰かいないかな?

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