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『ツアラー』だって言っているじゃないか!!
- 1: 結構オタク : 2006/10/01 17:59
- どうも。100系のチェイサーに乗っています。
少し前にマフラーを交換したのですが、オー○バッ○スの店員に、
「車種は何ですか?」
と聞かれて、
「100系のチェイサーの後期のツアラーです。」
と質問にしっかりとお答えしてあげたのに、
「ツアラーSですか?」
と聞かれました。
そんなにツアラーが珍しいんですか?
- 141: ↑ : 2009/08/07 21:36
- 大体JZX100の事を百式って呼ぶ人はチョット痛い
- 142: 百式百式JZX百 : 2009/08/09 14:23
- 139は俺の偽物だぞ!
- 143: ↑ : 2009/08/10 10:53
- 一緒だべ
- 144: 百式百式JZX百 : 2009/08/10 12:58
- 俺が「際には」なんて丁寧な難しい言葉使うわけがない
- 145: コンド オム : 2009/08/13 14:50
- そもそも話しの趣旨がズレてないか?VやSがどーたらとかじゃなく、2000ccのツアラーについての話しだよな?
100系になって3000ccのグレードはなくなったんだっけ?
- 146: くれくれ : 2009/08/13 21:22
- 3000ccあるぜ?チェイサーなら2JZの3.0アバンテG
- 147: おしっこ : 2009/08/15 21:23
- 2000ccのツアラーって初めは無かったんだね。
前期モデルの途中から追加されたのかな?
- 148: ↑ : 2009/08/16 17:44
- 興味ない
- 149: 百式百式JZX百@下取り : 2009/08/17 10:37
- 俺のおしっこは2500ccだよ
- 150: 肉便器 : 2010/01/21 12:52
- そのおしっこガッツリ胃の中に流し込んでほしいっす!!
先輩、マジ雄臭ーのたまんねっす♂
- 151: うんち : 2010/10/06 09:48
- アナが痒い・・・・あつい・・・・き・・・きむちぃのせいだ・・・誰かたすけれ・・・
- 152: ふにゅう : 2011/06/18 15:03
- 2000ccのMTが欲しいな。
- 153: 七誌 : 2011/09/18 06:15
- ツアラーVのフロントウインカーと、ツアラーS
のフロントウインカーって同じなんでしょうか?
- 154: ↑ : 2011/09/18 11:51
- 同じですよ。
- 155: 七誌 : 2011/09/18 16:34
- 154さんありです。
- 156: ふにゅう : 2011/10/10 07:36
- 今年の夏に念願の1Gの5速(ツアラー)買ったよ。走行距離5.5万キロの白。オプションでエアピュリ付いてたよ。1Gは生涯3代目です。いいエンジンですよ。
- 157: ↑ : 2011/10/10 20:53
- 1Gはやっぱ61、71じゃねーと。100系の1GでMTなんて単なるあほだ
- 158: ffjzx : 2011/11/15 11:32
- >>157
おいおっさん、61,71じゃないといけない理由を書けよ
- 159: うける : 2011/11/16 18:36
- ヒント:スポーツ性
- 160: ↑ : 2011/11/17 23:48
- 1Gいいね
- 161: 新人 : 2011/11/19 20:40
- ツインカムとかターボとかスーパーチャージャとかが90以降の1Gにはないからじゃないんですか?すいません・・・新人なんでわかんないですけど多分そうかなと・・・
- 162: 先輩 : 2011/11/30 08:27
- シュンじゃないからだよスンマセン
- 163: 整備士 : 2012/01/27 22:18
- 61 71 81 のツインカム1Gにはスポーツツインカムとハイメカツインカムがあります。ハイメカツインカムは上が回りませんが低速が良く、街乗り向け。
スポーツツインカムは下はスカだけどしっかり上まで回り、走り向け。90からはハイメカのみ。
100の1G後期からVVT付となり割とパワフルに。しかし上が回らない。
基本的に1GのNAはまず壊れません。
1J、1Gのターボもエンジンより先にタービンが逝きます。
ハイメカとスポーツツインカムの違いは説明しにくいので自分で調べてね。
- 164: ホントに!? : 2012/01/28 18:23
- 1GのNAはホントに壊れない!?エンジンオイルと水が空っぽで走っても壊れない!?
- 165: ↑ : 2012/01/30 19:57
- ↑何言ってんだこいつは?
- 166: ↑ : 2012/02/01 22:19
- だってー 1GのNAはまず壊れないっていってたじゃーん
- 167: 整備士 : 2012/02/12 20:56
- 冷却水 エンジンオイル 各シール類 ベルト関係などの消耗品の交換はどのエンジンでも必要ですよ。 1G、1Jでコンロッドが折れた、ヘッドガスケットが吹き抜けた、等々の致命的なトラブルはほとんど見た事がありません。3Sエンジン はたまにありますよ。
- 168: ↑ : 2012/03/26 15:51
- 3Sの実馬力はどうなんだ?
- 169: あ : 2012/03/27 10:45
- 『ツアラー』だって言ってるじゃないか!!
- 170: ぉ : 2012/04/08 23:05
- あ″の言ってるツアラーとはツアラーSの事です。
- 171: ↑ : 2012/04/13 17:03
- 違います。2000ccのツアラー5MTです
- 172: ↑ : 2012/04/19 19:53
- だから…『ツアラー』だって言っているじゃないか!
- 173: ↑ : 2012/05/16 22:34
- 172の言ってるツアラーとはツアラーDといってディーゼルエンジン搭載車の事です
- 174: ↑ : 2012/06/03 12:20
- 違います。オー○バッ○スでマフラーを交換した100系のチェイサーの後期のツアラーです。
- 175: ちがう : 2012/06/06 10:36
- DXのGLパッケージだ
- 176: ↑ : 2012/08/03 01:54
- だからぁ、100系の後期のチェイサーのツアラーのブス女のっけてオートバック○で細いマフラー交換してるやつだって
- 177: アウチ : 2012/08/31 20:50
- ワックスを掛けて拭き取りをしていたら、リヤのエンブレムのところのツアラーブイのブイのエンブレムが取れてしまったので、ただのツアラーになってしまいました
- 178: ら : 2022/03/24 07:29
- まずスレ系とかやってる時点でまともな人は居るわけない。
- 179: VVTI命 : 2023/07/06 22:45
- 自分は100系チェイサツアラーVとS と2000CCのツアラーのオーナーになりましたが勿論1台ずつですよ一番自分の好みはツアラーSの後期AT5速ですねVは81の2.5ツインターボからの乗り換えでしたので加速は大不満でしたよ
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