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始動不調
- 1: あ : 2010/03/12 19:16
- 90ですがエンジン始動時かぶります。ISCV清掃、スロットルボディ交換しましたが変わらず、再度スロットルボディをばらすと内部の前側だけ、ガソリン?ですすと交ざって濡れてました。あとTRCOFFとエンジンチェックランプが同時につきます。どこが悪いのでしょうか
- 2: ↑ : 2010/03/12 21:35
- 純正CPU使ってますか?もしかすると、70スープラや81、90系特有の不具合でCPU内部のコンデンサーが液漏れ起こして、制御がおかしくなってる可能性があります
- 3: あ : 2010/03/12 22:35
- CPUは純正です。経緯ですがハイドロリックから漏れがあり、中古eg買って交換、ついでにスロットル交換して、10日位からランプがつくようになりました。始動不調はそれから数日後からで、信号待ちでエンストしそうにもなります。私のはATで、中古egはMTです
- 4: あ : 2010/03/12 22:43
- 追記ですが、症状が出てプラグ、イグニッションコイル清掃とカプラのみ交換しました。ブローオフも純正に戻したけど改善されません。CPU悪くなるんですね。情報ありがとうございます。
- 5: ↑ : 2010/03/13 19:51
- TRC、チェックランプが点灯及び点滅と結びつくか不明ですが、燃料ポンプや燃料フィルターの詰まりなどの確認もした方がいいと思います。
- 6: あ : 2010/03/13 19:57
- 自分の90は前期なんで、フィルターはやはり必須ですかね。ネットで純正の半額位で出てるようなんで。情報ありがとうございます。
- 7: チェイサー : 2011/06/19 22:18
- 突然すいません。
JZX90の1JZ-GTEなのですが、エンジン始動時に、全くクランキングしないときや、クランキングしても初爆が無かったり、初爆後すぐにエンストしてしまいます。
調子良くかかっても、次にエンジンをかける時はかからなかったり…。
エンジン始動後すぐにチェックランプが点灯して、クランク角センサー系統を表します。
走行中に突然クランク角センサー系統のチェックランプが点灯することもあります。
クラセンは新品交換してみたのですが、症状変わらず。
皆様のご意見を聴きたく投稿しました。
とてもわかりにくい説明ではありますが、困ってしまって…よろしくお願いします。
- 8: ↑ : 2011/06/20 10:57
- セルモーター、オルタネーター、チャコールキャニスター、あとクランクプーリー分離して滑ってないですかね?
- 9: ↑ : 2011/07/26 20:50
- 5000円で引き取りしますよ!
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