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タービン
- 1: 素人 : 2008/12/24 03:28
- 1JのVVTーI付きで450〜500馬力位狙えてゲート仕様ならどこのタービンがいいんでしょうか?
1.5Jや2Jに載せ替えしないとダメですか?
- 2: あ : 2008/12/24 12:34
- HKSのGT3037がいいよ!
T67辺りもかな!検討したってやぁー!
- 3: 素人 : 2008/12/24 13:38
- 3037ですか!ありがとうございます!
- 4: ↑ : 2008/12/24 19:31
- ゲートに拘らない1JZ−VVTなら、アミューズの30プロキットでしょ!ゲートならTD06の20〜25GかやはりT67でしょうね〜。
- 5: 素人 : 2008/12/26 01:07
- 確かアミューズのはアクチュでしたよね?結構いいんですか!ちょっと調べてみます!
親切にありがとうございました!
- 6: ↑ : 2008/12/26 09:12
- GT30じゃ500馬力は無理だよ。
確実に500馬狙うならTD06クラスだな。
GT30はポン付だから安く出来るメリットはあるけど、
どちらにしろカムも替えた方が良いね
- 7: ↑ : 2008/12/26 16:39
- 06では500馬力までの風量ないよ、出せても、インジェクターも720cc以上必要だしブーストも1.8は掛けられないと、余裕持ちたいなら78/33かTO4Zとカム。
- 8: ↑ : 2008/12/26 19:00
- 簡単に450〜500って言うけど、踏み切れて扱いきれんのか?踏めない500より踏み切れる350の方が断然速いんだぜ?
単なる直線のみなら話は別だけどねw
- 9: 素人 : 2008/12/26 19:52
- 実はTO4Z気になります!よく2Jのフルチューンしたエンジンに良く付いてるの見るんですが、1Jのノーマルでも大丈夫なんですかね?
今はカムとブーストアップで350位で、500位のタービンで余裕もって450位欲しいなと思いまして!
直線ではなくドリで使いたいんですよ!ゲートでブーストをしっかり制御させつつトルクも欲しく、今は4速全開でも全然パワー足りなくて…
素人なのでみなさんのような知識はあまりなく理想ばかりで、参考になり感謝します!
- 10: ↑ : 2008/12/26 20:09
- 俺は今2835で400馬くらいだけど、
たしかにドリだと馬力はありったけ出てたほうが楽しいね。
グリップでサーキットもタマに走るけど
400馬力程度じゃ、トホホ・・・だな。
結局チェイサーは重いから、馬力あってもタイムが出ない。
250馬力クラスのガチガチドンガラSタイヤ履いたホンダ車にぼわれる。
タイムアタック仕様なら糞重いチェイサーは
600馬くらい出ててもよいと思う。
- 11: ↑ : 2008/12/27 02:07
- 2835じゃあトルクがないな、実際馬力より重量にはトルクが物を言わせるからな、カムどの辺り使ってるのかにもよるけど、4速の上で物足りないならT78の33dがベストだろ、600馬力狙えるタービンだし
- 12: 呼び具ん : 2010/11/24 16:55
- みんなカッケ〜すね
- 13: あ : 2010/12/25 22:51
- >>10それは下手くそなだけ
- 14: ↑ : 2011/01/08 18:32
- 俺のは2jの3.1に51Rスペクターでブースト2.1シャーシで953馬力とトルク98キロだけど
最近このパワーでも物足りなくなってきたよ、400馬力じゃプリウスいじったのと変わらないじゃん。
タービンもKに付けるヤツだろそんなちっちゃなヤツじゃ。
- 15: ↑ : 2011/01/08 20:47
- 俺のは2Jの3.4Lでレアな3540×2仕様。トルク120以上1000psオーバーです!タイヤはスニーカーのハイグリ仕様だぜ!
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