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ターボについて
- 1: インテターボのり : 2007/10/18 03:27
- ターボについて語りましょう。
- 32: ↑ : 2007/10/25 22:17
- それにクラッチ板にはボルトつけないよ付くとこないし…明らかに知ったかだ Σ( ̄□ ̄)!
- 33: 東方不敗 : 2007/10/25 22:50
- クラッチ操作をしたときの音の殆どがリレーズベアリングから発生してます、その辺を疑ってみては如何ですか?
- 34: レリーズは : 2007/10/25 23:07
- シャーとかコォーーっていう連続音だからキーキー音とはちがう
しかもニュートラルで静止時にしか聞こえません。
半クラやクラッチを踏んだ状態では音が出にくいんです
走り出せば尚更ほかの音で聞こえなくなります。
そもそも掲示板で“キーキー”と言う擬音だけで原因を探るのはちょっと無理があると思いますが?
- 35: ↑ : 2007/10/26 07:36
- レリーズシリンダあるん?そこのピン付近にCRCふいて止まればグリスきれ
- 36: ↑ : 2007/10/26 08:25
- 意外にクラッチペダルの根元の軸だったりして
- 37: チャッキ : 2007/10/26 10:06
- まずは本人があれこれ試してみては?
それとターボ乗りはいるけどNOS仕様のインテ乗りは誰かいないかな?
- 38: 32バカ : 2007/10/26 15:35
- お前はシングルしか組んだことね〜のか
バカ
クラッチはフライホイールにその他いろいろあります
勉強してから意見言えや
- 39: : 2007/10/26 17:42
- >>38
アヒャヒャ( ´*`)
またまた強化クラッチ馬鹿が現れましたねw
お前こそ勉強してこいやに一票!!
お前のインテは何psくらい出てんの?
クラッチは何素材の何枚のを入れたの?
- 40: ↑ : 2007/10/26 19:22
- おおーやりよるやりよる!(^-^)構造は知っとるど〜ツインプレートは純正でついているからたまに交換する。
- 41: 39へ : 2007/10/26 19:36
- 市ね
- 42: 39だよ☆☆ : 2007/10/26 20:40
- >>41
うわ〜
超絶ダサェ〜〜〜www
イニDばかりやってちゃダメだよ坊やwww
- 43: ↑ : 2007/10/26 21:42
- なんだこいつ?イニDなんか言ってるよ…たいそうなボンクラやのぅ〜車知らねー奴がいらんこと言うなぁ〜。後で恥かくぞ。っても危うくなれば逃げるんだろうがな〜 まっ頑張ってくれたまえ
- 44: ↑ : 2007/10/26 22:27
- お前こそ逃げんなよw
とりあえずインテの仕様と何のクラッチ入れたか早く教えてよ!
馬鹿にされるのが怖いんかい??
まさか免許取得前??
- 45: インテ : 2007/10/26 23:24
- 10月27日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区セイユーサンストリートでオフ会を開きます。参加者募集してますのでよろしくお願いします。国道152号線添いです。
- 46: ↑ : 2007/10/27 07:04
- おらぁインテ乗ってねえよ。マニュアルじゃねーし
- 47: ↑ : 2007/10/27 07:19
- ボロテグラ
- 48: 雷 : 2007/10/27 07:25
- ボロテグラタイプリサイクル
- 49: ↑ : 2007/10/27 18:11
- いきがってた奴どこいった?こうしてまた来てやったのに…
- 50: インテのり : 2007/10/30 01:58
- 最近アイドリングのエンジン音が弱々しい感じがする。なぜかな?
- 51: ↑ : 2007/10/30 07:37
- プラグみてみ
- 52: : 2007/10/30 11:56
- >>49
誰もお前に興味ないに一票w
- 53: ポポ : 2007/10/31 12:35
- アイドル回転数は正常?
- 54: インテのり : 2007/11/01 21:24
- はい、正常です。トルクがないようなきがします。
- 55: ↑ : 2007/11/01 22:07
- だからプラグみてみって!燃焼状態がわかるし、電極の減りもわかるから。多分プラグやと思う
- 56: ポポ : 2007/11/01 22:08
- 吸排気系は変えてる?オイルは硬め・軟らかめ?
弱々しいというのは、音が静かということ?息つき?
エンジンのかけ始めも弱い?
- 57: ↑ : 2007/11/02 00:19
- エアクリ汚れてるとそんな感じになるよ、
- 58: インテのり : 2007/11/02 22:35
- アイドリング時にウーってなります。プラグは換えて一年経ちます。8番使ってますが9番でもいいですかね?
- 59: ↑ : 2007/11/02 23:39
- 8番で十分
9番は圧縮比上げたばわいです
- 60: ターボのり : 2007/11/03 03:11
- インテターボに乗ってる方、プラグは何番つかってますか?
- 61: T51R kai : 2007/11/03 11:54
- の俺は十八番使ってる
- 62: インテのり : 2007/11/04 21:45
- プラグは一年毎に変えるのが良いですか?インテターボでプラグが悪いとパワーやトルクは下がりますか?教えてください。
- 63: ↑ : 2007/11/04 22:03
- ターボじゃなくてもプラグがへたってれば
どんな車でも同じ
- 64: プラグ・・・ : 2007/11/05 21:42
- 一年に一回と言うより、距離で判断したほうがよいのでは??使ってるプラグにもよりますが、レーシングプラグなら町乗り10000Kぐらいかな?普通のイリジウムならもっと大丈夫だと思いますよ、使い方にもよりますがガンガン回すと・・・僕はけっこう適当ですけどね。
- 65: 続き : 2007/11/05 22:02
- 特にレーシングタイプのプラグはもちません、かぶらせたり、焼き過ぎたりすればさらに耐久性が落ちます。ちなみにチューンドロータリーは2〜3000Kで交換って感じです。
- 66: それから : 2007/11/05 22:02
- 不調の原因ですが、2次エア吸ってませんか?ゴムホースが割れたり、抜けたりとか・・・チェックしてみては・・・。
- 67: ↑ : 2007/11/05 22:15
- 白金にしたら?10万キロまで使える。レーシングタイプにしたいなら高熱化型の冷え型にするといいよ。6万キロに一回点検するといいよ
- 68: 確かに・・・ : 2007/11/05 22:48
- 普通のエンジンなら物理的に持つと言うだけなら、大丈夫かもしれませんねぇ。しかし高回転、高出力のエンジンではそのかぎりではありません、無用なトラブルを避けるためにも、点検だけでもしたほうが良いです。
- 69: 続き : 2007/11/05 23:01
- レーシングプラグ=高熱価ではなく、NGKなら赤い箱のプラグで、白金やイリジウムがレーシングでもないです、7番とかもあります(品番よります)常に高回転なら9番でも良いかもしれませんが町乗りを考えると無理があるのでは?始動直後や低回転での走行時にかぶりやすくなります
- 70: ↑ : 2007/11/05 23:08
- 低熱化はホットタイプ、高熱化はコールドタイプ。レースで使用されるのはコールドタイプ。ネジ部がホットタイプより長く、アース量がホットタイプより多い。欠点は上の人と同上
- 71: ↑ : 2007/11/05 23:11
- ちなみに9番からは単車のプラグで純正からついています。車にも使用可です
- 72: ↑ : 2007/11/06 08:37
- FFをターボにしてメリットがどうしても見つからないのでターボを載せる意味を教えて下さい。
四速〜五速の加速の伸びの為に付けてるのですか?Fが重くなりアンダーしかでないきが…
- 73: ターボのり : 2007/11/06 12:32
- 街乗りメインで走ってますから乗りやすいです。自分のはタービンキャパは420馬力ですが・HKSのGT・実際には400馬力しか出ませんね。一発勝負ですよ。
- 74: インテターボのり : 2007/11/06 12:38
- 11月10日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区サンストリートで全国ホンダ走りやのり、オフ会を開きます。インテ、シビック、S2000、NSXなどのみなさん、参加していただきたいです。よろしくお願いします。
- 75: HKSてことは : 2007/11/06 15:11
- GT2530あたりですか?圧縮比は9:1位まで下げてのですか?
ただでさえ無い低速なのにブーストかかるまでダルダルなきがするのですが…メイン街乗りだとフラストレーション溜まりまくりかなぁ?
- 76: インテターボのり : 2007/11/06 23:17
- ボルトオンだとそうですが自分のはGTタービンプロです。GT-RSタービンよりもキャパは上です。街乗りメインで走ってますから乗りやすいですが、ツインクラッチなので渋滞はたいへんです。エンジンはトップのフルチューンをのせてあります。
- 77: インテターボのり : 2007/11/11 13:30
- 白のインテターボに乗っている西野さん、よろしくお願いします。雑誌を見ました。
- 78: ↑ : 2007/11/11 16:34
- ターボを載せる理由は低速を補う為。VTECにはどうかと思うが。
- 79: ↑ : 2007/11/11 16:36
- あとアンダーがどうとか言ってるようじゃ済んだようなものようはアンダーの使い方一つでどうにでもなる。敵にするか味方にするかはあなたしだい
- 80: ↑ : 2007/11/11 17:50
- アンダーの程度によるやろ
街乗りメインやのになんでわざわざターボ付けるん?しかも400馬力!?理解に苦しむ
- 81: インテのり : 2007/11/11 18:01
- 金があるからやるんじゃないの。別にいいじゃん他人の自由だし。
- 82: ↑ : 2007/11/11 19:07
- まぁそういうこったドアンダーでもコントロールは可能
- 83: ↑ : 2007/11/12 00:35
- どアンダーじゃかなりやばくない?FFのアンダーはドリフトとは違うんだぜ。FRは逃げる選択肢はかなり有るけど
FFは(ど)がついたじてんで修正不可能病院コースでしょ。修正できるのはアンダーでしょ。違いが分からないの?
バイクで練習したらいいよアンダーとドアンダーの違いが分かるから出直しな、(ど)が付くとどうなるか一発でわかるから百聞は一見に如かずですよ
- 84: ↑ : 2007/11/12 21:42
- アクセル閉じてブレーキをかける。ハンドルをきる。オーバーステアに徐々になる。ブレーキはロックさせるほど踏むと制御不能
- 85: ハイパーインテターボ乗り : 2008/04/26 02:57
- 400馬力?俺は730馬力だぜ
- 86: 野郎 : 2008/04/26 14:31
- だからなに?
自慢?
- 87: 730馬力? : 2008/04/26 15:07
- 馬力より腕とか他のものを上げてくださいな。
- 88: 2 : 2008/04/29 06:31
- 馬力上げるなら、足廻りからボディ補強までしてますよね?
足は何入れてるんですか?バネレートも高めですよね?
- 89: 原 : 2008/04/29 21:18
- 馬力上げるなら乗り換えたほうがはやいかな。
- 90: 00 : 2008/05/11 16:05
- 730馬力一度体感してみたいです!大会とかに出ているのですか?
車の仕様を一度見てみたいです。
- 91: タイヤ屋 : 2008/05/13 10:44
- インテR乗りが純正ホイールに拘る理由。
それは純粋なホンダ党が多いから?誰か教えてね!
- 92: ↑ : 2008/05/13 15:39
- キモス
- 93: 純正? : 2008/05/13 20:18
- 私はコダワってませんけど?DC2は知りませんけど、DC5は車高下げてキャンバーつけたら使い物になりません…しかも重いし。
- 94: タイヤ屋 : 2008/05/13 22:13
- 俺が知ってる奴はそんなのが多いだけか?やっぱりこだわりじゃないのかーっ!失礼。
- 95: インテグラターボ : 2008/10/22 01:56
- 600馬力のインテグラターボに乗ったことあります。耐久性を無視してますけどね。
- 96: ↑ : 2008/10/22 21:48
- インテの600馬力ってドラシャフ一発で折れそうだな、2LのEgか?
32Rなら700ほどの乗ってたが、インテて600は凄いな!
- 97: インテグラターボ : 2008/10/23 02:15
- 大阪市の人ですが、エンジンは2.4リッターブロック加工でGT3240のゲートで615馬力、トルク60.4キロです。後、静岡県浜松市に400馬力のインテグラターボの方も有名です。
- 98: ↑ : 2008/10/23 02:34
- DC5のインテか?
そりゃゼロヨンも相当速いはずだわ。
俺が昔乗ってたRより速いだろうな、ブーストってどれくらい掛けてるの?
- 99: インテグラターボ : 2008/10/23 03:26
- 1.2キロですね。ドッカンターボです。下のトルクはありません。5000回転から立ち上がっていきます。
- 100: 100GET! : 2008/10/23 04:04
- 1.2で600馬力は凄いな、ちなみ俺の昔乗ってたRも1.2で600ほどだったが、でも考えてみれば排気量って400cc位しか変らないんだよな、でもFFでドライブシャフト持たないだろ?
- 101: インテグラターボ : 2008/10/23 23:35
- 数回走ると折れますね。
- 102: ↑ : 2008/10/26 20:55
- そうだろうね、タイムどれくらいでるの??
- 103: ↑ : 2008/10/27 17:57
- ミニサーキットならたいして速くなさそうw
- 104: インテグラターボ : 2008/10/27 18:52
- タイムは10秒後半ですよ。ミニサーキットなんか話にならないですよ。
- 105: ↑ : 2008/10/27 22:27
- ヤッパ速いは俺の昔乗ってたRと互角だが加速は2駆のインテのがいいな
- 106: どうしても : 2008/10/28 00:43
- 勝てなかった相手がザウ★スのドラッグR2と TEP★のX6のRは速かったな。
ビックシングルワークスってとこのTA45も速かったよ。
15年ほど前の話だが
- 107: インテグラのり : 2009/11/07 15:02
- 浜松のインテグラ乗りですが、何日か前の夜だったかな、環状線でレーシングカーみたいないい音の爆音で、ものすごく速かった黒のDC2インテグラを見ましたよ。ブローオフの音がしていてターボでしたよ。一瞬でいなくなりました。すごかった。
- 108: 新人 : 2009/11/09 19:12
- DB6のATにDC DBの触媒ストレートを流用したいのですが可能ですか?
- 109: ↑ : 2009/11/11 07:44
- π数同じでもボルトの穴の向きが違うし
長さが違う
から無理
- 110: 糞インテ野郎 : 2009/12/08 06:24
- インテがGT−Rやインプランエボと同格とほざく奴はココに居んのか!
- 111: ↑ : 2009/12/08 08:46
- 阿呆かコイツ、同格?インテは元々それらの車と同レベルで走れるが何か?
- 112: 名無し : 2009/12/08 12:33
- いる
コーナーはそれら以上!
- 113: ↑ : 2009/12/08 15:44
- ホンダ信者はやっぱ勘違い糞野郎の集まりだな!
- 114: や : 2009/12/08 21:44
- 自慢のアルテッアバカにされたので、腹いせにインテの板に仕返しか?やる事が幼稚なアルテ海苔だ
- 115: ↑ : 2009/12/08 22:06
- お前みたいなインテ乗りがいるからホンダ党が馬鹿にされんだ!
消えろ!
- 116: や : 2009/12/08 22:25
- その言葉アルテ海苔に言ってやれよ
- 117: ↑ : 2009/12/08 22:30
- お前が出しゃばるのが悪いんだろ!
いいからこの板から消えろ!
- 118: ↑ : 2009/12/08 23:29
- はい偽インテ海苔のアルテ君、自演が得意。
- 119: ↑ : 2009/12/09 04:45
- はぁ?
意味わかんねー事言ってんな!
消えろ!
- 120: あ : 2009/12/09 06:01
- アルテのスレでコテンパンにやられたヤツが今度はインテのスレにやってきたが、言うコトが完全にイカレてる為、みんなから非難を浴びている… アルテ乗りはこんなんしかいないんだなWWW
レベル低いなWWW
- 121: ↑ : 2009/12/09 07:32
- 自分のこと!
ボッコボコにされてんのw
- 122: は? : 2009/12/09 07:59
- ↑ドコがボッコボコ?
ずいぶん苦しいね、アルテ乗りWWW
アルテごときがインテに張り合おうってのがそもそもの間違いだよ!
つうか実際相手にならないしWWW
- 123: ↑ : 2009/12/09 13:39
- 自分のチューニング内容も言えない糞インテ海苔ww
430馬力だってww
馬鹿じゃん
- 124: ↑ : 2009/12/09 15:32
- バカは君だよWWW
インテで400馬力が存在するの知らないの?
ま、アルテ乗りにゃ理解しがたいだろうけどね!
つうか認めたくないんだろ?
インテ乗りはおそらくアルテなんて眼中にないけどWWW
- 125: ↑ : 2009/12/09 16:42
- 自分で言っといてコレかwww
だから言っただろテメーは無知だって(笑)
430馬力出せるけどねwww
やっぱりゆとり房だな(爆)
- 126: 98スペック : 2009/12/09 19:33
- 今アルテッツァの板見たが、まぁ始まりはターボの奴がふっかけてるな!
アルテッツァの奴は確かにチューニングの話では的を得てるがガキくせぇ!
ターボの奴はハッタリで馬力を言ってる!現に答えられないからよ!
まぁ要するにどっちも糞餓鬼だ!
- 127: あの〜 : 2009/12/09 21:35
- インテターボチューンで430馬力ってまだ低い方だと思いますよ、鍋では何らや600馬力クラスのドラッグインテいるみたいだし.....
- 128: あと : 2009/12/09 21:40
- 何かのビデオで見たけど筑波だとたしかにインテは周回重ねるごとに33RやFDに追いつくほどタイム安定してる
CITYがCAターボのシルビアや32タイプMと同等で走ってるビデオもあるね、
- 129: ↑ : 2009/12/10 00:00
- 430馬力でしょう?お財布にも優しい耐久仕様ってところですか?
知人が500馬力の通勤快速仕様ですよ500馬力のGTRより速いですよ
でも真っ直ぐ走らせるのはGTRのが楽って言ってましたけどね
ストレートでGTRとかランエボに抜かれるのが嫌だとかでこうなりましたとさ
500馬力位からが寿命がなくかなり諭吉が飛んでくみたいですお金持ち仕様かな?
毎年車検だと思えば乗り続ける事が可能らしいです。いろんな考え方があるんですね
因みにアメリカにはB18C改としてツインターボで1500馬力のシビックの形したファニーカーが存在します
元々ドラッグマシーンは1レース毎にオーバーホールするから可能な馬力らしいですが
さすがお国柄と言ったところですかね
話し変わるけどこの前TVでGTRのショップ訪ねるリポート見たんだけど
なんとGTRにミスファイヤーリングシステム付けて調整してた正直頭大丈夫?この国は?
確か630馬力でたって言ってた
- 130: 98スペック : 2009/12/10 00:37
- 俺の言ったハッタリってのは馬力が有る無しの事じゃねぇのよ!
実際そんな車に乗ってもいないのにって事!
まぁFFでそもそもそんな馬力いるか?
つまんねー車になるだけよ!
しかもRなら尚更!
せっかくキレイに回るエンジン圧縮比落としてもったいねぇ
- 131: や : 2009/12/10 03:00
- お宅の意見ももっともだけど>129の人は極端な一例として上げだけだろ、B18の1500馬力ってのはすごいな、当然ウォータージャケットにセメント詰めてるだろうな。
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