■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
『ツアラー』だって言っているじゃないか!!
- 1: 結構オタク : 2006/10/01 17:59
- どうも。100系のチェイサーに乗っています。
少し前にマフラーを交換したのですが、オー○バッ○スの店員に、
「車種は何ですか?」
と聞かれて、
「100系のチェイサーの後期のツアラーです。」
と質問にしっかりとお答えしてあげたのに、
「ツアラーSですか?」
と聞かれました。
そんなにツアラーが珍しいんですか?
- 2: ↑ : 2006/10/01 20:40
- それがどうした?
- 3: ぺけ : 2006/10/02 02:04
- 店員さんはいたって普通の対応ですな。
- 4: だって : 2006/10/02 02:34
- ツアラーVに乗ってても、自分のクルマを「ツアラー」って呼んでるヤツ多いし。
つか、このスレ無意味。
- 5: ホントに : 2006/10/02 02:35
- 「質問にしっかりとお答えしてあげた」と言えるのは、
「100系のチェイサーの後期のツアラー、1Gの2000ccです。」だな。
- 6: 確かに : 2006/10/02 22:17
- ツアラーは珍しくはないけど、普通、マフラー交換に来る車は少しは走りを意識したモデルだって意識が有るから、せめてツアラーsくらいだと思ったんじゃないの?
- 7: … : 2006/10/04 16:10
- オレならツアラー買うなら90のVや81を買う。
- 8: あ : 2006/10/05 12:27
- 1Gなんか糞だからなW
- 9: S : 2008/09/06 14:50
- 俺も100ツアラーS乗りだからはっきり言って遅いし糞
でも今どきマフラー爆音 車高ベタベタ こてこてのエアロ...
時代じゃないんだよね。
しかもV乗ってる奴見るとキモイオタクみたいなやつばっかだし...」
- 10: : 2008/09/06 18:02
- 基本餓鬼が多いから
- 11: 道星 : 2008/09/06 18:53
- ってか、もうトヨタのセダン乗ってる時点でオヤジだろ
- 12: Sとか : 2008/09/06 23:50
- そんな意味のわからんカスグレードに乗っていてV乗りボロクソに言うなんて、アナタ頭大丈夫ですか?
- 13: あはは : 2008/09/07 09:21
- 12の言う通りじゃんププ
- 14: そりゃそうだ : 2008/09/07 09:52
- ATでNAの爆音でしょ。今時も糞も流行ったことないし…。
- 15: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 11:01
- 1Gがどうとか1Jじゃなきゃどうとか…こいつらはなにいってるかわからん。糞とそんな問題ではないよ。はっきり言ってそう言う事自体が問題外(笑)
- 16: ツアV : 2008/09/07 11:17
- 全部乗ったけど…
1G-FE→ちんかす
1JZ-GE→くそ
1JZ-GTE→エンジン
ってかんじだったな
- 17: 道星 : 2008/09/07 11:21
- おわえらうけるなぁ(笑)ショボいオヤジ車のグレードで仲たがいしてんのか?ターボとかNA以前の問題や。直線しか早くない車は糞だ。
- 18: ↑ : 2008/09/07 12:20
- 直線も遅いやつより良い
- 19: ↑ : 2008/09/07 14:43
- サーキットのコーナーで糞車をあおったことはあってもあおられたことはない。デブだから遅いんだな
- 20: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 16:07
- そんな問題でもない。速い、遅い、糞…君たちの考え方自体が問題外(笑)
- 21: ↑ : 2008/09/07 18:31
- 想定の範囲内だが?
- 22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/07 19:10
- なんの想定?
- 23: ↑ : 2008/09/07 21:45
- では車を選ぶ時、何を基準にすれば良いですか?
- 24: ヨ : 2008/09/07 22:33
- わるかった、おまえらが一番糞なのわすれてた
- 25: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/08 12:33
- 新車なら気に入った車種で、税金、燃費など維持できる範囲内でグレードを決める。俺ならね(笑)
- 26: 腕 : 2008/09/08 17:21
- そう。無理は体によくないからね〜
- 27: ↑↑ : 2008/09/08 22:18
- 車種が同じならグレードは特にこだわらないって事か。
- 28: V乗り : 2008/09/09 01:54
- 乗ってて楽しければ、早いとか遅い関係ないんでは?所詮自己満の世界なんだから。
IS-Fに乗ったけど、あの加速は半端じゃないしサーキットでもかなり走る。でもATしかないから楽しくないのであんな高い金払ってまで欲しいとは思わない。私にはMT以外はありえない。
ってな感じで選ぶ基準もそれそれだと思うけど。
ってことで、ツアラーでも、SでもVでも各人が満足してればいいでしょう(^O^)
- 29: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/09/09 12:45
- 同感ッス。本人次第ッス。
- 30: あ痛たた… : 2008/09/26 17:09
- 100ツアラー買うなら90Vか81買う?ありえーな。
そこまでして早い車がいいか?
100ツアラーが糞なら90Vは走る化石
81は走るお化け屋敷だな。
- 31: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/26 18:00
- 2500cc…あんなんに2500cc分の税金払えるかっての。ただそれだけ
- 32: あぅぁ : 2008/09/26 20:50
- そーだよな、じーちゃんの貴重な年金税金に回したくねーよな
じじー年金いくらもらってんだ?
- 33: ふふふ : 2008/09/27 03:50
- グランデ3リッターとかにボルトオンターボつけたらうっひょー?
- 34: ↑ : 2008/09/27 04:33
- 燃費が悪くなるだけ、オマケ車検通らず。
- 35: ↑↑ : 2008/09/27 19:30
- 2JZ-GTEに載せ換える方が手っ取り早い
- 36: ↑ : 2008/09/27 23:30
- タービン付ければ「ハイ出来上がり」とでも思ってるのか?
これだから馬鹿は困る
- 37: ↑ : 2008/09/28 08:22
- 同感だな
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 09:41
- それでいいんやない?泣くのは俺じゃねぇし(笑)
- 39: ↑ : 2008/09/29 03:31
- なんて軽薄なG
- 40: あぅぁ : 2008/09/30 12:58
- なんて軽薄なGの髪
- 41: チェイサーS : 2008/10/02 12:46
- 自分のは100系ツアラーS後期型なんですがターボ化はできますかね?
Sの後期はDATなので純正ATのツアラーVを買い替えるよりおもしろいかなと思いまして。
- 42: ↑ : 2008/10/02 12:52
- 物理的には可能だろうけど…
一度どこかのショップに見積もり出してもらえばいい。
断られるか、目玉が飛び出るくらいの金額請求されるか、どちらかだ。
- 43: ? : 2008/10/02 13:40
- >>41
おまえ、まさかVとSの違いは「タービンが無いだけ」とか思ってないよな?(笑)
- 44: チェイサーS : 2008/10/02 13:56
- この板を読んでる奴でSとVは「タービンが無いだけ」なんて馬鹿な勘違いしてる奴いるの?
ちと変わった仕様の車にしたいからそう思っただけで。
でも確かに大金かかりそうだしそこまでしてやる価値はなさそうかな?
前に4DoorのECR33に2J+6速を載せ変えした時もえらい金かかったけどいい車になったから今回も淡い期待を☆
- 45: 百 : 2008/10/02 14:09
- マフラーもNAのママだったらどうなるのかな?
- 46: MT : 2008/10/02 20:21
- >>41 ATって時点でおもしろくない。もしかして免許AT限定か。
- 47: チェイサーS : 2008/10/02 21:32
- 免許はもちろんMTで取ったよ。MTが面白いATが面白くないかどうかは個人の自由。R33はMTで乗ってたけど今はドリフトするわけでもないしそこまで走り重視じゃないから。ただECR33ターボからツアラーSだと高速道路など直線がかったるく感じて…。
- 48: ↑ : 2008/10/02 22:32
- ATでも高速なら十分楽しめるね。
- 49: ↑ : 2008/10/03 04:39
- 33に2Jと6速積み替えた経験者がツアSのターボつけられるなんて質問するか〜?
嘘ぽいぞ!
- 50: チェイサーS : 2008/10/03 09:54
- 車は好きだけどメカの知識がまるでないもんで。ただ自分から見て、見てくれがよく湾岸をかっ飛ばせる車が好きなだけでf^_^;だからR33のターボ→ターボの載せ変えもショップまかせで,今回NA→ターボ載せ変えは経験も知識もまったくなくて…。
- 51: ? : 2008/10/03 13:43
- 妄想中学生 乙
- 52: ↑ : 2008/10/03 16:59
- ツアSのターボ化図るならVに買い換えてタービン交換したほうが安くて安全だぜ、ショップSにタービン組んだほうが儲かるから嬉しいだろうが。
- 53: アバンテと一緒? : 2008/10/04 11:37
- ツアラー1G用マフラーなんて出てるの?
- 54: ↑ : 2008/10/04 15:16
- 1G用あるけど、交換する意味が解らない
- 55: アバンテと一緒? : 2008/10/04 17:06
- 交換する意味?なんだろうね〜
NAだから数十馬力アップする訳でもないし、1Jの音が出るわけでもないし…
見た目のドレスアップ?
でも2000ccだと100パイだから迫力もなさそうだし〜
- 56: あぅぁ : 2008/10/05 10:18
- 俺はマークUをずっと『マークい』だと思ってたやつ、いるか?
- 57: ↑ : 2008/10/05 12:49
- タモリの携帯ストラップもらえる確率じゃん☆
- 58: あぅぁ : 2008/10/05 17:40
- 100のVの純正アルミって何Jくらいなんだ?
だれかおしえてくだせー
- 59: Vは : 2008/10/05 19:14
- F6.5J R7.5J
- 60: あぅぁ : 2008/10/05 20:23
- た、たすかった
ありがとうございます
- 61: 百 : 2008/10/06 12:33
- ぬお?NAってターボよりマフラー管細いじゃん?
支障ないかなって・・よく分かりません
- 62: あぅぁ : 2008/10/07 12:39
- 俺は仲間よりちんこの直径細かったが(3.5パイくらい)馬力は負けなかったし屁の排気量も断トツだった
- 63: ホモ : 2008/10/07 13:02
- ↑下ネタ?もっと聞きたい
- 64: V : 2008/10/08 11:25
- 俺の使用はV1亀頭
長くて太い。
とびだしもなかなか良い。
この間出し過ぎで違反切符切られた(汗
- 65: ホモ : 2008/10/08 11:43
- やだぁ〜☆どんだけ〜♂
- 66: 荒れましたね : 2008/10/10 12:43
- 結局1Gは走りで見ればオヤジカーだけど価値観の問題。
ツアラーSはセンスよくチューニングしだいでオールラウンドに使えるいい車って事かな?
でもツアラーV乗りが自分より下のグレードを糞カス扱いしてるのは醜いね…同じチェイサーという車に乗りながら。
- 67: あぅぁ : 2008/10/10 15:51
- ん?チェイサー?
俺のはマークUだが?
まぁいいたい事はわかる。
用は価値観だ、デブ女が好きなやつもいれば細い女好きもいる。
遅い車が好きな人もいればスピード狂もいるってことだ
- 68: ? : 2008/10/10 16:28
- >>66
『オールラウンド』
それは無理!
あの重量であのパワーでは話しにならない
- 69: ↑ : 2008/10/10 17:25
- 四六時中、280馬力のパワーを使い切るような走りしかしないの?想像しただけでも恐ろしや〜。
- 70: あぅぁ : 2008/10/10 22:16
- ↑
サーキットなら可能だ。
想像してもなんにも恐ろしくなかろうが
普通にサーキットで振り回すには280psもしくはそれ以上のパワーを四六時中全開だ。
おぬしサーキット童貞だな。
そして2.0グランデにヴェルテックスのフルキット組んでるんだろ?
- 71: ! : 2008/10/10 23:10
- >>69
心配しなくてもノーマルなら280馬力出てないから
- 72: ↑ : 2008/10/11 02:47
- サーキット童貞と言うか俺はサーキットに興味はないな。
ただのスピード狂だから湾岸を直線番長面してなんぼの世界。
しかもグレードも違えばそんなフルエアロもくんでない。
残念。
- 73: ↑ : 2008/10/12 12:23
- ようはただのクラゲだろ。ヘタレ君
- 74: ヘタレ君 : 2008/10/12 17:28
- クラゲ(笑)懐かしい表現だぁ(^^ゞ
- 75: 1J ◆/SsmzF4Eo. : 2008/10/13 08:55
- すべてはチューニング次第だと思います。
チューニング次第でツアラーSでもどのラウンドにも持っていけますよ。
ツアラーVでもチューニングを間違えればツアラーSより遅くなる事だってありえると思います。
逆にツアラーSでもツアラVより速く走らせる事だって出来ると思います。
自分はSとVで走らせた事があるのでわかった事なんですが。チューニング&腕次第ですよ。
- 76: あぅぁ : 2008/10/13 09:43
- 要は腕。
ただフルノーマルのSとV、同じ値段でチューンしたらどっちが速いか目に見えてるだろう?
SをV並にするだけの金額でVをフルチューン出来るだろう。
Sはなによりまず先にMT載せ替えなきゃならんからな、そしてターボ付けて給排気かえて…やっとVに追いつく。
ざっと100万くらいかかるだろ
Vに100万かけたら35GTRに追いつけるくらいのチューンは出来る。
- 77: V : 2008/10/14 12:15
- Sを弄ってどうするの?
Vを弄ればよいのに・・・無駄使いやなぁ
サーキット童貞君は直線しか走れナイのか?
でも直線でコイツのMAXを出したくはなるが・・・
- 78: ? : 2008/10/14 13:01
- Vには無い何かがSに付いてるなら話しは別だが、ナイナイづくしのSでは話しにならない
- 79: あぅぁ : 2008/10/14 18:17
- 唯一Sのメリットはリミッター解除する手間がかからない事だな
ベタ踏みでも180`出ないだろーから
22KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50