33ローレルの弱点
1:
豊和自動車
:2007/07/09 22:48
もうじき念願の33ローレルが完成します。そこでローレルの壊れやすいとこや走る際に気をつけたほうがよい点などあれば教えていただきたい!!33乗りの方昔乗ってた方!よろしくどうぞ!
2:
↑
:2007/07/10 12:48
とりあえずボディー補強はした方がいいよ!前後タワーバー、ロールバー入れてても山走るとラジエーターとファンが干渉するまでボディーがヨレてきた……
3:
↑
:2007/07/10 17:55
車あらしだな
窓枠から簡単に開けられる
車内には高価な物をつけたりおかないことだな
4:
豊和
:2007/07/10 20:55
ありがとうございます!!ボディ合成は気になったんでロールバーは組んでもらいました。タワーバーも組んだほうがよさそうですね。
一応セキュリティは付けよう思っていますがローレル盗まれたって話よく聞きます。簡単にあいちゃうんですね。。気をつけます。
あと、やっぱり電気系が弱いと聞きましたがどうなんでしょうか?オルタ、コイル、デスビなどは壊れやすいんですか?足回りの弱いとこなどもあったら教えてくれませんか?
質問だらけでスイマセンm(__)m
5:
↑
:2007/07/10 21:18
オルタはローレルだからって事はないけど10万`前後で逝く事が多い!デスビはダイレクトだからないけどパワトラ、エアフロメーター、AACバルブ、スロットルポジションセンサー、エアーレギュレータ、クランク角センサー辺りが壊れやすいかな!
6:
↑
:2007/07/11 17:37
日産だけに弱い所だらけ
7:
基本的に
:2007/07/16 01:54
RBは丈夫なエンジンだよ。よっぽどパワー出さない限り壊れません。ちなみにミッションもデフも以外と丈夫。
けど上の方が言う通り低年式の日産車はシルビアもスカイラインも全部だけど、点火系やエアフロなどのトラブルは多いです。
これがまた厄介で完璧に壊れるならまだ原因がわかるからいいんだけど、微妙な症状(なんか遅い?、微妙にふけない)が出るから厄介です。原因がいまいちつかめない。予備部品は持ってて損はないよ。
33ローレルはBピラーがないからボディ剛性はホントにありません。上の方々が言うように、ロールバーは必須。その他にも補強はしたくなります。
それ以外はその他の日産車と変わらず、流用とかもし放題だし、いい車だと思いますよ。ホイールベース長いからスピンもしにくいしね。
けどノーマルRB20ならもうちょいパワーが欲しくなるかも。
8:
↑
:2007/07/16 14:07
その通りです。ブレーキ、足回り、エンジン系流用しほうだい! ルックスは悪っぽくてカッコイイ!剛性の弱ささえなければいい車だと思います。
9:
質問です。
:2007/08/30 20:05
先日峠でドリってた時のことなんですけど、メーターワイヤーがきれたせいか動かなくなってしまいました。その時サイドブレーキが完全にもどってなくそのせいで切れてしまったんでしょうか?
ローレルのワイヤー自体弱いものなんでしょうか?
ちなみに動いていた時は低速で走ると物凄いブレてました。
10:
A31
:2007/09/03 00:29
サイドとは全く関係ないよ!スピードメーターのワイヤーはミッションからとってるから単にワイヤー切れ!
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