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足回りのガタ…助けて!
- 1: ひろ : 2008/11/13 22:42
- このたび我がjzx90マーク2も走行距離も15万`を越え、足回りをリフレッシュしました。
アッパーアーム、ハブ、ロアアームは100ツアVターボの5万`台中古品。
ロアボールジョイント、スタビリンク、テンションロッド(110系)、タイロッドエンドを純正新品で総取り替えしました。
試乗したら少しのギャップや段差で激しくガコッ!バコッ!となる時があり、もっとも致命的なのは左のトーがハンドルを90゜切った位インになってます。
トーを全開にアウトにふってもまだトーイン…
ジャッキアップ後、縦、横共にガタは見受けられません
タイロッドかラック?と思いブーツを外したら左からオイルがダラダラ漏れて来ました
ラックとタイロッドの接続部分を揺すってもガタはなかったです
原因はステアリングラックなのでしょうか??
全て増し締めはしてますが、いつ足回りが外れるか?と不安ながら乗ってます
推測でも良いので、ご教授お願いします!!
- 11: ひろ : 2008/11/24 23:48
- ようやくステアリングラックをリビルトでASSY交換しました!!
ハンドルの振れは治りましたが、ハンドル切って曲がるとまだ足回り左右からガコッガコッと車内に響く異音がします…
あとは道路の金属の接合部分(表現しずらい…)を走るとガコッ!っと結構な振動がきます
他の直線のわだち等は普通です。
ラック交換の際に足回り全部の増し締めは確認してます
もう原因が思い付きません(´Д`)
メンバー?アッパーアーム?ナックル?車高調?
なんでも良いので、また知識をお貸しいただければ幸いです!!
- 12: とおりすがり : 2008/11/25 09:41
- 社外のフロントパイプ入れてる?90は、エンジンマウントへたるとステアリングシャフトがフロントパイプに当たりやすくなりますよ!特に社外のようなパイプ径が太くなった場合、最悪ぶつかってハンドルが切れなくなります
- 13: ひろ : 2008/11/25 21:49
- ありがとうございます!
フロントパイプは76、3パイで社外です
先日ラック交換した際にステアリングシャフトとのクリアランスは確保されていました
しかしながら貴重な情報ありがとうございます!
右左折の際フロントタイヤを引きずる?ような感覚と言うのでしょうか??
フロント側がリアがLSDの効いた時のような感じになるんですよ
音の出所が特定出来ずなのが痛い所です…
- 14: ↑ : 2008/11/25 22:39
- フルロックまで切った時ならストッパーに当たってる音でね?
ディーラーでも聞いてみた方いいな。
- 15: ばあど : 2008/11/25 23:33
- アライメント取りました?
- 16: うぁう : 2008/11/26 03:37
- >>10の人ロアアームのブラケットのボルトはずれかけてるんでね。
もしくわリヤのメンバー
- 17: あ : 2009/05/13 15:39
- 足まわりのジャダーはブッシュのヘタリが大いですよ!フロントメンバーもクラックが入ってたり。デフもブッシュ交換では?
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