ターボについて
63:
↑
:2007/11/04 22:03
ターボじゃなくてもプラグがへたってれば
どんな車でも同じ
64:
プラグ・・・
:2007/11/05 21:42
一年に一回と言うより、距離で判断したほうがよいのでは??使ってるプラグにもよりますが、レーシングプラグなら町乗り10000Kぐらいかな?普通のイリジウムならもっと大丈夫だと思いますよ、使い方にもよりますがガンガン回すと・・・僕はけっこう適当ですけどね。
65:
続き
:2007/11/05 22:02
特にレーシングタイプのプラグはもちません、かぶらせたり、焼き過ぎたりすればさらに耐久性が落ちます。ちなみにチューンドロータリーは2〜3000Kで交換って感じです。
66:
それから
:2007/11/05 22:02
不調の原因ですが、2次エア吸ってませんか?ゴムホースが割れたり、抜けたりとか・・・チェックしてみては・・・。
67:
↑
:2007/11/05 22:15
白金にしたら?10万キロまで使える。レーシングタイプにしたいなら高熱化型の冷え型にするといいよ。6万キロに一回点検するといいよ
68:
確かに・・・
:2007/11/05 22:48
普通のエンジンなら物理的に持つと言うだけなら、大丈夫かもしれませんねぇ。しかし高回転、高出力のエンジンではそのかぎりではありません、無用なトラブルを避けるためにも、点検だけでもしたほうが良いです。
69:
続き
:2007/11/05 23:01
レーシングプラグ=高熱価ではなく、NGKなら赤い箱のプラグで、白金やイリジウムがレーシングでもないです、7番とかもあります(品番よります)常に高回転なら9番でも良いかもしれませんが町乗りを考えると無理があるのでは?始動直後や低回転での走行時にかぶりやすくなります
70:
↑
:2007/11/05 23:08
低熱化はホットタイプ、高熱化はコールドタイプ。レースで使用されるのはコールドタイプ。ネジ部がホットタイプより長く、アース量がホットタイプより多い。欠点は上の人と同上
71:
↑
:2007/11/05 23:11
ちなみに9番からは単車のプラグで純正からついています。車にも使用可です
72:
↑
:2007/11/06 08:37
FFをターボにしてメリットがどうしても見つからないのでターボを載せる意味を教えて下さい。
四速〜五速の加速の伸びの為に付けてるのですか?Fが重くなりアンダーしかでないきが…
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