エンジン
1:
横歩き
:2011/09/01 00:45
DB8のSIR−GでATのエンジンとMTのエンジンって馬力等は違いますが実際の所、何か違いは有りますか?
2:
↑
:2011/09/02 07:33
だから馬力等が違うのだろ
3:
横歩き
:2011/09/02 12:31
では元々オートマのエンジンにマニュアルのエンジンを載せ変え、ミッションはオートマのままで行った場合、馬力は素直に上がりますか?
4:
初心者インテ乗り
:2011/09/02 13:04
馬力は変わらないんじゃないんですか?
トランスミッションの伝達率が悪いだけだと思います。
5:
横歩き
:2011/09/03 03:31
スペック的にマニュアルとオートマとでは同じグレードでも10馬力違うんですけど、コンピューターが制御しておさえてしまうって事ですか?
トランスミッションの伝達率が悪いって事は一体どの様な感じになりますか?
6:
初心者インテ乗り
:2011/09/03 12:29
へぇ〜、10馬力違うんですか…しらなかった
それでもクラッチとトルコンだとクラッチのほうが確り力伝えますよね?
そういう面でも馬力がないように感じるのでは?っと言うことです
7:
横歩き
:2011/09/06 00:04
確かにそうですね!伝達率が違うのは当然…
確かマニュアルの方が10馬力上だったですね。オートマにそのエンジンを載せた場合に伝達率は悪いですが10馬力の出力は発揮するのかなぁ?
8:
初心者インテ乗り
:2011/09/06 09:55
十馬力がどれくらいなのか…想像つかないや…
9:
100
:2011/09/08 00:10
素人が感じるのが三割馬がいなくならないと感じません
10馬力は誤差で処理できます
スロットルの開閉度やギア比などでどうにでもなる
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ