ターボについて
68:
確かに・・・
:2007/11/05 22:48
普通のエンジンなら物理的に持つと言うだけなら、大丈夫かもしれませんねぇ。しかし高回転、高出力のエンジンではそのかぎりではありません、無用なトラブルを避けるためにも、点検だけでもしたほうが良いです。
69:
続き
:2007/11/05 23:01
レーシングプラグ=高熱価ではなく、NGKなら赤い箱のプラグで、白金やイリジウムがレーシングでもないです、7番とかもあります(品番よります)常に高回転なら9番でも良いかもしれませんが町乗りを考えると無理があるのでは?始動直後や低回転での走行時にかぶりやすくなります
70:
↑
:2007/11/05 23:08
低熱化はホットタイプ、高熱化はコールドタイプ。レースで使用されるのはコールドタイプ。ネジ部がホットタイプより長く、アース量がホットタイプより多い。欠点は上の人と同上
71:
↑
:2007/11/05 23:11
ちなみに9番からは単車のプラグで純正からついています。車にも使用可です
72:
↑
:2007/11/06 08:37
FFをターボにしてメリットがどうしても見つからないのでターボを載せる意味を教えて下さい。
四速〜五速の加速の伸びの為に付けてるのですか?Fが重くなりアンダーしかでないきが…
73:
ターボのり
:2007/11/06 12:32
街乗りメインで走ってますから乗りやすいです。自分のはタービンキャパは420馬力ですが・HKSのGT・実際には400馬力しか出ませんね。一発勝負ですよ。
74:
インテターボのり
:2007/11/06 12:38
11月10日土曜日夜23時から静岡県浜松市浜北区サンストリートで全国ホンダ走りやのり、オフ会を開きます。インテ、シビック、S2000、NSXなどのみなさん、参加していただきたいです。よろしくお願いします。
75:
HKSてことは
:2007/11/06 15:11
GT2530あたりですか?圧縮比は9:1位まで下げてのですか?
ただでさえ無い低速なのにブーストかかるまでダルダルなきがするのですが…メイン街乗りだとフラストレーション溜まりまくりかなぁ?
76:
インテターボのり
:2007/11/06 23:17
ボルトオンだとそうですが自分のはGTタービンプロです。GT-RSタービンよりもキャパは上です。街乗りメインで走ってますから乗りやすいですが、ツインクラッチなので渋滞はたいへんです。エンジンはトップのフルチューンをのせてあります。
77:
インテターボのり
:2007/11/11 13:30
白のインテターボに乗っている西野さん、よろしくお願いします。雑誌を見ました。
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