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原因が・・・
1: ルー爺 : 2007/11/25 23:37
普段町乗りで走っているとき、たまに白煙と黒煙がでます。エンジンルームを調べたところ腰下とプラグホール周りがオイルまみれでした。どこを直したらいいのでしょうか?

2: : 2007/11/25 23:45
人生のやり直し

3: ↑↑ : 2007/11/26 10:19
シリンダーヘッドカバーのパッキン交換

4: ルー爺 : 2007/11/26 16:07
ということは腰上OHまでしなくてもいいんでしょうか?

5: : 2007/11/26 18:39
ヘッドカバーならしなくていいやん

6: ルー爺 : 2007/11/26 23:26
クーラントも少しずつ減っているのですがパッキンの交換だけで大丈夫でしょうか?

7: : 2007/11/27 18:21
オーバーヒートした事は?なけりゃ漏れだな。

8: ↑↑ : 2007/11/27 23:50
オイル漏れ修理とクーラント漏れ修理は別。原因追求しましょう。

9: 100 : 2007/12/24 21:12
100はヘッドカバー周りのボルトが緩んでオイルが漏ってくる。
パッキン交換はいらないと思う。

10: : 2007/12/24 23:02
ボルトが緩んでくるんじゃなくて、パッキンが熱や経年劣化で硬化して痩せる為、結果的に緩んできてるみたいになるだけ。増し締めしても一時的には直るがパッキン交換した方が良い。と思う。

11: ... : 2007/12/26 14:22
まるッきし 俺のと一緒の症状ですね!(^^;)

100はヒーターバルブが弱いそぉ〜です! 俺の場合 案の定 バルブのトコがクーラント液で赤く滲んでましたョ!
オイルの方も 増し締めして 今んトコは大丈夫ですね! 念のため オイル漏れコーティング剤入れましたけどね!(^^)


12: ルー爺 : 2008/01/14 22:06
ご丁寧ありがとうございます。先日もっと詳しくエンジン周りを見ていたらオイル漏れがひどいみたいで
ベルト関係もオイルまみれになっていました。やっぱし重症ですよね・・・?



13: : 2008/01/15 08:23
JZエンジンはタイミングベルト変えるときに、カム、クランクシール、タペットカバーパッキン、ファンベルトテンショナーの交換をおすすめします。

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