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DC5マフラー
1: : 2008/08/15 23:19
今のマフラーの音が不満なので柿本改のフルメガかビジョンのN1,トラストのチタンマフラー狙っているのですが音量や音質などインプレきかせてもらえないでしょうか?

2: ああ : 2008/08/16 00:12
とりあえずパワーはダウンします

3: あああ : 2008/08/16 08:38
パワーダウンですか…トルク落ちとかもかなり実感できるレベルでしたか?

4: あさんへ : 2008/08/16 16:58
同じDC5乗りとしては、音に不満ならパワー、トルクダウンは気にしなくても良いんじゃないですかね?
ダウンって言ってもそんなに変わるもんじゃないと思いますよ?
やっぱり高回転までブン回していった時のサウンドは重要ですから。

5: : 2008/08/16 19:15
4>もちろんなにがなんでも音にはこだわりたいと思っていますよ!高回転まで回したときはすごく気持ちいいですから! ちなみにマフラーはなにをつかっていらっしゃいますか?


6: しょうた : 2008/08/18 11:55
トルクが、めっちゃ下がる絵文字絵文字音は、最高だけど!

7: 4です : 2008/08/19 23:32
今は某ショップオリジナルマフラー着けてます。
あさんはどんなマフラーが欲しいですか?
静かなヤツ、爆音のヤツ等、数本試したんで好みが分かればインプレしやすいです。

8: : 2008/08/20 00:17
爆音ですね。安かったのでとりあえずはSPOONのN1を買いました。
爆音系マフラーのインプレよろしくお願いしますm(__)m

9: あさんへ : 2008/08/20 08:28
Spoonのマフラーは自分も着けてました。 なかなか良い音しますよね。
自分が試した中だと5ZIGENのボーダースピード304っていうマフラーが最高でしたね

10: : 2008/08/20 17:04
今ちょっと5ZIGENの調べてみたんですが価格的にも良いところでした。スプーンのが飽きたら狙ってみます。 良い情報ありがとうございます。

11: あさんへ : 2008/08/20 19:36
お役に立てた様で良かったです。
爆音マフラーでトンネルの中とか走ると最高ですよね!
それでは楽しいVーTECライフを!

12: : 2008/08/20 22:52
ミラクルファイアーボール僕つけてますけどいいですよ。304と似たような感じだと思いますけど。ご参考までに

13: : 2008/08/21 09:37
いさんもありがとうございます! ミラクルファイアボールもコストパフォーマンス高いですし色々迷いますね。笑

14: : 2008/08/21 12:32
それらのマフラーの値段×2ぐらい出せばショップオリジナルフルチタンマフラーなんかも買えるんですけどね。ちょっと高いですよねf^_^;チタンマフラーは乾いたいい音しますよ。

15: : 2008/08/22 00:54
チタンマフラー良いらしいですね!でもまだまだ若いんで収入のほうが追い付かないかもです(^_^;) それにまだ足まわりいじってマフラー変えてホイール変えたぐらいなチューニングなんで…
よろしければみなさんの車の仕様お聞きしてもよろしいでしょうか?

16: : 2008/08/22 12:40
俺の車はマフラーエアクリホイル、車高調、ブッシュ、駆動系ぐらいの定番チューンです。まだまだやりたい事はあるんですが中々f^_^;

17: 4改めR : 2008/08/22 21:16
自分のは吸排気、車高調、フルエアロ、ホイール、ボディー補強等です。
腕もないのにチューンばかり進んでしまいました(^^;


18: : 2008/08/22 22:10
みんカラを参考にしてみるのもいいよ
知らない感じだから

19: : 2008/08/23 11:56
私も駆動系には早く手つけていきたいですね! みなさんの補強はどの程度のものを行なっていますか?

みんから…検索してみます!!

20: : 2008/08/23 19:40
補強は追加バー程度ですね。タワーバーとピラーバーとインナーブレースとロアアームバー付けてます。今の自分の走りではこれで充分だと思ってます。

21: : 2008/08/23 20:14
自分は前後タワーバー、ロアアームバー、インナーブレースバー、ロールケージです。
ロールケージはネタで入れましたが(^^;

22: : 2008/08/24 01:27
い>ロアアームバーの効果どんな感じでしたか?

Rさん>ロールバーすごいっすね!!サーキットメインで走っておられるのですか?

23: : 2008/08/24 01:40
補強なら無限のリアのが一番体感できたな

24: : 2008/08/24 02:23
ロアアームバーはぶっちゃけ、あんまり違いがよくわかりませんでしたf^_^;リヤタワーバーとインナーブレース入れた時には違いをはっきり体感できましたよ。

25: : 2008/08/24 09:16
山は危ないし怖いので走るならサーキットにしてますね。
安全ですし、友達とタイム競うのが楽しいです。
全然勝てませんが(^^;
ネタで入れたロールケージでしたが、サーキットでは違いが現れましたね。
インナーブレースは街中の交差点でも違いを感じれましたよ。

26: : 2008/08/25 02:41
無限のやつはどれも信頼できそぉでいいですね!でもやっぱり無限は高い(^_^;)
インナーブレースはみなさん評価高いですね!!

私は補強も冷却系チューンなしで山を走りっぱなしですよ(^^;)

27: : 2008/08/25 09:22
確かに無限は高いですよね(^^;
ですが信頼できる上に、クルマを売る時でもプラスになるので自分はほとんどのパーツが無限です(^^;
冷却系は自分の場合ラジエターキャップ、サーモスタット、クーラントくらいです。
ものスゴイ速い友人がラジエターは純正でも良いって言ってましたので。

28: : 2008/08/25 09:48
インナーブレースは取り付けが難しいのが難点

29: : 2008/08/25 15:16
サーモスタットくらいはつけておこうかなとは思っています! 補強はリアにタワーバーでまずは我慢しておこうか考え中です。
見た目ほぼノーマルなのでドレスアップとフロント軽量化の意味もこめてカーボンボン装着も考えています(^_^)

30: : 2008/08/25 23:42
Jsなんかの純正と取り替えるタイプのタワーバーとか、ピラーバーはあんまり効果ないよ
無限のタワーバーは内装を少し加工しないとだめだけど、その辺神経質なら注意な

31: : 2008/08/26 17:29
内装に関しては内張りもはいでしまっているので問題なしです!ありがとうございます。

32: : 2008/08/27 19:32
内張りってどこはずしてますか?
参考に教えてください

33: : 2008/08/27 22:26
えさん>内張りはリアの減衰を調整するためにはがしているのでトランク部分の両サイドをとってますよ!

34: : 2008/08/29 22:28
dクス!

35: : 2009/03/24 08:09
ウメモト管はどこでうってるの?
ネットで検索してもひっかからないのだが

36: 樹海 : 2009/03/25 07:56
↑バイク屋なら知ってるが…
車だと聞かない名前だなぁ?
誰知ってますか?

37: : 2009/03/28 22:19
モリモリ管じゃなくて?

38: : 2009/03/28 22:56
梅本?松本改、竹本改の類ですね?わかります。

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