■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

JZX90 ツアラーVのプロペラシャフトについて
1: 珍生物 : 2008/11/10 20:09
質問です。今マーク2 JZX90 ツアラーVの第一プロペラシャフトを
交換しようと思うのですがもともと購入したときからATからMTに換装されていて、
そのMTがどの車種からきているのかわからず、
とりえず刻印されているのが「15−1」「C3111−6839」がありました。
現車にあうペラシャで試しましたがスプラインが太くはいりません。
現車は外径38ミリが合うのですが前述は40ミリでした。
ちなみにリアは長さ等、合っているので大丈夫かと・・・

2: 確かだけど… : 2008/11/10 22:04
1j搭載車の純正五速のミッションならどれもスプラインは同じだよ!70スープラから変わってない。ただボディにペラシャをとめるブラケット?は違うからそこはかえなくちゃいけないけど。基本的に110までかわってないと思います。細かい所はわかんないけど…
なぜかえるの?仮定の話だけどもし一軸の長さが足りてないから換えてるのならもしかしたら載せ換えてあるミッションは1G系の可能性が高いと思います!間違ってたらごめんなさい。

3: 珍生物 : 2008/11/11 20:16
ありがとうございます。実際にはめ直してみたらやっぱりスプラインは
違っていました。まだ1G系を試していないのでそっちを考えて見ます。


4: 珍生物 : 2008/11/13 14:08
今自分が持っている知識は1JZ−GTE用ペラシャでは合わなかったです。ということはR154ミッションではないということに。次にW55やW57ミッション用のペラシャはスプラインが合ってもシャフト長が短いのでW55やW57はないということです。
だいたい得た知識はこれくらいなのでスプラインがW58用でシャフト長が1JZ−GTEに合うといえば両方を合体(加工)するしかないのでしょうか?すみませんがご指導お願いします。

5: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/13 18:07
ジョイントからジョイントまでを交換したら、いけんのか?スプラインとこで交換しなきゃいけんのか?
ちなみにMT型式が刻印してあるやろ。探してみ。その型式に合うペラを検索してみたら?

6: : 2008/11/13 21:53
ジジイまだ生きてたのか!

7: 珍生物 : 2008/11/14 19:47
確認してみましたがい最初に書き込んだ2つだけでした。あるとすればどこにあるのでしょうか?

8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/14 20:26
ないなら、作ってもらったんやないん? たまに俺も発注するよ。

2KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel