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DC2のチューン
- 1: ノラロク : 2008/01/06 09:44
- 俺DC2にカーボンボンを装着した方がオサレかとオモタが真っ白
といい勝負なのだ。どうしよう。どうでもいい話だが聞いてくれや。
- 2: インテグラ : 2008/01/06 14:57
- 注目度でいえば断然カーボンだろう。
かく言うオレは純正色に塗ったがな・・・。
- 3: 東方不敗 : 2008/01/08 09:24
- 一部だけカーボン色だから変に見えるだけです。
例えばパンダの顔だけ黒色で体は白色だとパンダと言い張っても?しかならないのと同じ事です、
白黒のまだら模様だからパンダが普通に見えるんです。
したがってトータル的にカーボン色にしてしまうか、まわりが一部カーボン色の車が増えていくのをまつしかないですね
僕はインテグラ好きなので何してもそれはそれで個性があってかっこいいと思いますよ。
サーキット行くと同じようなインテグラがいますから(意外にいけるかも)考えも変わるかも知れませんね。
- 4: 98乗り : 2008/07/05 10:11
- 誰か、DC2にDC5の6速MT載せ替えた人いますか?かかった費用とか、どう変わったとか教えて下さい(o^∀^o)
- 5: インテテテ : 2008/07/05 12:37
- ミッションだけをのせかえる事は出来ないと思いますよ〜!K型エンジンスワップで確か100万ぐらいだった気がします。
- 6: 98乗り : 2008/07/05 14:05
- ひょえー100万ですか(;^_^Aやっぱりそんぐらいするんですか!ありがとうございますm(__)m
- 7: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/05 15:11
- エンジン、ミッション代が高いからね。
- 8: DC2 : 2008/07/23 21:09
- DC2Rに乗ってます。エンジンOHしようと思ってるんですが、ショップで依頼した場合、期間はどれぐらいかかるもんですか?ショップでOH経験された方いらっしゃったら教えてください。
- 9: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 22:29
- 大型でセミオーバーホールして1週間くらい。部品待ちに3日くらいかかる。費用は300万〜500万くらい。
- 10: ↑ : 2008/07/27 15:46
- きむ="G=いのうえ
- 11: じいちゃん : 2008/07/29 12:41
- オーバーホールでそんなに金かかるかっつーの!どんな雑誌やらネットの情報見てんだよ…
- 12: おいおい : 2008/07/29 17:56
- みんな知ってるから釣られなかったんだよ
- 13: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/29 18:35
- 大型自動車って意味なんだが、わかってんのか?クランクシャフト一本いくらすると思ってんだ。5万円やそこらじゃ売ってないぞ。(笑)
- 14: ↑ : 2008/07/30 08:04
- おまえさんこそわかって言ってるの?
君みたいな優良な顧客は黙ってボられてなさい(笑)
- 15: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 10:43
- ぼられるわけがない(笑)だいたい金額てきにわかるからね〜。それ+値引きだ。中古車買うときもそうだよ(笑)
- 16: ↑ : 2008/07/30 12:11
- すでにぼられてるんだから自分でぼられたなんて感じる訳ないさ(笑)
- 17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 12:30
- ちっさい錆一つで一万まけさせたこの俺が(笑い)危うく出入り禁止寸前だ。俺から銭とりたきゃそれなりの物持って来い。
- 18: ↑ : 2008/07/30 13:11
- じいちゃん器ちっさいのぉ(笑)
ちなみに大型の件だが、排気量や、どれだけのパーツ使ったらその金額になるのかなWWW?
いまどきそんな金かけてオーバーホールする輩がいるのかな?
- 19: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 19:21
- いるよ(笑)リビルドエンジンでも500万〜だ。60万キロ走ったくらいでエンジン載せ替えてちゃぁわりにあわんからね。これから本調子になるってのに(笑)
- 20: ↑ : 2008/07/31 00:08
- 本調子=本当の調子=新車。
ん?本調子にはならんわな。
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 07:18
- 当たりが付く頃だ。ディーゼルエンジンなんて100万キロオーバーなんて不思議じゃない。
- 22: ↑ : 2008/07/31 09:35
- ドコの国の話ししてんだよーWWW
百万`いく前にボディだめになるし、本人だってダメになんじゃね(笑)?
- 23: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 11:52
- 日本のお話です。ダンプで新車から4年落ち。距離にして、30万キロ。です。10年は軽くのる。シャーシは表面は腐るが中身はまだまだ使える。補強もすぐ出来る。
- 24: ↑ : 2008/07/31 12:24
- そうなの?
なんか100万`なんて言われるともう終わりみたいな感じするんだけどさ…
ちなみにダンプ一台いくらすんの??
教えてGちゃん!
- 25: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 12:30
- 新車で500万以上。保冷車で一千万以上。
- 26: DC2 : 2008/07/31 12:32
- どうでもいいから、トラックの話しはよそでしてくれ
- 27: Gちゃん : 2008/07/31 15:24
- それなのにエンジンオーバーホールで車体と同じくらい高いの?
納得いかねーぜー…
- 28: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 20:09
- 高くないよ。シャーシの値段だから(笑)後はボデー屋の仕事。
- 29: サイボーグじぃちゃんGG : 2008/07/31 21:48
- DC2のチェーンでつか?
- 30: るり : 2008/07/31 22:09
- うでにぶり君なにいってんだい?
- 31: DC2 : 2008/07/31 23:34
- 誰かー。B18CをOHした人いないですかー?
- 32: 〇 : 2008/08/01 23:20
- スプーンのOH済みのエンジンは38万だよ。
- 33: DC2 : 2008/08/01 23:56
- 値段ではなくOHにかかる期間を知りたいんですけどね。まだやると確定してるわけではないのでショップに聞くにも聞きづらいものでf^_^;
- 34: 〇 : 2008/08/02 00:00
- だったら質問にそう書いて下さい
- 35: ↑ : 2008/08/02 00:24
- 間違いねぇ
- 36: ピンチ : 2008/08/15 13:56
- DC2のフロントキャンバーは皆さんどんな感じにしてますか?今は普通なので多少キャンバーつけたいなと思うんですよ!タイヤのカドが削れるからキャンバーつけてちゃんとタイヤを路面に接地させたいんですよ
- 37: ↑ : 2008/08/15 15:12
- そんなん車によって違うんだから自分で見て判断しろ
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 21:08
- 基本はプラスキャンバー。接地してキャンバー、プラマイ、0°
- 39: ピンチ : 2008/08/15 21:11
- 少しキャンバーつければコーナーに入ったときタイヤがちゃんとグリップするかなぁ〜って思ったんですが
- 40: インテ : 2008/08/16 23:16
- 峠クラスではまず必要ない。どっちかと言えば車高落とした時につくリヤのキャンパーを立ててやった方が車の動きは良くなりますよ
- 41: 樹海 : 2008/08/17 01:03
- ちゃんとリアステア気にして走れば差ほど必要ないですよ。サーキットなら別ですけど
車高下げてけば自動的に2゚半位はつきます。サーキット行くなら4゚はつけると良いかと思います。
が4゚は普段を犠牲になります気にしなげればどうぞ。
ショルダーが削れるのは仕方ないと思いますが…問題はタイヤ剥離ですよ
- 42: 通りすぐり : 2008/08/17 03:05
- >40峠では危ないから踏まない!
て言う人に限ってサーキットも遅いですよね
- 43: ↑ : 2008/08/17 03:10
- そうゆう事をわざわざ書き込む奴にかぎって遅い事が多い!!
- 44: 42は : 2008/08/17 07:12
- 何処でも荒らしてるヤツだから気にしない方がいいよ、通りすがり、でなく通り「すぐり」だから笑、通称すぐり君
- 45: インテ : 2009/03/20 18:30
- インテグラに80Фのマフラーは音だけのマフラーになっちゃいますか?
皆さんは何Фくらいのマフラーつけてますか?
あとエアクリをむきだしにしたら空気を吸い込む音とかありますかね?質問ばかりですいません
- 46: 樹海 : 2009/03/23 07:51
- 僕のは60パイです、本当は70パイ位が丁度いい気がしますけど
80パイでも問題無いむしろグー
吸気音は純正のエアクリboxの蓋を取れば聞こえますよ
但しアンダーコート剥がしてなければの話ですけど
剥き出しの問題はエンジンルーム内の熱ですから
- 47: ? : 2009/03/25 15:31
- 純正エアクリBOX外しただけで音がするて本当?
- 48: 樹海 : 2009/03/25 17:25
- 個体差があるから絶対とは言えないが少なくても僕のインテは聴こえてましたよ。
- 49: 98R : 2009/04/21 18:56
- 最近気温が暖かくなってから発進時にエンジンがとまりそうになります。アクセル踏んでも吹けないって感じで。エアクリが剥き出しになってる事と最近ビックスロットルを入れた事が関係してそうですが、季節の替わり目で不具合は出やすいのでしょうか?
- 50: インテグラのり : 2009/05/17 02:42
- 燃調や、プラグ関係なども影響してるかも?むき出しは辛いですよ。耐熱板を自作で作ってエアクリを囲むとか、いろんな対策法はあります。
- 51: DC5−0 : 2009/05/18 22:58
- ちょっと質問です
DC5のレカロシートは、左右交換できるのでしょうか?
知っている方いたら、教えてください
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